プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


第3回魔法のことば。公認大会

モチベーションが低い状態での参加ー
ということでオレらしくないデッキで参加してみたのよー

デッキ名:黄泉還り金閣寺にぐやお空が合わさって最強に見える(

キャラ21枚
2.倫敦
3.サニー1弾
2.小悪魔9弾
3.けーね9弾
1.めーりん9弾
3.お空9弾
2.魔理沙1弾
3.えーりん5弾
2.ぐや1弾

スペル15枚
3.ギャス
3.亡我郷
2.テリブル
2.黄泉還り
3.十凶星
2.金閣寺

コマンド12枚
3.古の記憶
2.神秘の卵
2.ジェラシー
1.悲しき人形
2.運命の輪
2.威令
2.眷属

サイド
1.マスパ
1.ロイフレ
1.テリブル
1.夢想封印寂
2.破壊の目
2.マナシールド
2.破壊工作

やること

お空出します
ぐや出します
えーりんと小悪魔が湧きます
お空が投げます
適度に冥界が肥えたら黄泉還りを使いましょう
あら不思議、次弾が装てんされた上にライフが回復したではありませんか!


運命の輪
いらなかった、つかわなかった、というかそもそものーどがなかった
ありゃ源泉みたいに素材に困らないデッキで使うもんだわ
紅葉狩りだったな、ここの枠

破壊の目
相手の運命の輪や、空間操作、サニー9弾コンボやワンチャン戦車まで割れるイケメン
結局一度も使わなかった

マスパ
高速リセットなんてなかった


以上使わなかったカード一覧でした

以下戦いの歴史

クルアさん
雰囲気パチェ好きなのでパチェ関係かなーと思ったら椛…だと…?
相手の初速が遅かったかし場も整い始めてたから悲しき人形伏せたしw
しかし倫敦さんガード
ぐやえーりんお空までつなげて場を制圧しつつ殴って勝ち

戦車見えたけどサイドチェンジは必要なしで?

くるみ魔神してきたので丁寧にジェラシー
戦車周りを防ぎつつ警戒持ちでライフキープ
黄泉返り素材がそろったのでぶっぱ→無縁塚→威令→威令
やばいなーって場に慧音いるじゃん
起動効果で回避しつつライフ18点回復パチュリーゲット
魔法使いが増えたので小悪魔が強いよ!
押し切って勝ち


物量に対抗策を減らすハンデスとか怖い怖い
倫敦さんまじイケメンでした


えるらいとさん

幽霊好きな気がする、前はメイン塚だったので極力場に揃えて完結させたいなー
と思ったらいきなり倫敦火車チーム
だが甘いな、手札にはすでに古の記憶だ!
自動効果でコスト払いつつ蘇生します
ええ、タイミングなんて(
ゴーストタウン張られるもうちのえーりん体制幽霊6/6という素晴らしいスペックでした
手数で押し切って勝ち
この間30分(

火車によるワンショの危険があるのでマナシールド投入

ぐやえーりんお空は強いんだー!
ゴーストタウン張られるもとりあえず古の記憶で呪精を除外しつつ黄泉返りで魅魔ゲット
そしてうろ金寂で厄介なカードを全部割ってのりこめー!
物量差で勝ち


広くカードを積んでるので何されるかわかったもんじゃない(
薫陶とかのハンド差でどうなるかと思った


冥さん

デッキネタ投げたのオレ^^
凌げるかどうかの勝負
警戒持ち眷族ぐやえーりんで圧倒的場のアドバンテージ(
そして十凶星、その後倫敦でデッキ見るとキャラが異常に少ない
落として黄泉返りでライフ33点回復残り49点
お空ぐやでゆっくりコントロールして勝ち

サイドチェンジなし

初手看破で手札の卵が腐る
初速が稼げない間に殴られる
そして警戒持ち全部割られてのりこまれた^p^

サイドチェンジ卵アウトマナシールド

初手マナシールドで勝確(
とはいっても相手も思念の看破、あれがマナシールドなら負けるんですけどね
違ったのでそのままゆっくり耐久しつつけーね眷族ぐやえーりんwith小悪魔
うろ金寂で制圧しつつ物量で押して勝ち


早さは強さ!質も強さ!
正直マナシールドがなければあぶないところだった…


さるの!さん

初ターンキスメからそびえ立つウェルディス2本
それ無理!

マナシールドと破壊工作

小型しか出てこなかったのでルーミアはギャスしつつ警戒持ちで牽制
そうしたら素出し紫(
ジェラシーで割って難を逃れてコントロールして勝ち

サイドチェンジなし

初ターンウェルディス(
馬鹿な…そのコンボがそろうのに8枚ある対策を引かないオレ
十凶星で毎ターン2枚ドローしてるのに!

うろ金…寂
倫敦…うろ金サーチ
破壊工作…そのまま
マナシールド…ダメージ軽減

途中黄泉返りをうって6点回復するも根本的に対策を引かなくてウェルディスされて負け


ということで負けて2位でした
冥さんすまねぇ…
引かない対策に意味は(
ウェルディスだけ割るならこっちが有利だと思ったのにな

まあ今の環境を表す結果ですね
あっちは自分の動きをして出たとこ勝負でいいのに対して、こっちはなにかしらの対策を持ってないといけない
あれも初ターンじゃなければ威令ありましたし、その分ダメージを飛んでくるタイミングが遅いので黄泉返りのゲインの量も上昇してさらにターン数が稼げてるから対策を引けてる可能性も高い
ぼやいても仕方ない事なんですけどね
今回は縁がなかったということで

デッキの内容はギミックに枠を喰いすぎてるのでどうしようにもあれが限界でしたね
やっぱ相手の潰しをしないと不安だわー
逆に潰しがなくてびっくり、それが今の環境なんでしょうけど
流れがあるデッキは流れに乗ると強いですけど応用力はないですね
応用したところで本流に見劣るところが目立つんで(


アフターはひたすら除去コンを回してた^p^
しかし一番潰したかったプリバ戦で盛大に事故
初手キャラ4枚ってなんだよwデッキに11枚しかないのにw
コマンド除去を引かないのとと安心のラストドロー法界(
あのデッキでプリバに負けるのすごく悔しい…
というか単純に適当に修復しただけなのでマナ生入れ忘れてた
そりゃなんか遅いって感じるわ(
ジェラシーも2枚しかなかったしね、その分悲しき人形が3枚フルに入ってたけど


色々勉強にもなったしよかったんじゃないでしょうか?
ちなみに次はオレがもっとも好き好んで使えるデッキタイプで全力で潰すのでよろしく(


参加された皆様、主催してくれた魔法のことば。さんお疲れさまでしたーありがとー

スポンサーサイト

<< 放置しすぎた | ホーム | 適当に駄文 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


