プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



とりあえず安眠できれば何でもいいと思った

公認大会?
何それ怖い。

とりあえず3日間音信不通の友人の家に突っ込んできた。
鬱ゲーを引き籠ってぶっ続けでやってたということ。
まじめに氏ねと思った。

あと急に告知ペーパーを作りたいというメールが来た。
ということで早ければ今日から張られてるはず。
正直半分くらい投げやり感があったのは認める。
どんな意図があろうと広めようとして動いてくれるのはありがたいことだー
最近オレはもう安眠できれば他の人が何しようがどーでもいい感じな生活です。

そしてついでにVISIONのお話。
カード単品がクソクソとか言ってるわりにみんな大事なことに気付いてないなー
オレが一番騒いでるって?
サーセンw

正直カード単品の強さはある程度のオーバースペックは許容されるべきなんですよ。
それだけでプレイする楽しみにつながるから。
何が問題かというと安定性の問題。
VISIONでいう安定性は正直早くて強い。

早い要因のデッキの大抵は香霖堂と黄泉の船の内蔵されてますねー
黄泉船とか遊戯王やってる身としてはまずあのスペックはあり得ない。
過去何度か言ってるからもう触れてないけど。
でも看破黄泉船したいと毎回言ってるから察してるよね!

香霖堂は簡単にキーカードを掘るには強力なカード。
あと強力なデッキは大抵冥界利用。
冥界が第二の手札になってるのは周知の事実。

で、問題その2。
コマンドタイミングのカードが多すぎる。
本来メタである無縁塚がコマンドタイミングのカードによってかわされるおかげで本当に止まらない。
秘密結社とか黄泉の船とかあれがスペルのタイミングでしか使えないならなーと結構思ってます。
あとユキマイの起動効果とか。
あれで無縁塚を回避されるのが納得いかん。
大部分のキャラ効果はスペルスピード1であるべきだ!(それ遊戯王

早く動けるカードに比べて早く防げるカードは見返りが少ないんだよなー
あと大将棋はクソゲー
もう一つソリティアは成功率下がれ。

やっぱり早いデッキは掘るカードで手札の質を上げるけど、遅いデッキはターン数をかけることで手札の質を上げるからねー
難しい問題だ。
早いデッキは引く前に轢く。
これ基本ね。

そんなことをいいつつ20日くらいになったら情報解禁されるに違いないとwktkしています。
前はプレスと祇園様当たりで大盛り上がりだったっけ。
今回は何が入るんだろうねー
そして読解すきーのオレとしてはまた頑張るんだけどな!

そしてライフカウンターが修羅場になるオレに隙はなかった。


<< どれくらい嫌いかというと | ホーム | みーらさん主催の交流会とか >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


