プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



カーくん対戦記

23時あたりからたまに息抜きしてます。
せっかくなのでその対戦におけるプレイングについてまとめます。

プランクぬえゴットンVSカナメファンネル

たぶんこれは実戦経験があればしなかったプレミス
陰謀×2、威令、断罪とある状況で相手が勇義をプレイ
陰謀を打つ→相手が威令
で、なぜかカウンター合戦を考えて一番ノードが高い断罪をプレイ
宣言してからまずったと思ったが後の祭り

相手が残りデッキ9枚の時にでてきた天子を止めれず、あとは常時効果で負け
大将棋やカタディが全部デッキに埋まってたのもなー1枚でも引けてたらまだ分からんかったのにー
プレミスを運でリカバリーしようというのもおこがましい話ですね

そもそも陰謀でしか止めれない状況は常時や自動効果で神奈子とかがでてくるときだけなのであの場面は普通に陰謀連打でよかったです


妖夢VSきもけーねつづら

これは場が空っぽになっても相手にダメージを叩き出せる手段を手札に握れてたのでわりと攻められてるようでまあ大丈夫でした
原初の闇とサルベージがあるので二符妖夢や剣聖を出しつつ小悪魔を呼べる状況でしたし
相手の除去手段がブレイクプロミネンスと夢想封印寂っていうのもわりと戦いやすかったていうのもありますね
おじいちゃんが出てこない限りは相手の方が攻撃力が高かったですし、おじいちゃんがでても禁断の魔法相手キャラという手段がとれたので
でも初手おじいちゃん2枚、玉兎でさらにおじいちゃん1枚は許されねぇ…
しかも春風斬関係を何一つ引いてこなかったしw
速攻で出てきたおじいちゃんがきもけーねを止めて愼努や人形の森を使いまわせなかったのも大きいですね

特に改善点やプレミスは思いつかなかったのでわりと理想的な動きをしてたんだと思います


天子VS戦車人形

これは純粋にプレミス
天界をノードに仕込んでるのを忘れてた^p^
これをプレイした直後に思い出すのだからたちが悪い…
天子常時効果に手札の天界、回収した天界で16点叩き出せたので勝ってたってね

で、アリオーシュを戦車をつけて守ったところを見てアーティフルがあるのは看破できたんですが、自分のスリープノード4、手札が天界と緋想の剣、場には天子、相手の殴ってきたのは1弾アリス打点5、自分ライフは8、相手ライフは10、相手人形2体、でここでブロックした場合、勝つ手段がデッキに1枚しかないプレスを引くことだけだったんですよね。
まあプレミスを運でリカバリーするのもおこがましいと思ったので相手がもしかしたら天子をブロックさせて常時効果を使わせないことを目的かもしれないと攻撃を通したらやっぱりアーティフルでした
ちなみにトップはプレス、絶対次のプレイングに影響出そうだ


こんな感じに息抜き+記事数稼ぎをしようと思います
まあ今の切羽詰まってる状況で遊んでもミスばっかしそうなきがしますけどw


<< こーりゅーかい | ホーム | みょん! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


