プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



自重は大切だよね

本日二度目の更新。ほんとはこっちを更新しようとしたんだけど。
昨日地元を回ってみたんだけど新しくできたレンタルDVD店のレビューが全く自重してなかった件について。
という事で今季終わったアニメで見ていたものの簡単レビューでもしましょうか。

始める前にどこら辺が自重してなかったというと、まず声優について語ってたこと。そこも魅力の一つかもしれないけどもうちょっと作品の見どころについて語れ。それだけならよかったけど(書き型的には駄目だけど)、エロネタが多い。元が18禁とかここら辺に大きなお友達が喜ぶとかそんな解説一般向け貸出には必要ない。身内で語る分には盛り上がりそうでも、実際公共の場でああいう事されると退くな。あと深夜体のアニメのレビューが多すぎ。ここの会社は当たり外れが多いとかも語らなくていい。作品を語れ。

という事で自分式レビュー。GXの方では全く自重しないのでここら辺は自重して書きます。

プリズムアーク
たぶん1話と最終話を見せて間の流れを予測しなさいと言われても絶対無理だな。元の話が長くて重いらしいけどそんな事はあまり感じさせない作りになってた。そういうわけで僕たちの戦いはこれからも続く的な感じで終了。あとDVD店曰くプリーシアのツンデレっぷりとその声優の演技が見どころって言ってた。

マイセルフ、ユアセルフ
へーこれがおうどうらぶこめかー(棒読み)。GXも大概予想の斜め上いってくれてるけど、こいつも結構な確率で予想の斜め上いってくれたな。かすりはするけどなんか違う。さすがは王道ラブコメといったところか。結局あれは最後うまくまとまってないだろ。オープニングもあんまり関係ないし。ゲーム買ってくださいと言う事か。DVD店曰く金朋の三大配役とか言ってた。あと巨乳とか書くな。

ひぐらしのなく頃に解
羽入が思わせぶりに出ていた割には空気だった。たいてい原作の方がいいと言われるがオレは借りて1話だけやってそこで止まってる。なかなかきついよあれ。アニメ見てる方が心臓に楽。でもせっかくなので再開しましょうか。斧事件が懐かしい。

ナイトウィザード
そう!こういうアニメがオレは見たかったんだよ。こういう王道アニメが。柊の下がる男の異名がまたいい感じにいじられてて見てて楽しかった。なんというか、最近のアニメは発想とエロで勝負になってるからな。もうちょっとしっかり作り込んでくれればいいのに。

ef
とにかく修羅場が多かったですね。あきらかにあれなシーンもありましたし。でもシャフトはすごい。あんな印象に残る演出ができんだから。このアニメ一言で表すならあきらめる事と受け入れる事は違うってことでしょうか。まあこの言葉は持論ですけどね。

受け入れる事とはすでに結果が出てしまってるものを認めるという事、あきらめる事というのは結果が出てないものをさも結果が出ているように認めてしまう事。あきらめなければ拾えるものはたくさんある。そう言って受験してた頃が懐かしい。ただし大半の時間はカードに費やしてましたけどね。よく大学に受かったなと思う今日この頃。


<< 今年も終わりですね | ホーム | TURN-167 デュエルまとめ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


