プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



どうやって究極完全態を召喚したのか

143話で誰もが一番気になること。
という事で自分でその謎を解いてみた。

「サイバー流の力見せてやろう。」
「なんだその貧弱そうな流派は。そんなもの俺のデッキがひねりつぶしてくれる!」
「オレのターン、ドロー。サイバー・フェニックス召喚。」
サイバー・フェニックス ATK1200
「カードを1枚伏せターンエンド。」

カオス・ソーサラーは不敵に笑う。
それは自分の敵ではないと暗に伝えるものだった。
「ならば俺のターンだ、小僧。ドロー!
俺は代打バッター召喚!」

代打バッター ATK1000

「さらにトゲトゲ神の殺虫剤発動。フィールド上の昆虫族をすべて破壊する。さらに代打バッターの効果を発動。このカードが場から墓地に送られた時、手札の昆虫族を特殊召喚できる。
現れろ!アルティメット・インセクト LV7!」

アルティメット・インセクト LV7 ATK2600

「アルティメット・インセクトでサイバー・フェニックスを攻撃。」
周りが氷で覆われてるためかアルティメット・インセクト羽ばたきにより、
サイバー・フェニックスは凍てつき破壊されてしまう。

「罠発動。パワー・ウォール!デッキからカードを1枚捨てるたびに、
ダメージを100ポイント軽減する。オレは14枚のカードを墓地へ送る。」
説明が終わると同時にヘルカイザーはデッキからカードを投げ捨てダメージを防いだ。

墓地:サイバー・バリア・ドラゴン、サイバー・レーザー・ドラゴン、
プロト・サイバー・ドラゴン、
サイバー・ウロボロス、ヘル・ドラゴン、ボマー・ドラゴン、
強化支援メカ・ヘビーウェポン、融合解除、
タイム・カプセル、フォトン・ジェネレーター・ユニット、
未来融合―フューチャー・フュージョン、強制転移、
リビングデッドの呼び声、リターンソウル

「ち、ダメージを防がれたか。」
「それだけではない。サイバー・フェニックスが破壊された時デッキからカードを1枚ドローする事ができる。」
「ならばカードを2枚伏せターンエンドだ。」

「オレのターン、ドロー。」
ドロー:パワー・ボンド

ドローカードを見てヘルカイザーは笑う。
「何を引いた?だがどんなカードを引こうがアルティメット・インセクトは破壊できん。」
「パワー・ボンド発動!手札のサイバー・ダーク・ホーン、エッジ、キールを融合!
現れろ!サイバー・ダーク・ドラゴン!」
その叫びとともに黒き機械竜が現れる。
「パワー・ボンドの効果により攻撃力は2倍になる。さらにサイバー・ダークの効果により墓地からヘルドラゴンを装備!そして墓地のモンスター数だけ攻撃力アップ。
よってその攻撃力は・・・」

鎧黒竜―サイバー・ダーク・ドラゴン ATK5000

「攻撃力5000だと!?」
「サイバー・ダークでアルティメット・インセクトを攻撃!フルダークネスバースト!」
「くそ!速攻魔法サイクロン!ヘルドラゴンを破壊!」
鎧黒竜―サイバー・ダーク・ドラゴン ATK3100
「だがまだサイバー・ダークの方が攻撃力は上!」
サイバー・ダークの咆哮によりアルティメット・インセクト燃え盛り消滅した。

カオス・ソーサラー LP3500

「だがパワー・ボンドにはリスクがあったはず。」
「サイバー・ジラフ召喚。さらにサイバー・ジラフを生け贄に捧げその効果によりこのターンオレは効果ダメージを受けない。さらに墓地にモンスターが増えたことにより攻撃力アップ。」

その行動を見てカオス・ソーサラーは苦虫をつぶしたような顔をしている。
「俺のターン、ドロー。俺はカードを2枚伏せターン終了だ。」

ヘルカイザー手札1枚
カオス・ソーサラー手札0枚

「オレのターン、ドロー。バトルだ!」
「罠発動、強欲な瓶!さらに速攻魔法、非常食!強欲な瓶を墓地に送る。非常食の効果によりライフ回復。そしてさらに強欲な瓶の効果によりカードを1枚ドロー。」
カオス・ソーサラー LP4500
「サイバー・ダークで直接攻撃!」
「そうはさせん!罠発動、光の護封壁!ライフ4000ポイント支払いその攻撃力以下の攻撃を防ぐ。」
カオス・ソーサラー LP500
「ならばリバースカードを1枚セット。ターンエンドだ。」

「俺のターン、ドロー!」
(来た!)
カオス・ソーサラーの顔に笑みがこぼれる。
「俺はプチモス召喚。さらに進化の繭。これで6ターン後我が最強モンスターが姿を現す!」
「最強モンスターだと?」
「そうだ。そこのモンスターよりはるかに強力なモンスターだ。」

「ならばオレのターン。」
ドロー:アタック・リフレクター・ユニット
「ターンエンド。」

「フハハハこの光の護封壁の前に手も足もでないようだな。
俺のターン、ドロー!どうやら後5ターン待たずしても勝負が決まりそうだな。」
「何?」
「永続魔法、波動キャノン!1ターンごとに1000ポイント威力が増す。
4ターン後波動キャノンを放てば4000ダメージで終わりだ!」

「ドロー、ターンエンド。」

「フハハハそうだ貴様はもう何もしなくていいのだ。ドロー!
1枚伏せてターンエンドだ!」
「オレのターン、ドロー。天使の施しを発動。デッキからカードを3枚引き、2枚捨てる。」
ドロー:サイバー・ドラゴン・サイバードラゴン、サイバー・ドラゴン
墓地:巨大化、アタック・リフレクター・ユニット
「これでターンエンドだ。」

「何を狙ってるかは知らないが貴様はあと2ターンだ。ドロー!ターンエンドだ。」
「ドロー。まずはその繭を始末させてもらおう。魔法発動!リッミター解除!
機械族の攻撃力を2倍にする。」
「そうはさせん!カウンター罠マジック・ジャマー!手札1枚を墓地に送り魔法の発動を無効にする!」
「く、ターンエンドだ。」
「後1ターンだ!ドロー!1枚伏せターンエンド!」
「ドロー、ターンエンド。」

カオス・ソーサラーが高らかに笑う
「フハハハ、勝負をあきらめたか小僧!俺のターン、波動キャノン効果発動!貴様に4000のダメージを与える。これで終わりだ!」
「それはどうかな、罠発動!フュージョン・ガード!融合デッキからランダムにカードを1枚墓地へ送り効果ダメージを無効にする。」
墓地:サイバー・ツイン・ドラゴン
「そしてサイバー・ダークの攻撃力がさらにアップ。」
鎧黒竜―サイバー・ダーク・ドラゴン ATK3300
「ちぃ、ターンエンドだ。」
「オレのターン、ドロー!速攻魔法サイクロン発動!これで貴様を守っていた壁は消える。
バトル!サイバー・ダーク・ドラゴンで攻撃!フルダークネスバースト!」
「そうはさせん罠発動!ホーリーライフバリアー!手札1枚をコストにダメージを無効!
進化の繭は破壊させん!」
「ターンエンドだ。」

「フハハハ貴様は千載一遇の勝機を逃した!俺のターン、ドロー!」
ドロー:究極完全態グレートモス
「俺は進化の繭を生け贄に現れろ!究極完全態グレートモス!!!」

究極完全態グレートモス ATK3500

「究極完全態・・・」
「行け!グレートモス!!」
グレートモスの羽ばたきは氷を伴いサイバー・ダーク・ドラゴンを破壊した。
ヘルカイザー亮 LP3800
「フゥハハハ何もできずに死ぬがいい。」
「攻撃力3500・・・いいモンスターではある。だがお前はサイバー流の極意を知らんようだ。」
「サイバー流?」
ドロー:融合
「オレは三体のサイバー・ドラゴンを手札融合、現れろサイバー流奥義!
サイバー・エンド・ドラゴン!!!」

サイバー・エンド・ドラゴン ATK4000

「攻撃力4000だと!?」
「エターナルエヴォリューションバースト!!」
グレートモスは燃え盛りカオス・ソーサラーは炎の中に消えた
カオス・ソーサラー LP0

あとがき
ヘルカイザーの手札が2枚残っているのとサイバー・ダーク・ドラゴンの攻撃力が3300に相当気を使ったらなんかこんな風になってた。カオス・ソーサラーの手札も0だし。
ちなみに全部で3時間くらいかかった。

<< ダーク・フュージョン | ホーム | TURN-143 ヴォルカニック・デビルVS最凶のイービル・ヒーロー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


