プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



TURN-168 卒業デュエル開始!ネオスVSホルスの黒炎竜

帰ってきた。
という事で一日遅れの遊戯王GX感想。

久々のミスターT。あんた今までどこにいたんだよ。決闘に勝てないので努力しようとしてるのにこの始末じゃツトム君が可哀そうです。あと洗脳ネタ多いよGX。それから親も勧誘するな自分の思い込みで。

デュエルアカデミア。卒業決闘の季節がやってきました。ルールは簡単。決闘して100点集めれば単位認定。なるほど卒業論文みたいなものか。この調子でいくと卒業模範決闘もするのかな。

しかしこの後が本番。この点数は100点以上にする事ができ、今までの点数に加えこの決闘の点を合計したものが最終成績となり、主席となった生徒にはなんと展示中のキング・オブ・デュエリスト武藤遊戯のデッキのレプリカがI2社から進呈されるとの事。なるほど、ブラマジガールの本物はあくまで武藤遊戯本人が持っているわけですね。しかも展示中のがレプリカなわけだからやっぱり最終回あたりで遊戯は出すつもりなんだろうか。

三年生は卒業したら別々の道を歩くためもう二度と会えないかもしれない。そういう思いを乗せ卒業決闘の事を話す翔。それに答える吹雪さん、万丈目、明日香。そういえば吹雪さん卒業したらどうするつもりなんだろ。三年どうし後の楽しみという事でまずはみんな適当に決闘する事に。

一方十代は集会が終えたら剣山と共にレッド寮へ。相変わらず集会が苦手なようで。あと主席は柄じゃないんで取る気は無いみたいです。つまり遊戯さんのデッキはいらないと。むしろ十代は自分のデッキを信じてるから、見てるのや戦うのはいいけど自分の手の中には入れたくないのかな。あこがれはめったにお目にかかれないからあこがれになるわけですし。

さてレッド寮。そこには十代と戦いたい奴大集合。こういう機会がないと決闘できないようで。8話で決闘希望届とかあったけど、やっぱりああいうのって勇気がいるのかな。同じように万丈目や翔、明日香の所にも。万丈目と翔はプロリーグにいくから特に人気のようで。そしてそれを遠目から見ている吹雪さんのところにはファンの女性が。さすがだな。

さて空野というブルー寮二年のエース対十代。ダンディライオン召喚。三期では顔だけ見せて召喚はされなかったカードがついに召喚ですか。一枚伏せてターンエンド。

空野のターン。十代を研究し尽くしてきたという事。ホルスの黒炎竜LV4を召喚。あれ、レベルアップモンスターは幻のモンスターっていう設定は?十代もホルスデッキかって反応してるし。そしてレベルアップ!によりさっそくLV6が。ブッラクフレイム。しかしダンディライオンは破壊された時に二体のトークンを残す効果が。一枚伏せ、空野のエンドフェイズにLV6の効果発動。魔法を封じるLV8速攻で降臨。早すぎる。オレこいつ対処しづらいから嫌いなんだけど。空野は十代のデッキを融合を中心とした魔法デッキと分析。さてこれからどうなる事やら。

いきなり場面は変わりいきなりオブライエン。久しぶり。住民リストをお前はどっから手に入れた。しかしそのリストから人がどんどん消えていってる。存在自体、元々この世に存在しなかったことにされているようです。どっかで聞いた話だな。海馬コーポーレーションに問い合わせても誰もでなく、社員リストから名前がどんどん消えていく。あれ、GXスタッフの名前が書かれているのは気のせいかな。さすがにここら辺は遊ぶか。そしてSeto Kaibaにまでその侵食が至る寸前で画面が。これが意味する事はまさか・・・ドミノ町から人が消えてしまった。残されたオブライエンがとる行動は。

決闘の続き。アイキャッチの十代がかわいい件。十代のターン。クロスポーターという新カードを召喚。そして十代はエマージェンシーコールを・・・って魔法だめえええ、無効化されちゃううう!しかしそれが十代の狙い。墓地の魔法カードをコストにマジック・ストライカーを特殊召喚。二発屋ですね、はい。ダイレクトストライク。また安直な技名だな。600のダイレクトダメージ。これでターンエンド。

空野のターン。守備封じとかまた懐かしいカードを。綿毛トークンの攻撃力は0。ホルスLV8は3000。ホルスの攻撃。しかし十代は罠カードシークレット・ミッション発動。これも二発屋か。ちなみにこれでバトルフェイズは終了できませんよ。いやそういう選択肢はあるけどもう一つランダムに攻撃対象を決定する効果があってその二つから一つを相手が決定するカード。まあそんなことは王宮のお触れの前では関係ないですけどね。全ての罠の効果を無効。完成、お触れホルス。ガチすぎる。むしろ全メタだろこれ。ブラックメガフレイム。3000ダメージ。魔法も罠もダメな状況。しかも新たに発動した封印の陣の効果で次のターンを回したら負け。

封印の陣
永続魔法
自分のターンのドローフェイズにドローする代わりに墓地に存在する「封じ」と名のつくカード1枚を手札に加える事ができる。

なるほどあえて守備封じを使ったのはそのためか。でもいろいろ回収できそうな名前だな。でも説明は負けフラグ。あからさまにやったというのも負けフラグ。十代のターン。以前とは比べ物にならないくらい進化したその力。まずクロスポーターの効果発動。

クロスポーター
たぶん地・たぶん3・見た目というか十代が使う時点で戦士か機械・ATK400じゃね?・DEF400
自分フィールド上のモンスター1体を墓地に送る事で、自分の手札のレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。

この効果によりフレア・スカラベをそして生贄召喚ネオス。コンタクト融合は融合を必要としない融合。番組的には何回も聞いてても初対面の決闘者にちゃんと説明するあたり親切だな十代。フレア・ネオス。今季三回目だな。攻撃力は3300。ホルス破壊。そして魔法が使えるようになったところでコンタクト・アウト。合計3800のダメージで終了。

決闘終了後ふて腐る空野。まあお触れホルスですしね。絶対勝てると信じてたからこそ怒る怒り。そこから現れるミスターT。そして今から私がお前だと空野に姿を変える。そして決闘。

決闘三昧の十代。しかしカラスが不穏な動きを。その下ではダーク・アーキタイプにやられる空野。約束通り消えてもらう。カラスが一斉に襲いかかる。その瞬間十代の目がユベルのオッドアイに。垣間見える景色。消える空野。

この景色を探るため全ての決闘を明日にしてくれとそこから見残を連れ駈け出す十代。そして辿り着いた先には黒いオーラをまとったカード。ここでオブライエンから電話が。至急ドミノ町に来てくれと。奴らの攻撃が始まったと。住民リストを調べていたのはそういう意味だったんですね。よく奴らの攻撃方法が分かったな。

剣山に空野を任せ、ボートを借りる十代。ボートを操作できる設定って便利だな。というかしばらく島を留守にすんな。約束が違うじゃないですか。一方オブライエン。消えるては現れるツトムを追う。そして行き止まりの広場。数人のツトムが一つなりミスターT登場。あらたに物語が回り始める。オブの新カードに期待。


<< また変なカテゴリーを・・・ | ホーム | 今年も終わりですね >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


