プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



みょん!

息抜きなんだよー
まぁ正直頭に血が上ると思考がループするので

黄泉船で3枚落とします

原初の闇でおじいちゃんを含む2枚を除外します

一符妖夢がアクティブででてきます

春風斬の素材が落ちます

ついでに小悪魔がでてきます

二符にスペルブレイクします

春風斬で12点と壁をどけます

16点で殴ります




ワンターンキルもらくいな。
デッキ案自体はあったけやってる人がいたので記事にしたー

雲外想天とブラスト安定だな、色々と

でも超単調なのであきた。
ということで変種を作成中。
おじいちゃんはユニオン素材で除外しても妖夢が出てこれるのがいいと思うんだ。
後一度の干渉中はおじいちゃん効果は1回しか使えないらしい、オレ余裕で2回使っちまった。
フォーリンがメンテで1回しか効果使えないのと同じ理論らしい。

一戦目は1ターンキル特化で二戦目はサイドチェンジでそこらへん警戒したデッキでも普通に戦えると思うよ!
どうせ雲外なんてほぼサイド用なんだし!

剣聖は壁無視8点確定なので強い。
ついでに横で妖夢が立ってるので強い。
あとメインで無縁塚積めるのも強い。
メインカタディも安定して詰めるのでなんだかんだでメタ要素も高い。

1ターンキル特化かメタ絡ませつつの高速ビートか。
わりと突き詰めればおもしろい型ができる気がする。

サイドからは根絶安定と思ってる奴にも冥界に落とすカードが大半なので割りと安定して戦える。
めんどいのは原初の闇やサルベージ手段がない春風斬だけど、禁弾の魔法(キリッができる点勝手に読み間違えて安心ですもできる。
現状は雲外想天のメタ度がMAXすぎますけどねー

というデッキを比呂さんがスカイプ配信始めましたーの最初に使った。
春風斬抜いて禁弾の魔法を入れた型だったけどねー
スカイプに招待されて自分が指加えてみてるだけってのが許せなかったのでカメラは買った(キリッ
でも相手の場に9弾衣玖さん3枚とか許されねぇだろjk…
死霊の復活でできたおじいちゃんがイケメンすぎたけど
速攻は1度破られるともろいけど速度落とすとギアを上げるカードの代わりに相手の流れを断ち切るカードが入るので立ち直りが効きやすいのがね。

でもカウンターは絶対にいる、というか自分で流れが作りづらいデッキは絶対にカウンターが必須だわ、なんどもカウンターなしのデッキを作ったけど弾が進むたびにきつくなって今回ので決心した。
カウンターていうのは自分の流れを通すためじゃない、相手の流れを断ち切るのに必要なんだ。

自分の行動を通すのに必要とか言うのもわかるけど、結局相手がそれをカウンターしてくる=相手に流れが行くなので広義の意味でやはり相手の流れを断ち切るためにカウンターはいる。
個人的にカウンターが重いウェイト占めるのがいやなんだけど、良く考えたらオレは遊戯王の畑なので、これがサイクロンや汎用性が超高い制限カードを入れるに該当する行動なのか!と思うと心落ち着いた。

おわり

デッキレシピ?
自分で考えてくださいな。
この手のデッキはわりと自分で考えて得るものが多いんで、特に1ターンキルを潜在的に可能なデッキは。


<< カーくん対戦記 | ホーム | VISIONデッキネタ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


