プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



9弾使ってみたわれた雑感

土曜日はお疲れさまでした!
しかし日曜日が何もしなさ過ぎて(ry

というわけでドラフトとかしたんで9弾についての実戦的なあれはだいたい分かりました。
後しいて言うならばオレのデッキがエンペラー戦に向いてないこと…かな?
一対一しか想定しなさ過ぎて味方の援護がおいしくないうえに敵の妨害が激しいわ、敵の力を利用する戦術も二人以上いるせいで押しつぶされるわ。
なんか整ってるけど過剰になれないというこの低落。

まあそれはおいおい考えるとして。
今日は早起きしたのでカードの雑感を書くお!

里香・ふらわ~・イビルアイΣ・格納兵器
いやー戦車は強敵でしたねー!
里香は1点速攻に加えサーチ効果で小悪魔合わせてが2体で打点が1弾魔理沙以上という。
むらっけはありますが序盤終盤馬鹿にならない打点。
イビルアイの5点強化はまさに化け物、しかも警戒で本人も優秀なアッタカー兼壁。
格納兵器は2コスト払うだけで返しのターン11点って書いてるんだけど。
新兵器開発を握っておくとサーチに困らなくてそれなりに幸せかも。

根絶
感覚としては無縁塚みたいな。
ただあちらは何もしなくても自己回収効果あるがでこちらをメインで使うには少し仕込む必要がありますが。
2ノードから積極的に冥界に送るよりも三種の神器やエンパシーに干渉して空撃ちにさせるのが一番いい。
2ノードで使う利点は阻止がされるづらいだけですからね、わりとコンボデッキは最近デッキからとか多いので戻り橋がよく入ってるのと、結局握られると意味がないのが。
迷ったら小悪魔と言っとけ。
ブラストとかは構築段階でのデッキ相性が物を言うので壮絶な情報戦(キリッ

カナメファンネル
まあ単体で使いたいなら4点は叩き出せる環境は欲しいところ。
だが威力を上げようと思うとデッキ構成自体に枠を取り過ぎて柔軟性の欠如と事故要素の増加が悩みの種。
思った以上に使いづらかった。
が、まあそれでも自分の中ではしっくりくるものがあったので使いますけど。

天子
6ノード3コストで7/7、コマンド無効はスペック的には良し。
ただファンネルを使おうと思うとデッキを掘ったりする、要石に加えて剣もそれなりの枠を取るので柔軟性0でした。
というか平均5点で5回カードを投げる簡単なデッキ(キリッ
しかし上と合わせて見えるものがあったので再調整。

衣玖
アクティブ特殊召喚が弱いわけがない!
渦がデッキに7枚くらいあれば1回~2回が召喚チャンスの目安。
こっちも自分の中でしっくりくるものがあったので調整中。

十凶星
でかい香霖堂としてもよし、お空と合わせて手札ブーストしてもよし。
状況に合わせて使い方を変えれるこのカードはわりと好み。

お空
2ノード上ということは大抵一方的に負けるスペックなのでそれを相撃ちに持ち込めると書いてる。
場を硬直させるのも硬直を解くのもわりと得意。
ただ幽々子との壮絶な戦い、というか環境に左右される子。

サニーミルク
毎ターン壁になれる子が弱いわけがない(キリッ

くるみ
3点1ノード加速は速攻系やバーン系には相性がいい。
特に6ノードあたりで十分なデッキは手札が維持できる。
意外に卑怯くせぇ…


冥界を肥やしつつアクティブインとか速攻御用達だし3ターン放置しておくとすでに駄目な感じが漂い出す。
卵が1枚しかないならディマケから逃れられない(キリッ
小悪魔?あーあー聞こえないー

恐怖催眠術
後半最強
イド催眠最強じゃね?とか思ったけどたぶん錯覚。

こいし
ここ一番でカードめくってぱくるのやめてもらえませんかねぇ…

ラピッドショット
後半コマンド連呼してたらだいたい落ちる。
情報戦とかで偏らせとけ。
手札破棄はボードに影響を与えないおかげで速攻系には微妙感が漂うのは秘密。
やはり刺さるのはグッスタ系だな。


印象に残ったのはこの程度。
後萃香は強い子、効果が多すぎて忘れっぽいけど。


<< VISIONデッキネタ | ホーム | 追加雑感 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


