プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



美柑たると。3/東方四国祭2

すごい勢いでおいしい目にあった気がする。
その分これから頑張らないとなー

7時半。
松山VISION勢と共に開場に忍び込む。

嘘ウサ、那月さんに頼まれてと入る。
当の那月さんは遅れると電話が。
そしてスペースにつくとそこにはきれいに並んだ机の姿が!
あれ…?やることなくね…?と4人。
そして各々初心者講習会の打ち合わせを始める中、オレはデッキの構築を始める!
なんというKY、頑張れよオレ。

那月さん到着、家の前で事故があったそうで。
お疲れ様です、だれだモンハンとか言った奴は!

さてさて色々しているうちに10時。
ようするに開場。
スタッフとして入れさせてもらった以上開場直後に買い物は自粛して。
しかし冥さんが持ってた色紙まじウラヤマ。
と言ったらまだワンチャンあると言って、みじんこ番長に特攻しました、反省は(ry

さてVISIONスペーススルーで次はイラコン用のイラストを描き始める。
気にいらねーと書きなおすこと3回くらい。
2時間吹っ飛ばすの余裕でした^p^
で、完成。

100801_125352.jpg


右腕の間接ミスったーとか言っても後の祭り。
まあしょうがないのでそのまま出したとさ。
あと色々誤魔化そうとして残念なことに、リボンとか。
そして何より他の人の咲夜さんがうますぎるwww

色々あってアフターへ。
おかゆのゲームが買えなかったーとか嘆きつつVISIONスペースに帰還するオレ。
スタッフとして参加されてた夜さんがVISIONをしてるー
そしてすかーれっとしゅーとさんが登場。
色々話した結果、なぜかじゃんけん大会へ発展。
賞品は他県の方々が作られたオリカとかライフカウンターとか。
盛り上がってまいりましたよ!

オリジナルなマナ生とかオリジナルな威令とか福岡でのライフカウンターとかがはかれるなか、なんと最後の商品として夏神楽の朱シオさんのライフカウンターが登場。
これは欲しい、というか殺してでも(ry
4回のじゃんけんの中、オレはすかーれっとしゅーとさんのパターンを解析してきた、オレに隙はない!と心の中で死亡フラグを立てつつまっすぐ行ったら普通に勝ち残り。
そしてもう一人の勝ち残りが…

Corona「フラグは回収するもの(キリッ」

なん…だと…?

カー「来い!(キリッ」

どちらが勝ったかはまた別なお話…
というかこのブログ見てる人は大抵結果知ってるってオチですけどwww
いやーじゃんけんは自重しない強さっすねー
賞品提供ありがとうございます。

賞品を提供してくれたお返しにこちらもライフカウンターを提供しました。
またの名を在庫処分、自分が県外に行かないものだからはく機会がなかったですしねー
しかし今見ると過去に作った奴とか結構恥ずかしいw
あと20種とか言われて歴史を感じた、そうか、そうだよなーもうそんなに立つのかー

さてカラオケ聞きながらVISION。
今回回したデッキはたった一つ。
奇襲物量型のデッキです。
うまく相手のプレイを阻害しつつ戦えれば、強いな、奇襲型。
怖いのは全体除去や、単体で除去+十分な戦闘能力を持つキャラとか。
というわけでハンデスの要素とか、阻止の要素を多めに摘んでみた結果がほとんど引かないオチw
初手妖夢、咲夜×3とかひどすぎワロタw
13点ビートw
2回殴って終了ー
もともとのコンセプトであるオプティカルカモフラージュ古の武器は露と成功しませんでしたけど。
でも調整したらおもしろくて強いデッキになりそうだ。
孤高の監視者もありかな、と思ったハンデスできるし。

さてラストのじゃんけん大会。
漣が参加したいなーとか言ってたんでそろそろ始まるよー伝えたら予想以上に早く始まった。
しかも一発目から色紙とか、イラコンで上位に入れなかった奴ですけどねー
ということでじゃんけんに勝って前に出ると案の定オレのも見えるしw
さて、取る順番どうするのかなーと思ってると。

「早いもん勝ちでとっちゃってください」

ちょ、オレ立ち位置的に不利なんですけどw
せっかく冥のを取ってどや顔で家に飾ってやろうかと思ったのにw
悩む時間も許されないので魔理沙安定かーと魔理沙を取る。

で帰り際に隣にいる人と話をする。
と、その人が持っているのがちょうどオレの描いた咲夜さん。
オレが描いたんですよーそれって言ってみると

「サイン書いてください」

えっえっ何それ怖い。
というか頭が真っ白になった。
そしてサインを描いて渡すと

「ありがとうございます!」

あーなんか、今日一番の幸せな気分だったなー
絵を描くのは自分が好きだから描いてるけど、他人にこういうこと言ってもらえるとさらに精進しようという気持ちになれる。
ま、今はやることいっぱいあるんですけどね。

じゃんけん大会自体はもう一回賞品を回収して。
いやー本当にじゃんけんは自重しない強さだなーオレ。
以下が戦利品。

100802_155309.jpg


左のには痛クッキーが付いてきました。

アフターも終了。
スタッフとして入ったので片付けを手伝って。
漣と沙茶の飯に付き合えなかったのは悪かったなーと思いつつ、才応がならここにいるみんなで飯を食べようぜということになって。
特にどうってことなかったけどボーダーブレイクが強化したらなんか別ゲーだなーとか音ゲーとか無理ぽwwwとか、とりあえず100円寿司だーとか。
朝から夜まで十六研さんほんとうにありがとうございました。

スタッフとして参加された皆様、サークル参加された皆様、一般参加された皆様、本当にお疲れさまでした!


<< 第121話 奇跡の切り札 眠れる巨人ズシン! | ホーム | さてさて考えるに >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


