プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



TURN-144 発動!究極封印解放儀式術

遊戯王GX感想。
エド久々決闘。


いきなり十代のトラウマ回想。
そりゃ自分でとどめを刺せば鬱にもなるよなあ。
そしてエドがそれは闇のせいで今はヨハンを助けようというも、
今のおれには友を語る資格はないとか言い出してるし。
まあ心の闇も自分自身の一部ですからねえ。

というか唐突にアモン視点。
いきなりすぎる上になにマルタンのエクゾディア持ってんですかあんた。
しかも悪魔にならねば自分の神は倒せないとかずいぶん昔の話だし。
あげく生贄が必要と言ってるし。

エドが十代のデッキを広げてる。
ということで何があったか紹介しよう。
ネクロ・ガードナー(一番左端。手甲の特徴が一致。)
カードガンナー(コブラ戦に登場。結構重要な時に出てくるよね)
ダンディライオン(異世界編1で存在自体は確認。でも三期で召喚されてない)
コンバート・コンタクト(1度しか発動してないくせに。TEAVの販売促進か)ヒーロー・シグナル(1話から出てるわりには発動回数少ないよね)
ホープ・オブ・フィフス(希望という名のカード。超重要場面でしかでてこない)
超融合(十代使用フラグか?)
N・グロー・モス(ここでこのカードを持ってくるかスタッフ)
N・エア・ハミングバード(癒し系)
NEX(テキストの断片から。違うかもしれない)

あれE・HEROが一体もいないよ。

ここでヘルカイザーが衝撃の発言。
覇王と戦ってもよかったな。最高の勝利さえ納められればそれでよい。
さすがヘルカイザーだ。

一方エドは友達発言。
友(斎王)を救ってくれたかりを返すためともいってたがまさかのデレ発言か。
ツンデレは時間経過による人の心の動きを言うらしいからまさにツンデレだな。

クロノスとエコー登場。
でエドがエコーの落し物のペンダントを開けてアモンとエコーのつながりを推測するわけですが、次の発言。
「フタが開いていて、見るつもりはなかったんだが。」
あんたばりばり意図的に見てるがな。

というかいきなりどっかにみんな飛ばされた?
真相はCMの後で!

はいアモン登場。
どうやってみんな飛ばしたんですか。
というか腕に鱗がはえてますよアモン。
いつぞかのコブラハンドになってるじゃねえか。

アモンはエコーが必要と。
というかどう考えても顔が悪いよ。
対してエコーは王じゃないアモンを拒否。
まあもちろん無理やり連れて行こうとするのだが。

ここでエドがいきなり熱血漢に。
エコーはお前のためにここまで来たんだぞとかなんとかいいつつ結局最後はエコーは渡さない(いけにえにさせない)といって決闘になるわけだが。

ここでなんでエドが他人のために熱くなってんのか考察してみた。
1.自分と重なったから。つまり斎王のためにいろいろ頑張ってきた自分とアモンを愛してるがゆえにここまで来たエコーとが重なったから。




1しか思いつきませんごめんなさい。

ということで決闘
「エコーかならず君を守る。このぼくが」
負けフラグたってね?
エア・サ-キュレーター
召喚時手札2枚を戻し2枚を引く。破壊された時1枚ドロー。
強すぎ
まあたいしてエドはダイヤモンドガイの効果でデステニードローを引き当てるんだが。
ダイヤモンド・ブローとかめちゃ久しぶりに聞いたよ。

ディープ・ダイバー
破壊された時好きなカードをデッキの一番上に置く。
だから強いって。

でエドのターン。
ついにダイヤモンドガイの効果がコストいらずに。月日が流れるのって早いなあ。
でまた効果によりドクターDを引くんだが。
でいまだにカード化してないダンクガイ召喚。効果によりディスクガイを墓地に捨て500ダメージ。これで次のターンにドクターDの効果で蘇生かと思ったら

幽獄の時計塔発動。エターナル・ドレッド2枚発動。サイクロン発動。
ドレッドガイ召喚。ディスクガイ召喚。2枚ドロー。

鬼ですかあんた。
で連続攻撃をしようとするとアモンの罠。
次元幽閉
相手の攻撃に発動可能。そのモンスターを除外する。

ドッレドガイの穴を突く発想はいいけど制限級のカードばっか使うなよ。
というか雲魔物の販売促進じゃないのかよ。

ここでディープ・ダイバーの効果。まあこれでエクゾディアだとばれるんですが。
そしてエド
「ある、まるで予期してたかのように」
アニメでこんなセリフを聴くことがあっただろうか。

フォース・オブ・フォー
手札は4枚までしか持てず、5枚目以降は手札に加わらず墓地に置かれる。発動時互いに4枚になるように墓地に置く。

先攻で発動できれば強いカード。
だがこれのせいで究極封印解放儀式術発動するわけだが。
しかもアモンがこの世界を統べる=王になる発言をしたせいでエコーを自ら生け贄になろうとするし。しかも誰も止めようとしないし。

どうなる次回!


<< さっそくネタがないので | ホーム | ダーク・フュージョン >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


