プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


こーりゅーかい

今研究室なんだけど思考がループし始めたのでブログを更新する。
必要経費(キリッ

フリプ
相変わらず3弾朱鷺色さんはイケメンでした

なぜか新居浜勢に人気なんですがw
せっかくだからカーくんと対戦してみたら?とかw
まあ基本的に誰か暇な人が出た時にすぐに対応できるように動いてるだけなんですけどね
でも正直公認にほとんどでれないオレにとってはうれしいです
というか役得だね!きっと!

使ったのは主にぐるコン
デッキ48枚だったのはごめんねー結局プロミネンスとブラストでした

人間
ぶっちゃけ展開力に対してのメタが渦だと思ってるオレがいる
でもプレイング的にメガフレアも大目玉も採用し辛いw
お空いるけどそれでも威力が出ないw
それでも全体除去が法界を除けば実質雷鼓弾だけなので採用はありかなーと思った
でもビートなオレにとってはメイン終了が死ぬほど痛い
素直に殴ってきた一戦目はおそろしいほどに魅魔と法界の餌食でしたねw
でも警戒してくれてビートの勢い落としてくれると全体除去が活きてくるのでデッキ調整としてはいい戦いでした

魔界源泉
教えてくれ…オレはあと何点削ればいい?
渦を落とし損ねてプレミしたのが痛かった…あそこで三点まで落とせば風祝されても7点で魅魔やブラスト圏内だったのに…
結局40点くらい削ったけど負けた、くやしいのうwくやしいのうw

ちなみに天子デッキで戦ったときはファンネルが5点とか馬鹿みたいに上がってひどいゲームでしたw
天子より先制ハンデスの天狗が強すぎるw
天子はプレスをノーコスで撃ったり除去の的になるためだけに存在します
好きなキャラなのにそんな扱いで大丈夫か?

ちなみに現時点でのオレのぐるコン
一般的な常にお空で0対1交換を狙って場を制圧するのではなく、お空を警戒させつつ殴るデッキです

キャラ17枚
くるみ3枚
サニー9弾2枚
お空9弾3枚
衣久9弾2枚
フラン7弾2枚
魅魔2枚
一符紫1枚
四季映姫5弾2枚

スペル9枚
雷鼓弾3枚
十凶星3枚
ブレイクプロミネンス3枚

コマンド24枚
マナの生成2枚
神秘の卵2枚
ジェラシー2枚
秘密結社3枚
ダークサイド3枚
法界2枚
威令3枚
波動2枚
鏡1枚
イリュージョナリィブラスト3枚
風祝の奇跡1枚

基本的な考え
お空を出します→ノーコスで十凶星を撃ちます→お空が除去されます→でも十凶星で最低2枚のカードが増えてます

という2対3交換

神秘の卵を出します→相手は神秘の卵を干渉で消すために手札を1枚固定し出します

この時点で既に1対1交換(ドヤッ
中盤にこういう形で相手の手札をコントロール出きるとうまいよね
しかも止められなかったら貫通持ちなり戦闘決死で7点与える奴呼んだりと選択に幅があるのが強い

とまあ1対1の消耗戦で優位にたちつつ殴るという基本に忠実な形になってます

あとは風祝の4点が法界と魅魔の関係でおいしいので採用枚数を調整しようかな?と思う今日この頃
ライフ低いときに相手が一気攻めてきた瞬間に4点ゲインからの切り替えしが可能になるので
あと紅葉狩りに最近依存しすぎてたから自分の技術を高めるために外してけどノード回収はやっぱ欲しい

ブレイクプロミネンスは相手から魅魔が出てくるとき以外に旨味が少ない…というかオレが魅魔だしすぎw
でも強いので枚数調整の対象ですね

ビート系なのでコマンドタイミングで使える波動とジェラシーはかなりうまい
これで無理にでも削りにはしれるし、阻止された場合は映姫様が出てきて依然ライフを奪うチャンスが出てくるという

陰謀はお空を警戒してくれてるので以外に紫が活きてくる、冥界から拾うカードも多いので1枚さしておくとやっぱり強いですね


シールド戦
なんちゃってシールド戦
封されてないしw
夜なべしてパックにカードを詰める作業(キリッ

VISIONは封入内容固定なので新鮮でうけがよかったです
ちなみにすべてのカードは存在自体3枚が上限
一部のカードには当然のように1~2枚の制限がかかってます
レアカードだよ、やったね!
基本的に使った場合に圧倒的制圧力を誇るカードや対処に困るにかかってます
結局対策カードも散るわけだし
覚えてる限りは

レミリア1弾
サーヴァントゆるされねー

フラン1弾
貫通つよい、低ノードで出てきて強い

妹紅1弾/9弾
なんどでも蘇るさ!

こいし5弾
隠密対象にならないつよーい

オンバシラ
大量虐殺兵器

メガフレア/大目玉
全体除去でも強力なこれらには制限

ウー
ダメージで倒せないしw


許されざるだろ…対処も意外に多いがw

キメラ
純粋な戦闘能力高いしw

ミステリウム
隠密と引き次第で破格の修正だし

ウェルディス
1枚制限かけようと思ったら入れ損ねてたw禁止でも構わないよねw破棄する手段少ないしw

離反
1枚だけ入れたら残ってたパックの中にあった

断罪、阻止、愼怒、威令
汎用阻止には制限かけてみた

破滅の呼び声
リッセトですめばいいが、総打点があげずらいのでグレイズからの切りかえしが可能なのでカード自体はため込める

月からの逃亡
グダゲーを作る要因w

二符、ユニオン
出せない可能性の方が高いので全部2枚制限

あとはオレが一部のデッキを解体してないのでそこで欠番がでてたりします
魅魔とか衣久5弾とか自然に1枚制限(キリッ

ちなみにオレも一戦だけやりました
ディアナさんとで結果は

リグル出します!ガーディアンつけます!ドリルつけます!7点アタック!
正体不明の種
打点が5点まで下がったお…
ドロー、トップつよ!速攻キスメ
なん…だと…?

メタられたw
おかしい、オレとしては一桁まで削る算段があったのに相手はいまだ17点…
もちろん負けました!

でもなんだかんだでみんな生粋のカードゲーマーだよね!
パックを開ける瞬間がこの勝負一番の楽しみと言ってもいいかもしれない
この時の一喜一憂といったら…!

ああ、空きパックと空き箱の存在は管理が楽なのと、オレのコレクション魂から
弾ごとの管理に加えてなんだかんだでヴィジュアルがいいからねー

というわけで参加された皆様お疲れさまでしたー
次は公認なのぜー2月12日の土曜日だったはずー

スポンサーサイト

<< 「運」は使って遊ぶもの | ホーム | カーくん対戦記 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


