プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



「運」は使って遊ぶもの

比呂さんところで一戦やらせて貰いました。
日刊VISIONは毎夜(?)Ustreamで放送中!

今日の記事はアニメファイブディーズのネタを含みます。

リリーホワイトで小悪魔が流れる絶望
黄泉船で落とすべき呪精がたった1度のマナチャで流れる絶望
明羅の効果で10枚に満たないコマンドがめくれる絶望

少年…これが絶望だ…

いや、運なさすぎだろ
ホワイトの効果後スターの効果で見たときには呪精が2枚あったんだ
防御宣言から黄泉船したら呪精が1体しかわかなかったんだ
コマンドをすでに3枚切ってたからデッキには残り6枚のコマンドがめくれて手札増えずに打点も増えないとか…

あ、でも次の攻撃で夢月さんめくれたんで8点ダイレクトアタックでしたけど^p^

でもスカイプヴィジョンはやってて思うのは要所の冥界確認だねーあれめんどい
やっぱ気軽に確認できるもんじゃないし
常にカードを重ねて落とすオレにはあまり関係ない話ではあるけど^p^
そのことを解説したらまるでペテン師のように言われたよ、ひどい!

×正直者が馬鹿をみる
○純粋な人が楽しんで行ってくれる

ペテン師じゃないのよーエンターテイナーなのよー
リアルでやると今何落としましたかってすぐ冥界確認入るけどね^p^
でも生放送とかはやっぱテンポが一番だと思うんだ、だからこそ自分なりの冥界確認のタイミングとかをつけておくといいかも
あんまり頻繁にやると何か狙ってるってばれるし、大会でも時間ばかりかかってそれはそれで一本とられた後がめんどいし

あと言われたことは強いカードを引いたように見せてるって話ですかねー
才応はあいつは常に強いカードしか引いてないから^^

瞠目せよ!三歩先を行くキングの決闘を!(何

ぶっちゃけた話をすると一歩先を読むより三歩先を読むほうが楽って話
だってスタートは多種多様でも最終形っていうのはある程度決まってますからね
ならば現状を止めて泥沼にするよりも最終形付近から切り返すほうがかっこいいじゃん
良く言ってるわりと思い通りの試合運びはしてるんだけど…というのはこういうことです
相手がより力を振りまわすほうにメイキングをする
まあよくしのいだだけでトップ勝負になってるわけですが、切り返してねぇ…

変な話をするとアニメで話を作るのとおんなじ感じ
泥沼の試合をするよりも主人公がどうやって逆転していくかの方が見栄えいいじゃん
そんなこんなでいかにも劣勢です(キリッってやってるほうがなんとなく気が楽

しかしこれも変な話でオレは実は一歩先を読む力って意外に弱いんですよねー
三歩先を読んだ結果が二歩先で一歩先を読んでいたっていかにも一歩先を読んでた風にしてますが、泥沼における本当の一歩先を読む力が足りない
これは明らかな実戦不足からくるものなんですけどね、公認とか出てないし
三歩先は知識の勝負、知識さえあればあとはカードなんてターンかければいい手札になって自然と最善のプレイングになりますからね、相手にしても自分にしても、これ結構大事な不変の事項

ということでターンがたてばカードの価値も変わる、初期の方からあったカードのなのにそんなカードは序盤であるならば伏せてるはずだ、あなた強い引きしてますねってお話でした
強いカードにたらしめるのはオレじゃない、案外あなたなのかもしれないぜ?
三歩先の決闘は決まると相手が思考停止や勘違いに陥ってくれるから真似されづらい破られづらい、相手が最良に近づくわけだからそのまま轢かれることも多いけど


それにしても生放送かーあとはかっこいいセリフ回し?(何
あ、ちなみに使ったデッキは夢幻ユキマイてゐ鰐妖精の40枚キャラデッキVSぐるぐる内蔵妖怪デッキでした


<< 如月 | ホーム | こーりゅーかい >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


