プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第121話 奇跡の切り札 眠れる巨人ズシン!

やばい、決闘が熱いうえにレベルが高いw
というわけで久々に遊戯王5D's感想~

チーム太陽の戦術がルールをうまく利用する戦術で感動した。
場の引き継ぎでキーメイスをつなぎ、チーム戦ということで三人でターン数を稼ぎズシンを召喚、圧倒的な力を持つズシンの前に防戦を引いてしまえばスピードワールド2の効果ダメージで焼き切られる。
まさにWRGPで一番うまく戦ってるチームだなーと個人的に思うんですがどうでしょう?
と言っても知り合いに遊戯王見てる奴なんていねぇよwww

さて、登場カードの雑感。

はさみ撃ち
自分フィールド上のモンスターを場から離して、新たなモンスターを召喚するためのカードと考えればまだ…
これがスクラム・フォースの効果で破壊されないならな優秀な単体除去として使えたのにな。
それこそスクラム・フォース強すぎ!になるが。

ボム・ガード
アニメ版ではモンスター1体が破壊されない効果みたいですね。
ボマーが使用したバサラでもそうでしたけど。

ドラゴン族・封印の壺
これにはド肝を抜かれたわー
すげー懐かしいー
効果もドラゴン族限定ということを考えなければ強力な方ですしね。

眠れる巨人ズシン
耐性が少々残念。
けど戦闘時相手モンスター効果無効、攻撃力+1000の能力で大抵のモンスターを駆逐できるのは強力。
往復20ターンではなく往復10ターン位の効果かな…?個人的には。
せめて魔法か罠くらいは完全な耐性が欲しいです。

パワー・スロー
攻撃力1000以下のモンスターをリリースして2倍のダメージ。
上でも書いたけど太陽の戦術上自分の場のカードを離すカードは重要かもしれない。
しかも太陽のバーン戦術と合致する効果。
2枚消費で最大2000ならカード効率としてはそこまで悪くないし。
組み合わせ次第とはいえ発動1回で2000叩き出せるところが利点かな。

ビック・ワン・ウォリアー
ワン・フォー・ワンみたいな効果を内蔵したモンスター。
手札のレベル1モンスターを墓地へ送り、手札からこのカードを特殊召喚できる。
効果としては手札からモンスターを墓地へ送る、特殊召喚という2点において優れてはいるが、コストがレベル1限定、自身も低ステータスなのが厳しい。
他にも効果があるのだろうか?テキストが短かったのであるとすれば墓地からの特殊召喚といった程度か。
正直それができるならちょっと魅力的なカードになるわけですが。

今回の戦術はエンジェル・バトンでレベル・ウォリアーやトライクラーを墓地へ送り、デブリ・ドラゴン、ワンショット・ブースターを出せば手札の消費的には同じですね。
既存のカードで考えるならば。
しかし次回のシューティング・スターを見るに墓地にレベル1を送ることが重要と見た!
手札にあのカードとあのカードがあったのでどう使うかは楽しみなところ。

今までスターダストを0から出す状態はなかったので今回はほんと出すまで長かったですねー
たまに遊星のカード使ってお話を考えるとき映像化すると大変そうだなーと思ってたが今回はそれが実証された形で。
というかまず墓地にカードを送る作業が入ったのが最大の原因ですね。
今まではターンを稼いで墓地にできたカードを利用してたんで。

しかし今が普通の決闘してるのでラグナロクやらイリアステルやら本編に絡む決闘でのチーム戦はどうなるんでしょうねー
気になる気になる。

スポンサーサイト

<< なにか更新しておこうか | ホーム | 美柑たると。3/東方四国祭2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。