プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


第二回魔法のことば。公認大会

符幻廷が実戦投入されると聞いて!
うにゅぅ…?

半分くらい符幻廷のためのようなものなので2月末位から温めてたデッキを投入

一般名:監視者除去コン

キャラ12枚

3.咲夜5弾
3.一輪
3.雲山
2.衣玖9弾
1.壱符紫

スペル10枚

1.イントゥデリリウム
2.雷鼓弾
3.壊滅の咆哮
2.風神少女
2.正直者の死

コマンド28枚

2.マナの生成
2.悲しき人形
3.ジェラシー
2.作戦阻止
2.運命のダークサイド
2.法界の火
2.破邪顕正
3.孤高の監視者
1.強引な取引
3.瞋怒
3.イリュージョナリィブラスト
3.風祝の奇跡

サイド

2.勇儀9弾
3.無縁塚
2.ブロッケン
3.十王の激怒


調整で

威令2→破邪2
イントゥ2→マナ生2
結社3→風祝3
世界が(ry2→風神少女2
全人類1→壱符紫1
ザ・ワールド1→強引1

に変わりました、ええ下に行くほど(ry

3積みのイントゥはくそ使えなかったが、1枚になった瞬間に好感度が30くらいアップ
強引はPRと交換枠
風神少女はまあ一輪のダメージ合わせで6点まで行くのと小型メタするなら魔理沙1弾に当てる余地があるこっちかなーというので
あと一輪の効果ダメと合わせて6点、一輪耐久4だし

マナ生と破邪は完全にエンパ合わせ、運が良ければ
その代わりスペルに比重を置くデッキはわりときつい、源泉コンは正直土下座するレベルだったんだけど松山はなぜか使われないから別にいいよね!←フラグ

全5回戦、22人だったかな?

1回戦ころな。さん

あれー主催ー?
これはオレにまたサブマリンしろと言いに(ry

1戦目
ぐや神器…?
監視者ドヤァァァァアアア
後は一輪と咲夜で殴りだけの簡単な作業

カウンターが見えなかったので破邪2枚と強引を激怒に変えるだけー

2戦目
自ターンに撃たれた卵を激怒で止めようとしてできなくて悶える作業
そしたら2ターン目ですでになんか5ノードたまってるんですけどw
ぐやが石を回し始めたんですけどw
監視者ドヤァ!から相手ターン中に石割ってビートするだけの(ry
と思ったらワンチャンハイビート!とかしてきたんでブラストで丁寧に返して…洩矢の王国?
じゃあ干渉ブラストで…作戦阻止?
あ、じゃあ干渉ブラストでー

結論:ブラスト

ころなさんは犠牲になったのだ…初の一回戦勝利のな…


2回戦ぴらさん

広島で築かれた力を見せて(ry

1戦目
すでに明羅甲羅のワンチャン体制が!
戦車が合体しないので隠してた一輪息しねー
しょうがないのでかったぱしから除去とブラストしてたら一輪が殴り倒してた

強引と紫となにを血迷ったか咲夜を1枚ぬいて激怒3枚入れた気がする

2戦目
里香引かれてプレミしてライフが吹っ飛んだ
カタディマジ勘弁
ブラストでダメージが発生しないじゃないですか!
あと後半の監視者ぶっぱしたらデッキに残ってなくて敗北

3戦目
雷鼓弾2点でくるみと明羅を焼くだけの簡単な作業
ライフが1と4…咲夜アタックで互いに1に
咲夜リターンから再び監視者ぶっぱ
今度はちゃんと湧いたお!

合言葉はワンチャン、死ぬかと思った…


3回目城井さん

ああ、また特化したデッキがー

1戦目
空間操作やめろし!
率直に言うと鵺弓がつぶせず死んだ
このデッキでワンターンクッションのカードがつぶせないとかワロス

強引と風神2枚を激怒に変えた気がする

2戦目
前の戦いでブラストをちらつかせたので勝手に足が止まった
一輪がいれば弓も怖くないビート!
雷鼓弾4点とかしょっぱかったけどなんとか

3戦目
時間がないんで削りきった方が勝ち
咲夜、衣玖アクティブインどやってやったらグレイソーで機能不全
夜雀が来たんで丁寧に悲しき人形
ぬえ警戒してたらこいし出てきて瞋怒に1ノード足りなくて詰んだ
…トップドローブラスト、ぶっぱ、あ、通った
その後一輪を出してライフキープするかという時にタイムアップエクストラターンで次のターンがオレだったので勝ち

たぶん3戦目はあと2ターンあったら負けてたレベル


4回戦オミさん

うちの公認では珍しく引き分けを叩き出した人

1戦目
卵を丁寧に処理した気がするがサニーブレインフィンガー小悪魔…
そんな気がしただけか
雲山のダブルサモンからカルテットハンデスー
あとは丁寧に処理して勝ち

風神少女1枚強引紫が激怒

2戦目
雲山付けて一輪で殺そうと思ったらジェラシーでお亡くなりになられた
くるみの4点ビート(笑)
フィンガーにジェラシーとかどういうこと?
くるみ小悪魔なんて咆哮5ノードのエサなんですよー!
ジェラシーをつけてたせいで6点ダメージを与えるのに自分の場を焼かなければならにという
相手の場きれになったし瞋怒抱えて勝ったな(キリッ
こいし…?抵抗5…?ジェラシーめくり…?
正直者の死で退場してもらいましたけど!

うる覚えさとこいチームデッキとかカッコよすぎるだろ…


5回戦漣

ああ、すでにフラグ(ry

1戦目
雲山ハンデスから一輪咲夜ビートで終わった
デッキが何も分からなかった
でもシュート痛かった

紫強引風神少女2枚作戦阻止1枚を抜いて激怒3枚とブロッケン2枚

2戦目
激怒はシュートの盾になったのだ…
衣玖さんだしてデッキを見る
守矢神社…知りたくなかった事実なんですけど!
源泉を激怒するも紅葉狩りからの源泉で無理無理
5衣玖回収されて法界もブラストも無理ゲー
素直に轢き殺されたとさ

さらに壊滅3枚ぬいて無縁塚3枚というサイドチェンジ

3戦目
看破こえー!
阻止かダークサイドの2択と決め込んで特に気にせず行動することにする
相変わらず激怒さんがシュートの盾…激怒引き直した
初夢で咲夜、悲しき人形、瞋怒が見えたので人形をチャージで消して瞋怒ひっぱるお!
ドローフェイズ前にこいしがはいったおw
あれ…手札の法界オレ見せたよね…?もうない…勘違いしてるならもうけものかなー
法界威令破邪阻止激怒というカウンター合戦
これでこいしは消えてわりと楽な状況
衣玖さんだして殴ってデッキトップ見る、マスパ
ボトムに送ったはずなのになんかマスパ撃たれたー
打点が根こそぎ落ちて源泉も1回通してしまったー
最後の盤面はライフが10あったのとキャラが場にたまらなかったのでデッキアウトで勝利

看破は塚、本来は法界を伏せる予定だったが初手に2枚来て伏せれなかったとのこと
たぶんこれが最大の勝因


というわけで優勝でした
今回は自分の出目の強さより相手の事故に乗じた形な気がします
看破法界は間違いなくあの場面ではよほどの事がない限りそのままずるずるこいしで殴られて死ぬ流れ
カードゲームの時の運はおもしろさでもあり怖さでもありますからねー
強引はしょーじきすごくうれしいです

エクストラでみょうばんさんのプリバとやったりとかシングルに関しては満足
あの精神を削る感覚がたまらない
サイドありの1マッチ
1戦目はジェラシーに阻止ぶち込まれてノードが減った次のターンに法界に成功したけどそのあとの攻防がまた
カタディ2枚張られてブラストが息してないの!
2戦目はユニオンしてこないので1体ずつ法界で飛ばす作業
戦闘能力の関係でプリバ伯がきつかったりプレミも少々あったけどおもしろかった
それにしてもきっちりあの速度まで早さを落とせるプリバのデッキ構築に感動した

ちなみに今回のMVPは雲山
次点はブラスト
この2枚のおかげで出目の弱さが気にならない程度にゲームメイクが楽だった
ハンデスは強いし、ボードとライフへ両方タッチできるカードの強さを改めて実感した
咲夜さんは思った以上に活躍しなかったなー強いんだけど
せっかく咲夜さんスリーブで気合い入れていったのに!

あ、キャラソート1位は咲夜さんです、念のため

他のカードの雑感

風神少女は空気だったよ…もうちょっと単体除去でも活躍してくれると思ったんだけどなー
一輪悲しき人形はやったが、めーりんェ…
紫は撃つタイミングはあったけど4コスト払うくらいならその隣の3枚くらいのためにコスト温存しておきたかったので結局1回も使わなかった
イントゥは序盤に来てもわりと後半の出たとこ勝負でも強かった
なにぶん場にキャラがいないんでね…

風祝の奇跡は…2回かな?ほぼ全伏せだった
雲山も結局拾いたいと思って拾わなかったし
4点回復と衣玖さんをノードから回収したくらいかな…つまり結社いらなかった

引きが弱くなる可能性は大いにありましたが、それはいつも通りのブラフと勘違いからゲームスピードが速すぎず遅すぎずでわりと出目の弱い時も気にならなかった
あとは全部ジェラシーの肥やし、あとは終盤のノード確保かなー
実際常に強いカードが1,2枚あったんでトップ勝負になりづらいのも要因でした

あとは抵抗、これが強かった
実際カウンターされずに通る、カウンターされても相手のテンポが落ちるで大活躍
激怒をカウンターする人はいませんでしたけど
でもジェラシーと破邪は突っ込む人がいるんでジェラシー破邪どやぁ!で爽快だった
サイド激怒安定(キリッ

フリーはパチェさん楽しいー
パチェからユニオン薫陶3ドロー幻想生物ドヤドヤ
小悪魔を出し忘れること3回くらいw
そして魔法のことば。内部分裂事件
きっとみーらさんが詳しく面白く書いてくれるはず…
でもパチェ+魔界の幻船デッキなんですけどね、くるみ魔神強すぎワロタ
あとDNAこいしが旋風巻き起こしすぎ

大会を開いてくださったころなさんみーらさんhepushiさん、大会に参加された皆様お疲れさまでしたー
県外に行ってしまう人もいるけどまた一緒に楽しいVISIONをしようぜ!

スポンサーサイト

<< びじょんつれづれ | ホーム | スペコレ雑感 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


