プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビークロイド

小説更新。
金曜定例会とかあるけど。


TURN-11 十代VS翔


「ふう・・・」
この階に来てからやたらと決闘が増えたな。それだけ次の階への門が見つからないという事か。

「お・・・あれは門?そしてあそこにいるのは・・・」


「待ってたよアニキ。」
「あえて待っていたのか。門番への挑戦を捨ててまで。」
「うん、この大会先に頂上に着いた人の優勝だけど、やっぱりアニキを倒さずに優勝はあり得ないし何より姿が見えたから・・・」
「そこまで覚悟しているんならいくぜ翔!」
「うん!」

―決闘
丸藤翔  LP4000
遊城十代 LP4000

「僕の先攻!カードドロー!僕は『パトロイド』を守備表示で召喚!ターンエンド!」

パトロイド DEF1200

「オレのターン、ドロー!」
翔、手加減はしない。全力で生かしてもらうぜ!オレの攻めについてこれるか?
「『融合』発動!『スパークマン』と『ネクロダークマン』を融合!現れろ、『E・HERO ダーク・ブライトマン』!」

E・HERO ダーク・ブライトマン ATK2000

「いきなりアニキの融合コンボ!」
「バトル!『ダーク・ブライトマン』で『パトロイド』を攻撃!ダークフラッシュ!」

翔 LP3200

「く!?ライフが!」
「『ダーク・ブライトマン』の効果!攻撃力が守備力を上回っている場合貫通ダメージを与える!さらに『ダーク・ブライトマン』は攻撃後守備表示になる。」

E・HERO ダーク・ブライトマン
闇・星6・戦士・ATK2000・DEF1000
「E・HERO スパークマン」+「E・HERO ネクロダークマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。このカードは攻撃した場合、ダメージステップ終了時に守備表示になる。このカードが破壊された時、相手フィールド上のモンスターを1体破壊する。

E・HERO ダーク・ブライトマン DEF1000

「これでターンエンドだ。」
(さすがアニキ。でも僕だって・・・!)
「僕のターン!ドロー!」
(『ダーク・ブライトマン』にはもう一つ効果がある。被害を最小限に防ぐためには・・・!)
「『ステルスロイド』召喚!」

ステルスロイド ATK1200

「バトル!『ステルスロイド』の攻撃、アフターバーナー!『ダーク・ブライトマン』を破壊!」
「だがこの瞬間『ダーク・ブライトマン』の効果が発動する!オレは『ステルスロイド』を破壊!」
(よし、計画通り!)
「僕は一枚カードをセットしターンエンド!」
「オレのターン、ドロー!」
今の戦闘で翔の場はがら空き。けどリバースがある。ここは・・・
「魔法発動『融合回収(フュージョンリカバリー)』!その効果により『融合』と『スパークマン』を手札に!」

融合回収
通常魔法
自分の墓地に存在する「融合」魔法カード1枚と、融合に使用した融合素材モンスターを手札に加える。

「そして『バーストレディ』と『クレイマン』を『融合』し来い、『ランパートガンナー』!」

E・HERO ランパートガンナー ATK2000

「そして『スパークマン』を攻撃表示で召喚!」

E・HERO スパークマン ATK1600

「この攻撃が通ればオレの勝ちだ!行くぜ翔!バトルフェイズ!『スパークマン』でダイレクトアタックだ!」
「そうはいかないよ!罠発動!『進入禁止!No Entry!!』!アニキのモンスターを全て守備表示に!これで攻撃をしのがせてもらうよ!」

進入禁止!No Entry!!
通常罠
フィールド上に存在する攻撃表示モンスターを全て守備表示にする。

E・HERO ランパートガンナー DEF2500
E・HERO スパークマン DEF1400

「それはどうかな。守備表示だからってダメージを防げるとは限らないぜ。」
「え?」
「『ランパートガンナー』の効果発動!守備表示のまま直接攻撃できる!ただしダメージは半分になるけどな。」

E・HERO ランパートガンナー
地・星6・戦士・ATK2000・DEF2500
「E・HERO クレイマン」+「E・HERO バーストレディ」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードは表側守備表示の場合、守備表示の状態で相手プレイヤーを直接攻撃できる。その場合、このカードの攻撃力はダメージ計算時のみ半分になる。

E・HERO ランパートガンナー ATK1000
翔 LP2200

「く・・・強い・・・」
「どうした翔?まだまだこれからだぜ」
「そうだね。まだここからだ・・・僕のターン!」
さあこい!翔!もっと全力でぶつかり合おうぜ!
「僕は手札から魔法カード『ビークロイド・コネクション・ゾーン』発動!『スチームロイド』『ドリルロイド』『サブマリンロイド』を融合!『スーパービークロイド-ジャンボドリル』を融合召喚!」

ビークロイド・コネクション・ゾーン
通常魔法
手札またはフィールド上から、融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地へ送り、「ビークロイド」と名のついた融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。このカードによって特殊召喚したモンスターは、魔法・罠・効果モンスターの効果によっては破壊されず、効果を無効化されない。(この特殊召喚は融合召喚扱いする)

スーパービークロイド-ジャンボドリル ATK3000

「いけ!『ジャンボドリル』!『スパークマン』を攻撃!」
「『スパークマン』!」
「さらに『ジャンボドリル』の効果!攻撃力が守備力を上回った場合、その数値だけ戦闘ダメージを与える!」
「つ・・・」

スーパービークロイド-ジャンボドリル
地・星8・機械・ATK3000・DEF2000
「スチームロイド」+「ドリルロイド」+「サブリマンロイド」
このモンスターの融合召喚は、上記のカードでした行えない。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

十代 LP2400

「『ビークロイド・コネクション・ゾーン』で特殊召喚された『ジャンボドリル』はカード効果で破壊する事はできないよ」
「さすがだな。だがオレだって。オレのターン、ドロー!『ランパートガンナー』を攻撃表示に変更。いくぜ翔!フィールド魔法『スカイスクレイパー』!」

魔天楼-スカイスクレイパー
フィールド魔法
「E・HERO」と名のつくモンスターが攻撃する時、攻撃モンスターの攻撃力が攻撃モンスターの攻撃力よりも低い場合、攻撃モンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ1000ポイントアップする。

「これはアニキのヒーローが活躍するフィールド!」
「バトル!『ランパートガンナー』の攻撃!ランパートショット!!『スカイスクレイパー』の効果により攻撃力がアップ!」

E・HERO ランパートガンナー ATK3000

「『ジャンボドリル』と相打ち・・・!」
「これでターンエンドだ。」
「僕のターン!ドロー!」
(アニキの場はがら空き。攻めるなら今!)

丸藤翔 LP2200
手札 2枚
場 無し

遊城十代 LP2400
手札 1枚
場 無し

「『トラックロイド』を攻撃表示で召喚!」

トラックロイド ATK1000

「いくよ、『トラックロイド』の直接攻撃!」
「う・・・!」

十代 LP1400

「リバースカードを1枚セットしターンエンドだ!」
「オレのターン、ドロー!オレは手札から『コンバート・コンタクト』を発動!場にカードがない場合に発動できる!手札とデッキからネオスペーシアンを墓地に送り2枚ドローする。」

墓地:N・フレア・スカラベ、N・グラン・モール

「オレは『ワイルドマン』を召喚!」

E・HERO ワイルドマン ATK1500

「バトル!『ワイルドマン』の攻撃!ワイルドスラッシュ!」
「罠発動!」
「無駄だ!『ワイルドマン』に罠は効かない!」

E・HERO ワイルドマン
地・星4・戦士・ATK1500・DEF1600
このカードは罠の効果を受けない。

「『ワイルドマン』に対しての罠じゃないよ。『サイバー・リペアラー』を発動!モンスターはこのターン破壊されない。だけど相手にカードを一枚ドローさせる。」

サイバー・リペアラー
通常罠
相手はカードを1枚ドローする。このターン、自分の場の機械族モンスターは戦闘で破壊されない。

「だが翔、プレイヤーへの超過ダメージは受けてもらうぜ!」
「く・・・」

翔 LP1700

「一枚伏せターンエンド!」
「僕のターン、ドロー!『トラックロイド』を守備表示に変更!」

トラックロイド DEF2000

「ターンエンドだよ。」
(これで態勢を・・・)
「オレのターン、ドロー!オレは『マジック・ストライカー』を召喚するぜ!」

マジック・ストライカー ATK600

「攻撃力600!?」
「『マジック・ストライカー』は直接攻撃可能なモンスターだ!バトル!『マジック・ストライカー』で直接攻撃だ!」

翔 LP1100

「『ワイルドマン』を守備表示に変更。さらにカードを一枚伏せターンエンドだ。」

E・HERO ワイルドマン DEF1600

「僕のターン、ドロー!・・・僕は一枚伏せてターンエンド。」
「オレのターン、再び『マジック・ストライカー』で直接攻撃だ!」

翔 LP500

「さらに一枚伏せターンエンドだ。」
「僕のターン、ドロー!・・・!!」
翔・・・キーカードを引いたな・・・!
「ついに来たよアニキ!僕たちの勝負に決着をつけるカードが!まず僕は『エクスプレスロイド』を召喚!」

エクスプレスロイド ATK400

「その効果により『ステルスロイド』『ドリルロイド』を墓地から手札に!」

エクスプレスロイド
地・星4・機械・ATK400・DEF1600
このカードの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「エクスプレスロイド」以外の「ロイド」と名のついたモンスター2体を手札に加える。

「このモンスター達は・・・!」
「いくよアニキ手札から魔法カード『パワー・ボンド』を発動!『ステルスロイド』『エクスプレスロイド』『トラックロイド』『ドリルロイド』を融合!現れろ!!『スーパービークロイド-ステルスユニオン』!!!」

スーパービークロイド-ステルスユニオン ATK3600

「『パワー・ボンド』の効果により攻撃力は2倍になる!」

パワー・ボンド
通常魔法
手札またはフィールド上から、融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地へ送り、機械族の融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。このカードによって特殊召喚したモンスターの攻撃力は、元々の攻撃力分アップする。発動ターンのエンドフェイズ時に、このカードを発動したプレイヤーは特殊召喚したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。

スーパービークロイド-ステルスユニオン ATK7200

「だが『マジック・ストライカー』には効果がある。戦闘で発生するプレイヤーへのダメージを0にする事ができる!そして『ワイルドマン』は守備表示だ!」

マジック・ストライカー
地・星3・戦士・ATK600・DEF200
このカードは墓地の魔法カード1枚をゲームから除外する事で特殊召喚する事ができる。このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードが戦闘を行う事によって受けるプレイヤーへの戦闘ダメージは0になる。


「『スーパービークロイド-ステルスユニオン』には貫通能力がある!そして『ステルスユニオン』の効果の一つを発動!フィールド上の機械族以外のモンスター1体を装備カードとして装備する!僕は『マジック・ストライカー』を装備する!」

スーパービークロイド-ステルスユニオン
地・星9・機械・ATK3600・DEF3000
「トラックロイド」+「エクスプレスロイド」+「ドリルロイド」+「ステルスロイド」
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時にフィールド上に存在する機械族以外のモンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる。この効果によってモンスターを装備している場合、相手フィールド上の全てのモンスターに1回ずつ攻撃をする事ができる。このカードが攻撃する場合、このカードの元々の攻撃力は半分になる。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

「させるか!罠カード発動!『スキル・ショック』!『ワイルドマン』生贄に発動!効果と攻撃を防ぐ!」

スキル・ショック
カウンター罠
相手フィールド上のモンスターが効果を発動した場合に発動できる。自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる。相手フィールド上のモンスターの効果を無効にする。この効果で効果に無効にされたモンスターはこのターン攻撃できず、また生け贄にする事はできない。

翔が何らかの方法で『パワー・ボンド』のダメージを回避したとしても『マジック・ストライカー』の直接攻撃でオレの勝ちだ!
「それはわかっていたさ。僕の本当の狙いは最初っからこっちさ!罠発動!『ミラー・ダメージ』!このカードは発動後、装備カードとなる。そして装備モンスターと同じ元々の攻撃力の効果ダメージが僕に対して発生した場合、そのダメージは代わりにアニキが受けるんだ。」

ミラー・ダメージ
通常罠
このカードは発動後装備カードとなり、自分のフィールド上のモンスター1体に装備される。装備モンスターの元々の攻撃力と同じ効果ダメージが魔法カードによって発生したとき、そのダメージは代わりに相手プレイヤーが受ける。このカードがフィールドから離れたとき、装備モンスターを破壊する。

「そして『パワー・ボンド』の効果はエンドフェイズに融合召喚したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。・・・エンドフェイズ!これで終わりだよアニキ!『ミラー・ダメージ』!!!」
「ぐわぁぁぁぁ!」

(スカイスクレイパーが消えていく・・・勝ったんだ!僕がアニキに!)



十代 LP400



「どうして!?」
「オレはリバースカードを発動していたのさ。『神秘の中華なべ』!『マジック・ストライカー』を生贄にその攻撃力分回復させてもらった。」

神秘の中華なべ
速攻魔法
自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる。生け贄に捧げたモンスターの攻撃力か守備力を選択し、その数値だけ自分のライフを回復させる。

「でもそれじゃ600だけしか・・・」
「そしてそれにチェーンして『非常食』も発動していた!場の魔法・罠を一枚墓地に送るごとに1000ポイント回復する。オレは、『スカイスレイパー』『神秘の中華なべ』の2枚を墓地に送りライフを2000回復させてもらった。」

非常食
速攻魔法
このカードを除く自分フィールド上の魔法または罠カードを墓地へ送る。墓地に送ったカード1枚につき、自分は1000ライフポイントを回復する。

「僕のターンは終了だよ。けど、まだ『ステルスユニオン』が場に残っている。だけど・・・」
「決闘は最後まで何が起こるかわからない。いくぜ翔、オレのターン!ドロー!『ホープ・オブ・フィフス』発動!墓地のE・HERO五枚選択しデッキに戻しシャッフル。その後三枚ドロー!」

デッキ:E・HERO バーストレディ、E・HERO クレイマン、E・HEROスパークマン、E・HERO ランパートガンナー、E・HERO ダーク・ブライトマン

「手札から『ネオスペース』発動!そして『コクーン・パーティ』!墓地のネオスペーシアン1種につき1枚コクーンを特殊召喚する!オレの墓地にはNは2枚!来い!『C・ドルフィーナ』『C・チッキー』!!」

C・ドルフィーナ ATK400
C・チッキー ATK600

「『ネオスペース』のもと進化しろ!コクーン達!『N・アクア・ドルフィン』『N・エア・ハミングバード』!!」

C・ドルフィーナ
水・星2・魚・ATK400・DEF600
フィールド上に「ネオスペース」が存在する時、このカードを生け贄に捧げる事で手札またはデッキから「N・アクア・ドルフィン」1体を特殊召喚する。

C・チッキー
風・星2・鳥獣・ATK600・DEF400
フィールド上に「ネオスペース」が存在する時、このカードを生け贄に捧げる事で手札またはデッキから「N・エア・ハミングバード」1体を特殊召喚する。

N・アクア・ドルフィン ATK600
N・エア・ハミングバード ATK800

「そして『ネクロダークマン』の効果により『ネオス』を召喚!」

E・HERO ネオス ATK2500

「この三体は・・・!」
「『ネオス』『アクア・ドルフィン』『エア・ハミングバード』!三つの力が大宇宙の彼方から最強の戦士を呼び覚ます!トリプルコンタクト融合!『E・HERO ストーム・ネオス』!」

E・HERO ストーム・ネオス ATK3000

「けどそのモンスターじゃ『ネオスペース』の効果を受けても3500!『ステルスユニオン』は届かない!」
「『ストーム・ネオス』のモンスター効果発動!フィールド上の魔法・罠カード全て破壊する!アルティメットタイフーン!」

E・HERO ストーム・ネオス
風・星9・戦士・ATK3000・DEF2500
「E・HERO ネオス」+「N・アクア・ドルフィン」+「N・エア・ハミングバード」
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能。(「融合」魔法カードは必要としない)。1ターンに1度だけ自分のメインフェイズ時にフィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する事ができる。エンドフェイズ時にこのカードはデッキに戻る。この効果によって融合デッキに戻った時、フィールド上に存在するすべてのカードをデッキに戻しシャッフルする。

「・・・『ミラー・ダメージ』がフィールドを離れた時、装備モンスターは破壊される・・・」
「これで決まりだ!『ストーム・ネオス』!ダイレクトアタック!」

翔 LP0

「・・・僕の負けか。やっぱりアニキは強いね。」
「そうでもないさ。ガッチャ!いい決闘だったぜ、翔!」
「アニキ、僕もっといっぱい頑張るよ。そして次は必ず勝つ!」
「勝とはまた大きく出たな。いつでも待ってるぜ、翔。」
「それじゃあね、アニキ・・・」

光になって消えた、か。さて次は門番。気合い入れていかなくちゃな。



あとがき
1話ものなのに豪華なカード使い。アニメで翔がサイバー流のデッキ使ってるけど気にしない。豆知識として融合賢者とインシュランスは非常食の純粋なコストとして使われたカード。時間ないんでここらで切り上げます。
誤字脱字はあったら明日訂正という事で

あとがき2
誤字脱字ってレベルじゃない。ステルスユニオンの貫通能力を忘れるとは。という事で決闘の一部を修正。というか大筋を変えずに修正できるとは嬉しい限り。その代りアニメオリカを使うはめになったけど。しかもつい最近の。運に恵まれてるな。

前のを知らない人のため訂正前を紹介。
ステルスユニオン、ワイルドマン装備→マッジク・ストライカーの効果でダメージ0→ミラー・ダメージ発動→非常食の効果で3000回復

スポンサーサイト

<< 現実逃避ではありません | ホーム | TURN-164 デュエルまとめ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。