プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



スペコレ雑感

スローリー気ままに
じゃあ適当に

悪夢の記憶チーム

8ノードたまった状態からスリープインするキャラを使って1ターン1度しか使えない効果で
まあ隠密7点はなかなかつよし、ただ1点強化のためにユニオンするか?と言われると…
このカードでコントロールはたぶん難しい、かといって強力なカードになるほど1回で十分な事が多いのでこのカードでスリープして使う意味も薄れる
5弾さとりを思い出すね!


惨禍の閃光チーム

一押し、キャラ効果で手札に影響を及ぼせるカードは個人的に強い
しかもこのカード自体場と手札両方にタッチできるうえに自動βという速攻性
6ノードで打点7もオレ的には高得点、セットカードの二つの炎とも相性いいしね


心霊の火車チーム

手札を1枚も使わずに出せる変わりだね
能力は自分の幽霊で2回殴ったり相手の幽霊を封じたり
ゴーストタウンの呪精や死体繁華街、後天性変移うまし
わりとオレは好きな部類


地獄の鳥獣チーム

死灰複燃が相手ターンにも使えるよ!
自身を守る効果は重い
そうか、こいつは自分で動かない司令塔か!


想起「うろおぼえの金閣寺」

3コスト重い
テリブルと合わせればーとか言ってるけど使うのに3コスト、ひっぱて来たカード使うのにさらにコスト、速攻性もないしとあんまり強く見えない
スペル?そもサイドにあまり入らない
現実的なのは正直フィンガー+源泉系統とか


深層「無意識の遺伝子」

キャラが素材という点で維持が(ry
たぶん耐性より隠密フィニッシュ
邪馬台な効果だよね、1コストスリープ維持コスト2


爆符「ギガフレア」

強いよ!
でも素材のスペが圧迫されるよ!
でも一発逆転メイン終了しない!


「死体繁華街」

死者蘇生!
紅い色の発展形と見た
何度除去されようとも冥界からおりんりんを毎ターン特殊召喚して維持コストを踏み倒す作業


星に願いを

ユニオンを得て頓悟や陰謀でわるさ
4ノードでユニオン出せる素晴らしい


二つの炎

色々できるよね
使い手の本人次第


魔界の武神チーム

吸血鬼幻想するなら維持めんどいんで小型ビートでおk
ダークサイドも小型の方が早い
自身の効果は3コストで重い
結局耐性は少数精鋭で頑張るのが一番だと思う
ストカーどやぁ


奇矯の魔術チーム

こいつらのスペルに瞬間少ないんですけど
かといってグッスタは厳しい、特にこいつら出した後にスペル連打しないといけないし
星に願いをからの高速で動ければワンチャン


幻想の探求チーム

宝塔使えってことだよ、言わせんなよ恥ずかしい
まあ少ない装備で効果が生きるようになったのはいいことだ
問題はきっちり目的の装備を落とせるかだ、サーチできる宝塔万能説


眠れる恐怖チーム

幽香グッスタとか考えてた矢先にこれだよ!
みんな使うと思うけどオレも使う
たぶんこいつが出てからコントロールするのは厳しいのである程度コントロールした後の詰め的な存在だな
それか延々と二つの炎


超人「聖 白蓮」

強いんだが弱いんだがわからないが、とりあえず叫びたいカードではある
維持はできなくても元の戻るだけ
アクティブ状態の聖を除外した場合に速攻で入る能力があれば完璧だったのにー


光符「正義の威光」

前半と後半の効果は微妙にかみ合わない
これは9弾お空+宝塔コンに混ぜろということか
とりあえずリッター送りん込んで9点ってことだろ?


正体不明「紫鏡」

時限爆弾、被害は相手だけでも速攻性はないんですけどね
つまり余力がある時にしか使えない
迷ひ家、小さな脱出劇で決まりね!


守符「ペンデュラムガード」

ジェラシーェ…船の効果と一部のスペルと種族への耐性を得る
夢のアクティブスリープ連打コンボができるよ!
天子とか幽香とかがぱっと思いついた


運命の輪

崇り神の薫陶を連打しろってことだよ!
地味にコストを下げる強化はいいね
2コスト払えるなら毎ターン手札1枚増やせるのと同義


軋轢

連続攻撃ができない融合解除なんて…!


ほんと、感想で終わっちたー


<< 第二回魔法のことば。公認大会 | ホーム | 第九回符幻廷交流会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


