プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



無限ループねぇ…

正直成功率とか考えると、ねぇ。
まああるとそれだけで環境破壊の要因を孕むわけですが。

と思ったら今まで有限ループで使用してたコンボが無限ループになっててワロタ。
一符パチュリーとヒガンとボーダーのコンボはよく使用してたので有限ループはしたことあります。
まぁ無限ループになると考えたことがなかったのではっきりいってすごいなぁと思いましたが。

しかしプレスプレスヒガンボーダープレスプレスで25点でその必要性をまったく感じなかったからなー
術者すえるのは大前提でしたがそれだけで25点コンボ。
同名カードを揃えるにしても魔法研究の存在を考えるとこっちの方がやりやすいってね。
術者すえなくても総ノード数にもよるがヒガン撃った後アクティブノードが2枚あればいいし。
というかボーダー2枚で有限ループができるのは昔どこかで聞いたことあるような気がする。

でもいざ過去の記事調べてみるとさっぱりでてこないんですよねー
気のせいかなー
いいや、無限ループを意識して組んだことあるから絶対どっかで書かれたはず。
オレの記事じゃないにしても、だ。
たまに自分で披露した後に書こうと思って疲労できずに忘れ去られるってこともあるからねー
ただ一番上のボーダーコンボはこれそういうゲームじゃねぇから!っていうのでのってた。

でも実際1コスト払う方法で考えれば2点と4点の交換、つまり正直開花とか速攻系とかでライフ2倍以上差がつけばそれだけでノード数しだいの無限ループできる可能性も。
まあただ同名カードを使うコンボはそれだけで成功率ががた落ちすることで有名ですからねー
難しい問題だ。
まあ運が良いと4コスト払える状況ですら相手11点と自分16点のダメージになるんで強いって言えば強い。
自分24点ダメージなら相手に最大15点ですし、必要コストは6コスト。
ちなみにマナシールドが間に入るだけで2点と2点の交換。
つまりボーダーループに払う11コストあれば22点、そして素のヒガン3点で終了。
しかし成功率の問題を考えるとあくまで副次的なものととらえオレは素直にプレス系で行きたいですね。
というか5枚とか普通に考えて多すぎだろ。

世界呪符は案外慧音がいると守れます。
というか神奈子が最大の敵だし。

ついこないだオレのイメージがないって言われたのでプレス系のデッキを復活させようと思案してるところにこの流れだからなー
昔の流れをくむものを作ろうと思ってたところだし、それを考えると自力でこの無限ループも発見できる可能性があったことを考えると少し悔しいなー
プレス系で素直に行くとか言ってるけど半分くらい負け惜しみが入ってるんだぜ!
ああでもこれからヒガンとボーダー入ってるデッキ作るだけで無限ループ警戒されるのかー
なんかやだなー
前もシュートを4点払って2枚回収とかひどいことやってたのにねー
つまりシュート4回、相手にとっては本当に地獄だぜ。
ヒガンで本体orキャラに5点ダメージ、シュート4回、あとはわかるな?
わからないって?
つまりこの程度の事で満足してたからやっぱり無限ループなんて思いつく可能性はないよなーと個人的に思っただけ。

オレにしてはなんでこんな時間に更新してるかというとすごい睡魔に襲われて9時あたりに寝た結果がこれだよ!
というわけで寝直します。
人狼なんてなかったんだ。


<< 早3周年 | ホーム | 萃香の社公認大会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


