プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



どれくらい嫌いかというと

初めて見た瞬間からデッキ投入の候補から外すレベル。
自分がやられて嫌なことは人にはしない(キリッ

というわけでみーらさんが離反工作の対策について語ってたのでオレがどれくらい離反工作がえげつないかを語っておきますね^p^

・コマンドタイミング
好きなタイミングでコントロール奪取できるというのがまず意味不明。
なにかに乗じて干渉で撃てるとか。
相手のアクティブフェイズに撃てば相手のアタッカーを減らしつつ壁を増やせるとか。
正直これだけでかなりのチートだと個人的に思う。

・永続的にコントロールを奪える
そのターン限りならまだしも破棄しない限りはいつまでも奪えるとかマジ意味不明。
中型系統なら絶対に許さないけどまだしもせっかくだした大型が奪われるとかマジ萎える。
やっぱりね、キャラゲーなんだからキャラクターをプレイする楽しみがあるわけですよー
そういうならスペルの直接除去にも同じこと言えるし、このカードゲームのゲーム性だから仕方ないところもあるけどね。
でも敵として殴ってくるのが許せないです!

・デッキに複数枚積める
イコールドローできる確率を高める事が出来る。
複数回使用できる可能性がある。
一枚しのいでも二枚目に怯える日々がはっじまるよー

・デメリットがほとんどない
むしろ5コストカードなのに5ノードで使える驚きの使いやすさ。
5コストなんてデメリットにほとんど入らないんですよー
それ以上のリターンが帰ってくるから。


対策?んなもん普通に積めるカードでなんとかできる反面、普通に積めるカードは他の事で出払うことも多いからねー
それがデメリットの少なさでもある。
藍とかと合わせればカウンターはされづらいし。
ということは残りは普通のデッキでいえば波動と神奈子。
しかも波動に関して言えば5ノード以上の弾できっちり場のノードに合わせないといけないからねー
めんどい。
あと瞬間的に場を動かす能力にたけてるからあと引きで挽回するのもちょっと難しいかったりねー

普通じゃない対策は元々の持ち主にコントロールを戻すカード。
あとは手札に戻してみたり、リセットカードで場を更地にしてみたり。

正直存在する以上警戒はしないといけないんだけどねー
グダグダ言ってもしょうがないし。
あと日曜日まで時間がなさすぎワロタ。


<< ものは試し | ホーム | とりあえず安眠できれば何でもいいと思った >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


