プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



足りなかったもの

昨日の負けが個人的に悔しくて何が足りないのか考えてみた。
正直な話、今の環境に自分の戦術があってないだけなんですけどね。

ぶっちゃけると自分で流れをメイキングできないのが一番大きいですね。
ちょっと前に相手の三歩先を読んで…っていうのは相手に回られたら対処できないっていう可能性を孕んでいたのはわかってたんですけど今回はその壁に見事にぶち当たった感じですね。
法界と魅魔とブラストしか引かないとかおわっとる。
というかなんで自分が前のデッキにブラスト入れなかったのか思い出したレベル。
相手が動かないと使えないカードの割合が自然と増えてたのが昔から考えると割りと自分で信じられない。

回られたのは蓮メリコン。
薬売りが見えたので早くフランと衣玖の殴りコンボを引き切らないと、と思ったんですけど無理な話で。
焦りと裏腹に今まで相手が動いてから動くような戦術が完全に裏目った。
いや、こっちではわりと有効なカードを残してたつもりだったんですけどね、おかげで2回伏せるカードを間違えてる。

初対面とか、蓮メリコンのブン回り方を知らなかった、関東の環境を知らなかったとかわりと理由はありますがそんなもん負けた時の言い訳に過ぎない。
負けたんだからそれを認めて、勝てる手段があったかどうか探さなきゃ。
オレは自分を強いとは思ってないが、それでもなすすべもなく負けるほど弱いとも思ってないので。
どうにか食らいつく自信はある、だからこそ自分を磨いていきたい。

最近やってて、なんかが欠けてるイメージはあったんですよね。
それでも勝ててたから気付けなかった。
今回の戦いはその足りないものに気付けた、大きな収穫ですね。

というわけでデッキを大改造してぇ…10枚くらい入れ替えたい。
自分で流れを作れる程度に改造したい。
基本は相手が動いてその流れをカットして逆転するスタイルは捨てる気ないですけどね。
でもやっぱり気付いたのにその流れを見守るっていうのだけはもうやりたくない。
そのための力をデッキに内蔵したい。

ああ、関東ではダークサイド流行ってないのはびっくりした。
オレは3,4環境前から愛用してるから純粋にびっくりだ…
だって引いて強引に刺さればそれだけで一気に流れを支配できるし、存在をちらつかせるだけでプレッシャーを与えるカードだし。
能力パンプも最近は多いから今の環境は強力だと思うんですけど、どうなんでしょうかねー
うん、あんなりあっさりダークサイドが刺さったのは本当に久しぶりなんだ、すまない。
落ちたカード?胡蝶蘭2枚だよ!
運が間違ないくなかったのは後ろから見てたものには明らかだが、それでもいかにメイキングするかが手腕というもの。
ここからがオレの手腕のみせどころかと見えを切ったのに何もできなかったのもくやしい理由の一つです。

あーこんなに感想が湧くのも久々だ、昨日の戦いは本当にいい戦いでした、ありがとうございました。


<< 今週だと…? | ホーム | 如月 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


