プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



第八回符幻廷交流会

久々にシングルしまくったー
でも全然足りないんですけどねー

使ったデッキの雑感とか

幽霊ビート
瞬発力は高いけど源泉のライフゲインにごまかされたー
正直昔に比べて幽々子が止められやすいのがねー
まぁ小型なら村紗もいるのでごまかせるけど
なんだかんだで攻めるときのパワーとテンポの良さは好きだぜ
あとは使ってて実は魅魔と源泉の同時採用が強いのでは!と思ったがたぶん勘違い

源泉フィンガー
フィンガーつおいよ!使いづらいけど!
フィンガーで場を除去しつつライフを削ってこいしで4回殴るだけの簡単なデッキです
まじで、後はひたすら源泉とマスパでごまかす作業
おかげで毎回デッキ枚数は一ケタ
1枚刺しだけどテリブルと原初が地味にいい仕事をする

フォーリンビート
わりと上級者に刺さる変則的なデッキ
強い人ほど無駄グレイズが減るのでフォーリンぶつけてやると頭を抱える
序盤に撃ってよし、後半に撃ってよしで中々おもしろい
ちなみ攻撃回数は極力減らして目標は二撃必殺のグングニルビート
7弾雛+豊姫が扱いやすくて良し
わりと研究したいデッキ
現在は初速削ぎがメインで春乞い、マナの枯渇、朱鷺色、ダークサイド
特に強引を止めるだけなら2ノードで使える朱鷺色は優秀、グレイズからの紅葉狩りの逆転も阻止できるしね
マナの枯渇は人界剣と相互、一輪を序盤で殺せるかどうかの問題
というか後半腐るしね^^
ダークサイドとフォーリンの組み合わせは決まると鬼畜です

ぬえゴットンin文々。
新聞でブラストを公開してハンデスが目標、誰もしてこないけど^p^
ぬえドリームワールドが強い、実質耐久1上がるも同然だし壁もいなくなるしオートマナシールドだし
ぬえゴットン中に新聞張ると相手がやる気をなくす
まあ一度もぬえゴットンは決めたことないんですが
ゴットンはそのうち相手が割ってくれると期待してブラストを手札にため込みます
ルナティックブラストもいい働きをしてくれる、ドリームワールドでみんな寝てくれるし
というかドリームワールドがいやで勝手にマナチャしてくれるのでぬえゴットンによるライブラリアウトにもシフトできる嫌らしいデッキだよ!
時間かかるので嫌われ者ですけど

魔界人
色々調整したいデッキ
話を聞いて構築良くが湧いてきた
今のくんでるのは枚数配分がかなり適当、ただ原初の闇は相変わらず1枚刺しでいい仕事をする
小さな脱出劇とか入れてみたが実質恩恵受けるのって速攻スリープ持ちの咲夜だけってね
封書がなかったんですよー!
封書があれば夢子の効果重ねうちとか神綺2回効果とかわりと夢広がりまくり
というか今思案中
これぞ爆発力
ロイフレとか打たないっすw

プリバ
何この速さ、そして巻き返された時のもろさ
惚れる!
初めて使ったけどなんか別ゲーでしたね、もう
ただプレイングはかなり難しい、確かに時代は変わった
しばらく使ってプレイングのコツを掴みたいなー

水銀
使い方わっかんねーwww
今回は色々不遇なデッキでした
強化してリベンジしたい

空間操作幻想生物
乾坤一擲強いよ!
楽しいのでもうちょっと有能なカードを入れてやりたい
呪海は最強のコマンドカウンターカウンター


とりあえず朱鷺色さんが可愛いくせにイケメンすぎて生きるのがつらい
最近は陰謀やらブロッケンやら強力なカードが増えてるがそれを読み切って行動する楽しさもあるのでやっぱりそういうカードで無効化されるカードを入れちゃうなー
というかそういうカードを見せると相手もそのカードを抱えたがるしね!
無効化されることを恐れるのではなくその先にたどりつける強さ、それがオレの目指す強さ
一積みが好きなのも見せる強さと見せない強さの両方を兼ね備える、つまりマッチ戦での強さだったりする
まあ百戦百勝できるデッキなんてないんだからはじめから目指さなくていいんだよ、だからオレのデッキはよくわからないって言われるんですけどね


<< | ホーム | ⑨弾 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


