プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闇のゲームin学祭

なんかやたらにわかというかニコ厨な看板があったので。
さて、久々にオレのデッキが火を噴くぜ!

メイド姿で。

まあなんか毎年の風物詩になってるので今年もなんとなく。
嫌いじゃないからね、スカートとか着てみると結構いろんな発見あるし。
所詮コスプレ用なんで、そこまで歴史がわかるような凝ったものじゃないけどねー

ああ、話が脱線してたな。
満足同盟というところが学祭で闇のゲームやるとかいうのでどんな奴がやるのか顔を拝みに行ってやろう!というのが事の発端。
デッキは昔の事件があったのでもうHEROとか多数作ってた融合デッキしかないんですけどね。
でも実際あってみると面白い方が多くてよかった。
しかしデッキは制限改定から調整してないので適当にカードをぶち込んだら45枚というちょっと残念な枚数になってたってね。
オレは41、2枚で調整するのが好きなんだけどね。
見た目の面白さ、戦術の多彩さを重視したので仕方ないね。
どこを抜けば強くスリムなるのかもわかってるんだけどねw

デッキ
モンスター16枚

1 E・HERO フェザーマン
1 E・HERO バーストレディ
1 E・HERO クレイマン
1 E・HERO スパークマン
1 E・HERO ネオス
1 E・HERO バブルマン
1 E・HERO エッジマン
1 E・HERO ワイルドマン
1 E・HERO ネクロダークマン
1 E・HERO オーシャン
1 E・HERO フォレストマン
1 E・HERO エアーマン
1 E・HERO ボルテック
1 E・HERO キャプテン・ゴールド
2 沼地の魔神王

魔法21枚
2 融合
3 ミラクル・フュージョン
1 並行世界融合
1 未来融合-フューチャー・フュージョン
1 超融合
1 融合回収
2 摩天楼-スカイスクレイパー
3 E-エマージェンシーコール
3 戦士の生還
1 死者蘇生
2 サイクロン
1 ブラックホール

罠8枚
1 聖なるバリア-ミラーフォース
1 激流葬
1 リビングデッドの呼び声
1 次元幽閉
1 神の宣告
1 魔宮の賄賂
2 天罰

エクストラデッキ15枚
1 E・HERO フレイム・ウィングマン
1 E・HERO サンダー・ジャイアント
1 E・HERO ワイルド・ジャギーマン
1 E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン
1 E・HERO ワイルド・ウィングマン
1 E・HERO ネクロイド・シャーマン
1 E・HERO プラズマ・ヴァイスマン
1 E・HERO ダーク・ブライトマン
1 E・HERO ジ・アース
1 E・HERO ガイア
1 E・HERO アブソルートZero
1 E・HERO シャイニング
1 E・HERO Great TORNADO
1 E・HERO ネオス・ナイト
1 V・HERO トリニティー


誰得デッキレシピだよ、まったく。
まあ解説不要、エアーマンでぐるぐる回して場に対応したカードを出すだけの簡単な作業です。
じゃあデッキ枚数多くね?ごもっともです。
しかし対応先が広くて、相手の妨害も多いのでそう簡単にエアーマンも頼ることができず、戦ってる側は次何が起こるかわからなくて楽しい、って言ってくれます。
いいデッキだなーほんと、たしかに漫画ヒーローに頼ることも多いが、それでもオレはアニメのヒーローが好き。

ちなみに大会ルールはシングルのトーナメント。
マッチするほど時間がないからねー
はい、学祭1日目。


1回戦 除外帝
いきなり除外ですよ、HEROの天敵ですよ奥さん。
しかもバウンスも交じって融合も一瞬で消されるし。
相手の墓地から閃光の追放者を奪って異次元達の攻撃を防ぐ簡単な作業w
しかし!エアーマンのドローに成功!
ボルテックを引っ張ってくる。
除外にはすでにエッジマンがスタンバイ。
帝を天罰で防ぎつつボルテックで除外カードを引っ張る簡単な作業。
相手は完全にDDダイナマイトを打つ機会を逃しオレのライフを175残す結果に。
だがここで相手は攻撃力1800の異次元の帰還者でボルテックを攻撃!
危うし、オレ!

速攻魔法、超融合発動!

ボルテックを場から消し、融合モンスターを新たに出したことにより攻撃できず返しの攻撃で勝ち。


2回戦 スタンダード
身内ゲー。
エアーマンマジつえー
光の護封剣やくず鉄のカカシを破壊し、殴る。
主要なところは神の宣告と天罰でカット。
これがHEROビート(キリッ


3回戦 六部衆
この日から発売の真六部衆シリーズ。
オレの命運はどっち?

答:アブソルートZero

数さえそろえさせなければどうっていうことはない。
激流葬で数の展開を防ぎつつ未来融合からのエッジマン召喚の簡単な作業。


準決勝 六部衆
あ、オレのメイド服姿に動揺してる。
まあそれを加味しても少し態度の悪い人でしたね。
誰かの片りんを思いだしそうになった。
後攻1ターン目にシエンが出てくるも未来融合を伏せがし、ミラクルフュージョンでGraet TORNADを出す。
天罰をしたところで相手がサレンダー、というかいきなりカードを片付け始めた。
うーん、はいはいむりむりとか…


決勝 魚1kill
あれよあれよと言う間にメイド服姿で決勝に。
いいのかこんなので…?
先行はこちら、未来融合でダーク・ブライトマンを選択、サイクロンをセット。
相手は守備1体と2枚で終了。
そしてオレのターン、エッジマンを引いたのでこれはいい流れと思いきや、相手は水霊術を発動。

手札:エッジマン、戦士の生還、ミラクル・フュージョン、融合回収

ミラクル・フュージョンが落ちる。
そして相手は続けざまにオイスタートークンからの水霊術、戦士の生還が落ちる。
だがエッジマンの布石は残った、ネクロダークマンの効果を使いエッジマンを召喚。
ライフを削る。
次のオレのターン、ダークブライトマンを融合召喚。
エッジマンが破壊されたが、ダークブライトマンにも貫通効果がある!
しかし手札にモンスターは無し、ちょっときついね。
ドローしたカードは沼地の魔神王、いや、モンスターだけどね。
そしてら守備モンスターは墓森の偵察者、意外なカードに焦って天罰を撃ってしまう。
どう考えてもシーラカンスのために残しておくべきだろ…しかも沼地は効果を使ってれば、融合を墓地へ送って融合回収使えたのに…

まあ未然に出る事を防いで高速ビートの環境を整えたと考えれば、と思ったけどジェックス・ウィンディーネ登場、黄泉ガエルが墓地に落ちたせいでそんなことも言えなくなった。
次のターンにジーラカンス登場、手札が1枚しかなかったのが幸いしてフィッシャー・ボーグの回転はなし、そして次元幽閉と相手のスクラップ・ドラゴンの効果で破壊されたダーク・ブライトマンの効果で相手の大型を2体破壊しなんとか場は保たれる。

フォレストマンをドローし守備、白ウナギが出てきたが反射ダメージを与え、融合を加えた後にバブルマンと融合、アブソルートZeroを召喚。
だが次元幽閉、互いの場ががら空きになる。
相手も手札が空なので思うように動けない。
3枚目の水霊術をサイクロンで破壊、黄泉ガエルがいたのでドンピシャなタイミング。
そしてドローはミラクル・フュージョン、シャイニングを融合召喚し牽制する。
ここで相手がレベル3のウィンディーネをドロー、手札コストを稼ぎ黄泉ガエルと合わせフィッシャー・ボーグからのシンクロ召喚、カタストル。
闇属性の少ないHEROにはきついカード。
シャイニングの効果でシャイニングの素材にしたスパークマンとフォレストマンを回収。
Zeroが1枚しかない以上、除外されたZeroを戻すべきかと悩んだが、他の可能性にかけて選択。
だが次のドローは沼地の魔神王、相手のダイレクトアタックを受けライフはわずかに。

このドローに全てを賭ける!

ドロー:E・HERO ネオス

思わずいいカードだ!って言葉が出てしまった。
沼地の魔神王から融合を回収、そして融合を発動!
3体のモンスターを融合し、召喚するのはV・HERO トリニティー、攻撃力はその効果により5000、そしてカタストルの効果受けない闇属性!  



というわけで1日目の部に優勝してしまいました。
えっえっ、何それ怖い。

とりあえず最新パックとかもらいました、プロモーションパックでE・HERO フラッシュが出たので満足。

2日目も出たには出たけど2回戦で優勝者に負けてしまいした、残念。
六部衆でした、少し効果を勘違いしてたのが敗因。
 
しかしこんなにがっつりやったのは3カ月ぶりくらいかなー?
しばらくへこんでたので。

超融合の発動は無効にできない!とパーミッション相手にやったり、未来融合のフレイム・ウィングマンからトップドロースカイスクレイパーで攻撃力3000のモンスターを破壊したり、色々楽しかったです。

開催してくださった皆様には本当に感謝です、ありがとうございました。
スポンサーサイト

<< デッキ診断エクストラ | ホーム | うわぁあ!カメックスになっとる! >>


コメント

学祭でデュエルがあった…だと…
今年も行けば良かったでゴザル…何故行かなかったし…

一日目の優勝おめでと~。
遊戯王は俺も最近復帰して身内とやり始めたから、デュエルやろうZE☆
デッキはガスタしかないけど。

ども、先日はお疲れ様でした!トップランナーを胸に付けてルール説明してた人ですww
数年間温めてた企画だったので、盛りあがって楽しんでいただけてよかったですーこれもひとえにメイドガイさんのおかげかと。
あ、勝手ながらついったーフォローさせていただきました。

コメレス

>ノンアルコールさん
電波を受信しないから…

>フミさん
最近復帰したからってどうしてガスタなんですかー!
かわいいのは認める

>みつさん
はうあ!見られた!
こちらも楽しませて貰いました、ほんとうにありがとうございます。
いやでもメイドガイはどう考えても重要じゃないでしょうwww
ツイッターはしょうもないことしか言ってないですけどそれでよければ見てってください

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。