プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



今週だと…?

信じられないー
まあ公認運営側ですが

比呂さんがいろいろはじめたので急に入ってくる情報が増えましたねー
でも情報というのは少なすぎず多すぎず
他環境にとらわれると自環境爆死しますからねー

関東は高度な情報戦
関西はやりたいことに特化する
そんな話を聞いたり聞かなかったり
関東はメタゲームが激しいらしいですからねー
ぐるコン、エンパ、除去コンとか

じゃあ愛媛はなんなのかーと言われるとなんなんでしょうかねー
やりたいことをするだけとは違い、また高度な情報戦でもない
変なところで変なメタを兼ね備えて自分の好きなことをやってるとでもいいましょうか…
実際そのカードかよ!って言うカード多いですからねー
メタゲームはやってると思いますよ?

最近は低速に落ち着いてますね、オレは
高速にするとカードが偏って爆死してしまう
互いの速度を遅らせてデッキの総合力とプレイングで勝つ、ってのが理想
相手のカードを読み切って勝つってのがまた快感でさー
わりと除去コンが頭痛い存在
ある程度の回答は見つけてますが

デッキは組み立て直してる最中ですねー
オレ式スタンダードと源泉ぐらいはそこそこ戦えるまでに組み上げました
グッスタって言わないのはオレの中での標準って意味だから
グッスタの範疇でもオレはスタンダードって言いたい、遊戯王畑だし
まったく遊戯王について取り扱ってないけどな!
ぬえゴットンはデッキの軸が決まってる以上あれ以上の改造はむずい、派生形しか作れないしねー
でも派生形っていう響きが好き

天子バーンを新しく作ろうかなーと模索中
ファンネルはあれは天子使わなかったんで、弱いわけじゃないけどねー
ぐるコンは半壊状態、一応流行ってるとはいえ原型自体はオレも前情報なしで0から作ってあるんで愛着はあるんですよねー
でも既存とは別のアプローチでやはり作っていきたいので頭を悩ましてるところ

現状そんな感じ、一応大変な時期なんで遊んでばかりもいられないんですけどねー
あとフリー用に純粋に回して楽しいデッキを作りたいー
最近は勝ち意識が先行してギミックから入ってないからねー
これだ!というギミックの電波が欲しい…


<< 第八回符幻廷公認大会使用デッキ | ホーム | 足りなかったもの >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


