プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ポケモン?戦記

萌えもんやってます。
難易度高くてまじ楽しい。

クチバシティでサント・アンヌ号を後にしいざジム戦へ。
今回のパーティは以下の通り

ピカチュウ LV23
リザード LV24
バタフリー LV20
ウツドン LV22
ピッピ LV18
パラス LV9(ひでん用)

パラスのためにピジョンが戦線離脱。やっと水と岩というヒトカゲの寒い冬が終わりを迎えいざマチス戦へ。

マチス「ビリリダマ、あまごい、かみなり、だいばくはつ。」

・・・はい?

カー「リザード、ひの・・・」
マチス「ライチュウ、なみのり。」

/(^o^)\ナンテコッタイ
あまごいで炎の威力下げられるし、かみなり必中だし、なみのりの威力上がるし。
ウツドンがねむりごな、バタフリーがちょうおんぱで頑張って、寝てる最中にリザードに交代、ひのこで頑張ってると、起きてなみのり。あまごいがない分一撃で死ぬ事はなかったけど次のターンは確実に先手取られて終わったフラグ。

あれ?ライチュウ死んだ?何で?

答えは特性もうか。ナイスもうか。

いわやまトンネル抜けるにあたってメンバーチェンジ
out ピカチュウ、ピッピ
in ズバット(LV16)、オニスズメ(LV7)

いつもは手持ちをほとんど変えずにプレイするけど今回はこまめに変える事にした。主力のピカチュウはしばらくお休み。育ててみたかったズバットと、好きなポケモン(萌えもんではない)オニドリルのためにこの二体をチョイス。ゴルバットへの進化は早く、つばさでうつが強い。それまでは弱いけど。ただし岩が多いいわやまトンネルで岩が弱点を五匹も連れて歩くのは自殺行為だった。しかもトレーナーが頻繁にヤドン使ってくるからウツドンもきついし。

タマムシ到着。さっそくエリカに挑戦。ここから写真付きで。
008.png
メンバーは以下の通り

リザード LV28
ゴルバット LV26
バタフリー LV24
ウツドン LV26
オニドリル L23
パラス LV9

ウツボっトが何を血迷ったかいきなりにほんばれ。リザードのひのこがおいしいです。
ラフレシア。いきなりヘドロばくだん。威力高いって。しかもどくって。
しかもひのこで仕留めそこなった上かいふくするくすり。これは終わったか・・・
012.png

ひのこ急所。さすがオレのリザード。
013.png

あとはゴルバットのつばさでうつで終了。

そらをとぶを回収へ。
っていきなりダブルバトル!?解説とか前振りとか練習場とかないのかよ。
しかもジムリーダーと同レベルって。
014.png

炎タイプにこうかわいいの多いとやる気が出る。オレは炎メインの人間なので。やっぱりせっかくの萌えもんなんだから見た目も楽しまないと。それにしてもドット絵師頑張るな。オレもドット絵に挑戦しようかな。
ぶつけるは手持ち最強の二匹
015.png

かえんほうしゃ自重しろ。強いんだよ。

一行はロケット団アジトへ。メンバーチェンジ。
out ゴルバット、パラス、バタフリー
in ロコン(LV16)、ガーディ(LV16)、ピカチュウ(LV23)

ピカチュウはとっとと26にして10まんボルトを習得させないと使いものにならない。あと二体は育成。リザードがデパートでからわわりとあなをほるを習得し、技のバリエーションも向上しますます主力へ。
そうこうしているうちにサカキ戦。
018.png

地面に二体はウツドンが始末。ガルーラのメガトンパンチはタイプ補正で強力だが状態異常を駆使し、最後はからわわりで終了。

シオンへ。メンバーチェンジ
out オニドリル
in ゴルバット

ライバルが弱すぎる。速攻終了。そしてカビゴン捕獲。今日の日程これにて終了。

手持ち
リザード LV31
ゴルバット LV28
ピカチュウ LV26
バタフリー LV26
ロコン LV22
ガーディ LV19

控え
パラス LV9
ピジョン LV18
ピッピ V20
オニドリルLV25
ウツドン LV27


<< TURN-165 目指せ万丈目!プロデュエリストへの道 | ホーム | ポケモン・・・? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


