プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8弾ですって

相変わらず公式ではなく通販ですけどねー
毎回毎回いいのかなーと思う今日この頃。

公式がこの日に公開してくれーといってるのかページが完成したから公開してるのか気になるところですよねー

さて、正直カードのテキストの書き出しは一応しておきますが今回は読みやすいので需要はまったく0ということでおk?

バインダー購入特典
7弾ぬえ&7弾聖

イラストははいてないで有名な朱シオさん

イエサブ購入特典
5弾愽麗霊夢orゆゆみょん

霊夢は魔理沙、早苗に続くイエサブ特典化、ゆゆみょんは今回の8弾のパッケージからだと思われる

メロブ購入特典

転世「一条戻り橋」
ノード1・コスト1・術者:上白沢慧音(白沢)
目標の[あなたの冥界のカード3枚]をデッキに戻し、シャッフルする。
その後、[このカード]をゲームから除外し、[あなた]は1ドローする。

歴史をいじるカードということで。
このカードを見た瞬間、ああVISIONだなーと思ってしまった。
低ノード低コストキャントリップの優れたサポートカード。
あとこれが8弾収録のカードのPRなのか新規カードなのか気になるところ。

8弾特典
PRぬえ

しかも絵師さんが変わるとは思わなかった。

8弾収録カード

財宝「ゴールドラッシュ」
ノード4・コスト2・術者:ナズーリン
[あなたのデッキの上のカード10枚]を公開し、その中に含まれている装備カードを全て手札に加える。
それ以外のカードはデッキに戻し、シャッフルする。
その後、[あなたのデッキの上のカードX枚]をアクティブ状態でノードに加えてもよい。
Xはこの効果で手札に加えた装備カードの枚数に等しい。

1ターン目にナズだしてこれ使って、銀ナイフやら龍魚ドリル回収して1ターン目から5ノード(キリッというのまでは思いついた。
で龍魚つけて密命で殴ると。
実際デッキがばれる、装備は場にキャラクターがいないと使いづらい、デッキバランスが難しいという問題点がある。
しかし後半の効果はなぜ任意効果なんだろう…

妬符「グリーンアイドモンスター」
ノード3・コスト2・術者:水橋パルスィ
【幻想生物】・維持コスト(1) 2/2 グレイズ1
自動α:あなたの手札が相手プレイヤーの手札より少ない場合、[このキャラクター]は「戦闘修正:+2/+2」を得る。
自動α:あなたのノードが相手プレイヤーのノードより少ない場合、[このキャラクター]は「戦闘修正:+2/+2」を得る。
自動α:あなたの場のカードの枚数が相手プレイヤーの場のカードの枚数より少ない場合、[このキャラクター]は「戦闘修正:+2/+2」を得る。

こういう逆転系のキャラは速攻をもたないときついのではないでしょうかというのが毎度の感想。
ただノードも手札もいじりやすいところではあるのでいきなり6/6が出てきた日には泣けてくる。
玉兎のカードが処理できずに序盤から高い打点で殴られるわけですね、わかります。

妖怪「火焔の車輪」
ノード5・コスト2・術者:火焔描燐
【幻想生物】・維持コスト(1) 4/6 グレイズ2
自動γ:このキャラクターが相手キャラクターを決死状態にした場合、[このキャラクター]をアクティブ状態にする。

何度でも殴れる、何度でも防御ができる面白いキャラ。
こういう出されるといやだけど使ってみると難しいキャラは好きだ。

報復
ノード2・コスト1・コマンド
この干渉終了時まで、[必要ノードが4以下のあなたの場の表向きのキャラクター1体]が相手プレイターのカード効果で決死状態になった場合、[あなたのデッキの上から5枚]を見て、必要ノードX以下のキャラクター1枚を抜き出し、あなたの場にアクティブ状態で出しても良い。
その後、デッキをシャッフルする。
Xは決死状態になったキャラクターの必要ノード+Xに等しい。
この効果では、必要ノードの値が「-」である場合、8として扱う。

意外に難しい効果による決死状態。
そして出したいキャラは西行妖除いたらフラン、天子…ぐらいしか思いつかないし、他のキャラ出すのにそんなランダム要素使うなーだし。
使いどころの難しいカード。

地霊殿
ノード6・コスト1・コマンド
【ターン1枚制限】
[全てのキャラクター]に2ダメージ与える。
その後、[相手プレイヤー]にXダメージを与える。
Xはこの効果で決死状態にした相手キャラクターの枚数の2倍に等しい。

自動β:あなたの場に「古明地さとり」がいる場合、メンテナンスフェイズに[あなたの冥界にあるこのカード]をゲームから除外じても良い。
除外した場合[相手プレイヤーの手札]を全て見て、キャラクターカード1枚を選んで破棄する。

さとりktkr。
ダメージは全ての癖に枚数は相手限定。
しかし久々にコマンドタイミングでのダメージカードだ。
自分も受けるけど。
リッターとか液状化とかと組み合わせればおしいかも。
あと何気にターン1枚制限って初のくくりじゃね?

まあこんな感じ。
なんだかんだで夢にあふれそうな気がする、いろんな意味で。

スポンサーサイト

<< 8弾情報その2 | ホーム | 夏神楽のデッキ見て雑感 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。