プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



遊戯王ZEXALナンバーズ1

気力が続く限り再開していこうかと思います
久々の遊戯王の感想だぜ!

あらすじ

門「僕と契約して力を手に入れようよ!」

かっとビングだぜ、オレ!

OP、天地開闢

不良(シャーク)に大切な物(鍵)を壊される

かっとべないぜ、オレ…

別にあんたのためなんかじゃ…///

決闘!!

門「僕と契約して(ry」

超かっとビングだぜ、オレ!

シャーク覚醒、アストラル登場

ED、最近アニメが面白い


いやー超楽しみですねー
なまじ漫画を先に見てしまったばかりにちょっと比較しながら見てしまって最初は違和感があったが、2回見るともうなれた

映像は面白いね、Dゲイザーのリンクシステムとか
ただ第一話見てもなにもわからないのが遊戯王である
GXは学園物だったから仕方ないとしてもDMは二話目でペガサスという目的が、5D'sは主人公が個人的な用でジャックに会いに行っただけで何が話の大きな流れなのか全く見えなかったし
これが長期を約束されたアニメの力か…

やってることはわりと5D'sの逆だったり
今まではどちらかというと新要素で盛り上げて、決闘は勢いだけですげーって感じでしたけど(特にライディングデュエルとか)今回は決闘をわかりやすく、かつ丁寧に深く掘り下げようという感じが
言わば視聴者と共に成長する主人公遊馬って感じですね

Dゲイザーのシステムも建物や地形破壊は今までもやってましたし、やってることは目新しくないけど近未来的な映像表現をすることでなんかすげーって感じを出してますね
学園という決闘を連続で無理なく行える舞台もGXからありますし(5D'sはD-ホイールという移動手段をもってして決闘の舞台を、DMは大会を開くことで決闘の舞台を作ってた気がする)
いままでやってたことを踏まえつつ、新鮮で新しい遊戯王をやろうとしてる気がします

決闘感想
魔法で強化!出た!シャークさんのマジックコンボ!
2ターン目も3ターン目も4ターン目も強化して殴るだけw
アクアジェット、ワンダーワンド、リバイス自身の効果
とてもわかりやすい殴り合いの精神である
なに、映像がカッコよければいいんだよ!初心者向けなんだから!

さてキャラ

九十九遊馬
かっとビングが全てを表す主人公
正統派で熱くあきらめいないキャラですね
中学生という今までとは違った切り口で楽しみです
ひょっとしたらGXみたいに成長していって、ゴールデンタイムだから高校編まであり得るかもしれない

観月小鳥
ヒロイン
スク水と体操服という一部の主張者の心を鷲掴み
とりあえず決闘には疎いらしいけど大丈夫、絶対そのうち決闘するって

武田鉄男
親友
主人公ともどもツンデレという噂
どんなデッキを使うか楽しみだけど1話から負けてんだよな…

神代凌牙
通称シャーク、ライバル候補
EDでぶつかり合っている、つまりOPのキャラはむしろ倒すべき敵か
珍しい水属性の使い手、希望とかあきらめないとかが嫌いな言葉
ライバルは迷走するのが遊戯王の定めだがさてはて

今週はこの位

OP
天地開闢をしてる
これが力か…
遊馬とアストラルをうたってるぽいね
わりと好きなノリだぜ、歌えそうにないけど

ED
帰ってテレビを見ていたい、最近アニメが面白い
中学生に向けたメッセージです^p^
これがかっとビング…!
EDの最後の一場面が意味深…5D'sも意味深だったけど


ポセイドン・ウェーブがゼウス・ブレス(神の息吹)に名前変わってたね
いや、神の息吹で津波を起こしてたら変わんないから^^


<< テンションの問題だったよね | ホーム | VISIONカード考察1回目 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


 BLOG TOP 


