プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



びじょんつれづれ

思ったことや前回の補足みたいなー
語り足りないだだけー

QA-348.
セットされた後に装備カードとして扱われる効果で、既に装備カードがセットされているキャラクターにセットすることは出来ますか?
A.
はい、セットされた後に装備カードになるため、セット出来ます。
この場合、装備カードが1枚になるように選んで破棄します。
また、破棄されるまで装備カードの効果はキャラクターが持ちます。

雲山4枚ハンデスの正体
これの応用でふらわ~戦車を装備してる奴にふらわ~戦車をつけて永久機関で毎ターン6点ダメージを思いついた
何かしらの装備がついてても毎ターン3点、ただし使用コストは2です
まさにふらわ~砲台!


思考と感覚が何対何かって話をちょっとした
プレイングスタイルって奴ね
めーりんと衣玖に散々苦しめられときながら1ターン目からジェラシー伏せるオレは間違いなく感覚10割
振り返ってみると自分のプレイングなのにね、どうしてこんなプレイングしてるんだろうね
何を考えてたと言うと何も考えてなかったに一票

真面目な話をするとデッキを使う前はかなり考えてます
イメージトレーニング
でも実際デッキを回して見るとそこまで考えてない気がします
出たとこ勝負でなんとかしてる感じ
わりと想定しているから自然と適当に体が動くみたいな
冥に言われた通り、思考ベースにセンスが乗ってる感じ
まあ元の想定と割りと違うことしてるのはたぶんそのセンスのたまもの


前回のデッキレシピの話

正直者の死
除去コンなんだからディマケとか五亡星とか、あとはギャスとか樺木小町とかわりと色々候補があったけどなんでこれを選んだか?って聞かれた
スペルで、目標を取れて、一番安価だったから
以上
スペルカウンターがほぼ威令一択なのでやっぱスペル除去は強いと思うよ?

マナ生の使い勝手は最高でした
2ターン目3ノードがきもちいい、くるみでグレイズ貰って4ノード監視者最高

欲しいところはマスパに類するぶっぱでしたね
1枚ずつ除去するだけでは正直きついところも多かったです
でも渦が多いのはわりと勘弁

ブラストがなんで入ってるかというと完全にエンパ八雲家合わせ
雲外蒼天で1ターンしのぐなら同じしのぐならメインから無理なく、雲外の枠を作らない構成でってやったらこうなった
3戦目くらいまでは破竹の活躍でした
こいつは使いこなせるとゲームスピードをコントロールできるスペックを秘めてますね
速攻系の詰めとかバーンとかハンデスとかそんなレベルじゃなかった
相手に手札にあることを見せつけたいレベル(ぁ


ま、こんな感じかなー
とりあえずスペコレでデッキ作りたい
あとスターターのお空見たことあると思ったらそういうことだったのね…


<< VISIONカード考察1回目 | ホーム | 第二回魔法のことば。公認大会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


