プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



第八回符幻廷公認大会使用デッキ

4勝1敗ですって
サブマリン(二人いたんでオポ差で上でしたけど)ですって

まあ作ったのオレなんですけど使ったのは才応ですけどね
くそ、せっかく作ったグッスタ蹴って試作段階のデッキを持ってくとはどういうことだ!

以下解説

キャラ20枚
サニー1弾3枚
アリス5弾2枚
魔理沙1弾3枚
勇儀9弾1枚
神奈子5弾2枚
一符紫2枚
こいし2枚
霊夢9弾2枚
衣久5弾3枚

スペル12枚
マスパ2枚
シュート2枚
ヒューマンケージ2枚
梟の夜鳴き声3枚
源泉3枚

コマンド18枚
マナの生成2枚
紅葉狩り2枚
マナシールド2枚
守矢神社3枚
贖罪の檻1枚
強引2枚
威令3枚
風祝の奇跡3枚

サイド
フォビ2枚
無縁塚3枚
ブロッケン3枚
法界2枚

解説
マナシールドでごまかします
源泉で爆アドとります


それだけ
じゃあ各カードの解説


贖罪の檻
単純にマナシールドが3枚目がなかっただけ

ヒューマンケージ
人間5枚入ってるのに馬鹿なの死ぬの?
基本的におじいちゃんと霊夢が狙い目
あとは水銀とか人間デッキに当たったときにうまー

梟の夜鳴き声
昨今最大ノードが下がってきてるんで、つまり早く出せて優秀な奴が多いってことだよ!
いくつかのカードに対して耐性持ちのこいし、衣久を筆頭に紫、霊夢を出せば適当にちょろまかして勝てると思った
源泉の爆アドに加えてコントロール変更は基本アドの塊なんで
スペルで決死状態にならない?そう関係ないね!
相手のノードが高い?諦めて神奈子破棄で
あと最近はコマンドカウンターの方が需要高そうだったんでスペル重視にしてみた

衣久5弾
だせりゃー強い、大量除去こそ基本的に計算を狂わす存在なんで

シュート
中盤以降の一手としては強力なカード

マスパ
最大のごまかしカード

霊夢
霊夢なんて基本採用しないだろwっていってる奴にどや顔するためのカード
まあオレも霊夢採用してる奴少ないだろwと思ってる人種ですが
ヒューマンケージmgmg


通るにきまってるだろっ…!霊夢なんて基本っ…採用しないっ…!

こいし
世の中おじいちゃんに取って代わられてるらしいけど衣久5弾の採用落ちてるならこいしの天下じゃね?
特にライフゲインとマナシーでごまかすデッキなんで殴り合いするならこいしの方が強い
あと奇襲持ちってところがおいしい

源泉
基本ごまかしてりゃそのうち素材が揃うことに気づいた
風祝が好きなオレにとって発展形を使わないわけがない

強引
源泉の枚数と考えてこのくらいいれてりゃいいんじゃね?って枚数

だいたいこんな感じ
大会レポは才応がきっと書いてくれてるはず


<< VISION総合ルールβ版 | ホーム | 今週だと…? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


