プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダーク・フュージョン

発売日も迫ってきたことだしE・HEROの融合について考察してみた。


ダーク・フュージョン
通常魔法・効果
手札またはフィールド上から、
融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地へ送り、
悪魔族の融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは、
このターン相手の魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にならない。
(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)

はたから見れば強力なカード。
炸裂装甲やエネコンに引っかからずに融合の爆発力を通せる。
そしてインフェルノ・ウイングやダーク・ガイア、まだわからないがおそらくいるであろうライトニング・ゴーレムなど強力なモンスターがいる。

しかし融合はその分沼地の魔神王やフォレストマンによるデッキからの回収、融合回収やモンスター・アイによる墓地回収がある。

同じサーチできないミラクル・フュージョンも墓地のカード融合素材とするためあまり不自由がなく簡単にシャイニング・フレア・ウイングマン等強力モンスターを呼び出せる。

フュージョン・ゲートはサーチ可能で連続で使える利点がある。

またE・HEROと違いE-HEROはまだ種類が少ないため応用力が低い。またサポートカードもアニメの中ではほぼ皆無。しかし新パックやこれからのアニメしだいで大幅に化ける可能性を持っているのでまだまだこれからのカードであるので気長にパックの発売日を待ちましょう。これにて考察終了。
スポンサーサイト

<< TURN-144 発動!究極封印解放儀式術 | ホーム | どうやって究極完全態を召喚したのか >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。