プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8弾雑感

いてもたってもいられなくなった。
間違ってても知らない(何

※水銀の海と死霊の復活の解釈が違うらしいのでスルー推奨

釣瓶「ウェルディストラクター」
通称波動キャノン。
自分ターンで数えて最低13ターンかければ26点だよ!
1番目の効果は燐火術防止の効果。
だが神奈子に割られないリターンの方が大きい。
また地味に波動で割りづらい4ノードの上に奇襲性も削ぐ。
3番目は術者がいることで加速する効果。
またキスメがいると1ターン目から発動でき、相性もいい。
速攻で届かなかった打点のとどめでもよし、これを守るデッキでもよし。
あとキスメカワイイ。

財宝「ゴールドラッシュ」
デッキバランスや運要素が大きいがその代わり決まればリターンが大きいカード。
にとり系に組み込むよし、ぐや系で神器集めても面白いかも。

ナマズ「オール電化でエコロジーじゃ」
ノード2以下のキャラ、スペルのコストを0にするカード。
扱ってもよいなのでこれ1枚で釣瓶が回るよ!
繰り返し使うことに意味がある効果なのであとは…妖精?

秋符「フォーリンブラスト」
5ノードで行うノード破壊とノード加速。
術者が2ノードで使えるので2枚破棄は強力、かみ合えば。
ドロー加速もあるわけだし。
ここで4ノードの7弾静葉を使うわけですね(チラッ

毒符「樺黄小町」
大型幻想生物、4グレイズ…すごく…大きいです…
目標のとあるので自身敵問わず食べる事ができる。
6ノード3コストはいささか大きいので術者を据えたいところではあるが。
しかし疑似コントロー奪取か…オレに対する挑戦状か!(何

嫉符「グリーンアイドモンスター」
不利なればなるほど強化される幻想生物。
ある程度ならば自身でその状況を生み出す事ができるので速攻系で行けるかもしれない。
序盤から6点グレイズ1とかそれなんて大魔法?

傘符「細雪の過客」
全てのプレイヤーに制約を与える世界呪符。
ぬえとのコンボをさせないためにターン開始時になっている。
相変わらずの速攻メタである。

国符「三種の神器 剣」
神器の特性を無視して+3/+4の修正を与える事ができる。
またコスト1以下の相手キャラを全てデッキに戻してしまうので速攻系のデッキにはきついかも。

狗符「レイビーズバイト」
相手に付けてもよし、自分に付けてもよしのカード。
相手ならば狙いは毎ターン終了時にダメージ、自分ならば防御されても防御したキャラ分のダメージを無理やし通せる。
言わば消耗戦を強いるカード。
釣瓶みたいやウーみたいに毎ターン防御したり、グレイソー付けてみたり。
攻撃+3補正なのでご利用は計画的に。
裏を返せばダークサイドでそのターンを凌げるということにはなるが。
それにしても2ノードか…胸が(ry

拳骨「天空鉄槌落とし」
自分の手札が0枚の場合逆転の可能性を与えてくるカード。
しかも解決時でいいので干渉コマンドが使える。
森羅結界されても泣かない。

天上剣「天人の五衰」
絶望がお前のゴールだ!
2ノードで使えるカードでそんな大型が多い種族を殺したいかと言われると…
みんながオレの天子のために使ってくれるので楽しみです^p^

幻世「ザ・ワールド」
場のカードはアクティブ状態にならない、たとえ世界呪符と言えども。
5弾咲夜に毎ターン速攻を与える仕事ですね、わかります。
癖が強いがスリープや除去カードと組み合わせて相手の壁を取り除き続けば2度目の攻撃も防御もないので強力。
5弾咲夜ならば防御干渉効果ですしね^p^
ああ、でも地味に2コスト毎ターンは重いわ。

転覆「道連れアンカー」
攻撃+3、そしてへたに決死状態にすれば道連れ。
しかも回収しやすい装備ときた。
耐久低い奴に付けても他の装備と違って1対2とはいえ損失を抑える事ができる。
また防御の面で見ても、攻撃+3は相打ちを捕りやすく、また相手の防御見てから他のキャラで攻撃すべきかどうか悩む間も与えず殺すこの能力は強力。
総じて大魔法とはまた違ったいやらしさを見せる装備である。
何より1弾魔理沙に付けやすい、7点先制(キリッ

転世「一条戻り橋」
冥界からデッキに戻す珍しい効果、あとキャントリップ。
3枚絶対なのでそこだけか、使いづらいのは。
戻したカードを引いても泣かない。

鬼声「破滅の咆哮」
恐ろしい波動と似たような効果。
ただし勇儀の他のスペルにもあるように冥界の枚数依存。
酒と同じく年月をかければ、と言うところか。
それともまた自分でルールを作って縛ってるのか。

妖怪「火焔の車輪」
強制攻撃やら強制防御と組み合わせたら強いんじゃないかな!
ある一定以上のダメージをくらったら負けの時にこいつが出た時の絶望感。

熱符「ブレイクプロミネンス」
6ノード必要ではあるが1コストと言う軽さ。
最大打点が低いデッキでコストを抑えて除去をしてくれる。
干渉転化って言っていいのよ…?

脳符「ブレインフィンガープリント」
デッキ圧縮と相手に心理戦を持ち込むカード。
基本的にこのカードのプレイ+手札をさらすというデメリット。
しかし決まれば6点という大きな火力、それが3ノードで使える。
火力としては不安定なので冥界に枚数をためるデッキで使うのが基本か。
銀ナイフをサーチしてマイナイフリカージョンを使うんですね、わ(ry

難題「蓬莱の弾の枝-虹色の弾幕-」
強力な修正と体制を得る事ができるかもしれないカード。
正直このカードは後述のコマンドをベースにデザインされてる節があるのでここでは特筆すべき事はなし。
ただ元々先生と貫通とか持ってるやつに付けるとうれしいかも。

運命「ミゼラブルフェイト」
どうして絵柄が霊夢なんですか!かわいいけど!
強力な効果な裏腹実はかなり自分と相手のプレイングに左右されるカード。
そもそもレミリアをプレイしてこのカードが通ってる時点で警戒すべきカードがだいぶ減ってるから。
そして低コストカードと言えども紅葉狩り+何か2枚を回収したならば警戒しなければならないし、2コストカードならば法界や正直者の死、時代親父などが冥界に見えるならば迂闊に打てない。
かといって相手の手札にギャスドリや紫、マスパがあるといけない。
そんなカード、こう重いと手札に枚数残ってるかどうかも怪しいしね。

「反魂蝶」
特殊勝利カードの1枚。
1番最初の効果は無縁塚対策、解決時の効果なので。
2番目はメインで使っても差し支えない能力、西行妖降臨。
3番目は文字通り必殺の効果、ここで魔理沙の詐称が使えるのが何とも。
種族幽霊を持つとか縛ればいいのに。

宝符「黄金の震眩」
装備ビート、ミニ八卦と高相性の効果。
修正の高さ、防御を制限する効果はまさにビートするにはうってつけである。
また冥界回収能力もあるのも憎い。
ただし案外コストはばかにならないので計画的に。
妖夢二刀流とか小槌を併用すると夢がわく。

錬丹「水銀の海」
みんながミサイルになる効果。
マナシールドとか組み合わせるとこっちが有利、あと森羅結界。
あと呪精とかと組み合わせるとひどい事になる。
毎ターン出せる釣瓶もひどい。
そしてなにより1弾ぐやと合わせて高速永琳ミサイルの完成である。
修正が入るからどっちの永琳でも案外問題ないってね。

魔法「魔界蝶の妖香」
冥界の魔界がサーヴァントフライヤーになる。
手札に戻してもよし、物量で押してもよし。

恨弓「源三位頼政の弓」
ぬえにつけたら次のターンからグレイズ0の14点バーンだと!?
おらわくわくしてきたぞー!
え?もちろん封書ですよね^p^

真夏の昼の幽霊行列
限定状況のコントロール変更。
割と偏ってるメタなのでとりあえず呪精3体いただこうか。

不意打ち
0コストで使いたいか、1コスト払ってキャントリップをしたいか。
序盤で引いた時の扱い方次第ですね。
これは。
ああ、でもコマンドタイミング1点(キリッ

落とし穴
攻撃を封じ、次のターン攻撃も防御も参加させない地味にいやらしい効果。
序盤の速攻と終盤の局面で左右しそうな効果だねー

離剣の剣
無限刻なんて(ry
終盤で一気に相手をスリープするもよし、速攻デッキのお供にもよし。
いつもの合言葉、短文は強い。
効果がはっきりしてるからね。

転化
驚かないです。
妖怪を得ると瞬間3点火力。
2ノードと言うスペックを考えると色々と使いやすく腐りづらい。
でもちょっと専門的なカードに劣る部分が多いのが悩みどころ。
一番の利点はやはり驚けのコマンドタイミング。

権諜術数
まさに腹の探り合いのカード。
はったりか、真実か?
2の効果が決まれば防御はできずとも効果で攻撃が止めれるので最後まで腐らない。
でもこのカードで出せる該当カードが少ないのが悩みか。

報復
効果による決死状態で+4までがランダムに出てくる。
あくまでランダム、あくまで相手による効果の決死状態。
少々使いづらさが目立つ。

サボタージュの泰斗
呪符なので一応相手の攻撃を封じる事ができる。
他にはメインフェイズまででスリープ効果を使い、終了時に立つという使い方か。

要石
効果ダメージ効果を封じ、不要な時は1枚ドローに変えれるカード。
狙い目は村紗や大目玉、メガフレアあたりか。

衛星カフェテラス
互いに10点回復…グダゲーの予感!
環境が変わればやばいカードの1枚ですね。

正体不明の種
よほど鰐を殺したいと見える…
までなので別0枚でも1ドローできる。

胡蝶夢丸
維持コスト2という地味にめんどい効果。
しかも専用カードまであるんだぜ、これ…

流行神の壷
なんらかの手段で壷だけ破棄に成功すればぶっぱ!
維持コスト無効なので維持コスト3の奴に付ければいいんじゃないかな!

ブロッケンの妖怪
プレイヤー、デッキ、冥界が範囲のカードを無効にしぱくれるカード。
こういう限定的カウンターは好き。
でもとよっち万能だよね。
こっちは3ノードかつ奪えるけど。

五つの難題
蓬莱の弾の枝を最後に持ってきたくなるような効果。
ぐやに付けるたびに先制、貫通、効果の対象ならないとぐやに足りなかった効果がつく。
しかもこの効果なら戦闘力が変化する永琳とも相性よし。

異郷の薬売り
キャントリップはもうおなかいっぱいです。
冥界から維持コスト2をたくさん投げるカード。
ノード加速できなければ疑似除去と一緒。
問題なのは下準備だけってね。
原初の闇とか香霖堂とかあるから比較的楽だけどね。

悔悟棒
キャラ戦闘ではほぼ負けない修正を得る事ができる。
冥界のキャラだけ強化できる。
しかもコマンドタイミングなのが憎い。
貫通がほしくなるね!

逢魔が時
あれ、これ妖怪用のカードじゃないですかねー?
4ノード1コストとオブザムーンよりは高いが全体強化。
総立ちより安価で左右されないし。
というか人間の方は洩矢の王国があってだなー
これは他の奴も守れる利点があるが。

イリュージョナリィブラスト
魔法の筒!
これは入れるぜ、というか軽く引導火力じゃないですかねー^p^
しかも変なおまけまでついてるし。
ああ、転化や水銀でこれか。
外道だな。

バザー
アド-1、しかも相手が選ぶため少々思惑通りには運びづらい。
しかしこれの利点は冥界の上にカードを置ける事。
上手く活かせる事ができるといいな…?
ちなみに生死結界中でも破棄とかではないので余裕で冥界における。

死霊の復活
西行妖やめなさいって。
2番目の効果はキャラ限定ながらデッキに戻し、終了時までスリープでキャラを増やせる。
5弾みょんの出番か。
それとも諏訪対戦か。

魔法使いの憂鬱
限定条件とはいえ1コストでデッキから3コストの壱符魔理沙を呼び出せる。
弐符は魔理沙をはじめとしてなんでもいいが詐称は嫌いだぜ…?
次のターンでも出せるので投げるのもありかも。

文々。新聞
地味に装備/場メタ。
しかも維持コスト強要するわ、手札を失いたくないならコスト化ライフを払えだわ、見返りは相手の手札を見れるだけ(地味に大きいが)だわ。
ほんと迷惑の押し売りですよね、文。
これは次弾パパラッチ撃退の専用メタが入るはず。

八太烏
ユニオン素材来た、これで(ry
6ノード以上の専用装備、自ターン限定だけど。
神を得れるよ!爆発物になれるよ!

地霊殿
そんなに物量が嫌いか!
地味に自分も巻き込まれるので注意。
メインはもちろん後半の効果ですよね^p^


全体雑感
オレは遊戯王でもやっているのか…(違
専用カードや状況を要求するカードが多くて楽しいそうだね!
愛媛だしね!わくわくするね!
さて、とりあえずまずはバーンデッキを作る仕事から入るか…
咲夜と村紗周りのカードはオレが好きだからとりあえず作るな(何

スポンサーサイト

<< 風の噂の8弾危険カード | ホーム | 救難信号 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。