プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この更新率こそ現状を物語ってるわけで

ポケモン楽しいですの!
えっえっ?

一応一日の4分の1は大学で研究する時間にあててるのよ。
全く進まないわけですが。
あと昨日包丁で指を怪我したのでキーボード打ちづらい。
自業自得っしょ、考えごとし過ぎ。

今現在ポケモン>VISION、これは至極しょうがないことである。
VISIONは定期的に追加されるカードで環境の変化を楽しむもの。
ポケモンもそう、1年に1回追加される新技や4年1回追加される新ポケで楽しむゲームである。
カードゲームに似たようなものでそれも新作ならば楽しまないわけないでしょ!

まあ正直今度の大会は勝てる気がしないねぇー
それだけ自信につながるようなことは何もしてないわけだし。
ああ、デッキパワー的には相変わらずちょっとずれた感じのデッキで行きます。
あと低速コントロールみたいな感じ、昔から変わらないねここら辺は。

さて、そんなことはどうでもよくて。
ポケモンの話題行くよー!

wi-fiのランダムマッチが楽しい。
シングル12戦やって勝率が半々ですね、まあそれなりには勝ってます。
いろんなポケモンが見れて楽しいです。
変態型も多いし。
厨ポケ使いはうちのパーティ見たら大抵ドラゴンから入るのでめざパ氷が入って楽しい。
とくにガブ相手はまってくるのでデンチュラさんで致命傷がとれる。

以下オレの主力

バシャーモ
勝因と敗因の厄8割がこいつ。
おもにとびひさげりのせい。
ジュエルオバヒで当倍相手に落とせるのが強い。
しかしそれしかほのお技がないのできつい。
それなりにジュエルを消費できるタイミングの調整は効きやすいんだけどね。
タスキもうかオバヒ狙いかジュエルオバヒ狙いかは落としたい奴の素早さによる。
というかこうそくいどうないからタスキ狙いづらいし!
それなりに油断してる奴が多いからジュエルにはまってるんですけどね。

デンチュラ
ふくがんかみなりジュエルで下手なアタッカーを落とす。
割りと先発が多い、紙耐久なのに。
めざパこおりは威力67のせいでガブが落ちないことが発覚。
70まで粘るか思考中…70でも落ちるかは知らない。
そういうツールあるみたいだから探してみようかな?
使い勝手は今のところふいうち>ボルチェン。
ジュエルを搭載してるせいでボルチェンで消費するのが癪に障るandこいつでタスキ潰ししたい奴に当たらない。
というか戻ったところで何もできないし、なによりうちの控えで相手の攻撃を受け止めてくれる奴がいなかったりする、というかそこだろ一番の問題。
さざめきは使うところが案外ないけどなければ困るという困った技。


準主力

ハッサム
適当に育て上げられた適当なハッサム。
テクニシャンむしくいとバレパンは強い。
あとの技はおいうちとまもる。
なぜばかぢからを覚えさせずにつれてこなかったのか心底公開している。
つるぎのまい使えよと思いながらも、主力はたべのこし+まもる。
地味にトリル潰すのに役に立つのでありかな?と思った。

シンボラー
でるたびに速攻で落とされる残念な子。
当倍くらいは耐えるんだけど、良く弱点つかれておつる。
マジックガードいのちのたまなのに一番使う技がでんじは。
火力が想像以上に残念な子である。

ボーマンダ
特殊型が多い世の中でりゅうまいげきりん型。
流石の600族いかく持ち、積んだあとの抜き性能がぱない。
サブウェポンはドロポンとだいもんじ、しかしいじっぱりなので使う機会がほぼ0。
まあ純粋にチー…強かったよ。

カビゴン
じばく持ち、最低相撃ちには持っていける…のか?
しかし元はダブル用なのでじしんとかみくだくとまもる。
技をいちいち変えるのめんどくさい。
だが技マシン無制限は本当に便利だな。
なついてないけど。

ウルガモス
ちょうまいタスキ。
めざパはこおり威力68。
ほのおで止まります。
こいつも積んだら大抵チートくせぇ、先制でおつるが。
あと安心と信頼の命中85。


見せポケ

サザンドラ
おくびょう最速りゅうせいぐん。
とんぼがえりも使える。
サブウェポンでだいもんじも完備。
しかし使わないなーというか出せるような相手に当たらない。
すばやさ98族の運命か。

コータス
おにび持ち。
ようするにレベル1がんじょうを潰すために持ってきてる。
というかこいつくらいしかダメージを与える状態異常持ってないしどくじゃ安定しないし。
全ての戦いのパーティにはいるが、一度も戦闘に出たことのないかわいそうな子。
せいかくはゆうかん、トリルが見えたら採用もありか…

週に3~4匹位ポケモン増やされたらなーと思う。
シングルでやってるだけでダブル用にまだまだ種類はいるよ!
リザードンとか。

ちなみにパーティのほとんどがほのおとむしとひこうで構成されている駄目パ。
岩でおつります、エッジ勘弁してください。
そして育てようとしてるのもむしとほのお、おわっとる。
しかし改めてかきだしてみるとオレも結構な厨ポケ使いだな、ワロタ。
スポンサーサイト

<< 魔法のことば。公認大会 | ホーム | カードゲームは人生 >>


コメント

道連れだけで勝ってる私は隙だらけだった!
とりあえず鋼で止まるPTとしては炎羨ましくてしょうがないお・・・
だが育てたい鋼がいないというのも事実・・・

次の公認は是非1回戦でry

コメレス

そして自分のブログすらまともに見てないってね
ほら、戦術として素晴らしいじゃん、1対1交換が出来るポケモンって!

ああ、次は1回戦でポケモンバトルですね、わかります

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。