fc2ブログ

プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

萃香の社公認大会

というわけで参加。
公認大会自体あんまりやってないしね、オレ。

参加人数は15名でした。
雨降ってるし土曜日だしねー
オレはあんまりデッキを調整する暇がなかったので残念ビートで参加。


デッキ名:残念ビート改めグングビート

キャラ20枚
サニー3枚
朱鷺色さん2枚
アリス5弾2枚
魔理沙1弾2枚
神奈子5弾2枚
とよっち2枚
聖様1枚
こいし1枚
フラン7弾1枚
レミィ1弾2枚
フラン1弾1枚
女王チーム1枚

スペル5枚
グング3枚
紅色の冥界1枚
メガフレア1枚

コマンド25枚
勇み足2枚
紅葉狩り1枚
悲しき人形2枚
少女密室1枚
秘密結社1枚
作戦阻止2枚
運命のダークサイド2枚
法界の火1枚
強引な取引3枚
瞋怒2枚
覚醒2枚
威令1枚
恐ろしい波動2枚
大将棋1枚
風祝の奇跡1枚
群青1枚

サイド
魅魔
時代親父大目玉
鵺の鳴く夜
無縁塚
看破
魔力掌握
森羅結界
法界の火
恐ろしい波動
大将棋


というわけで大将棋耐久で勝ちを拾われるの絶対嫌でござるをするために女王チーム投入。
だってすでに出ている大将棋を守るために瞋怒を残すのはあんまりありえないんで。
あとは色々細部を調整する暇がなかったので残念な形になっています。
だから残念ビート。
せめてマナ生2枚は入れたかった。
初速で負けると速攻系に対して微妙だし。
メガフレアとか大目玉を考えると1ターンに2枚セットできるのも大きいし。
が、何を入れかえていいかまったく見当がつかずそのまま大会に突入。


1回戦ベルさん
1戦目
5ターン目あたりに一符魔理沙から式神八雲藍→式神橙で13点
返しのターンで壁が1体しかいないオレに隙はなかった
というか波動の弾が2ノードと3ノードって…
まあそのうちの1体が朱鷺色さんだったので壁にすれば1ターンもっていたものを…

女王とか外して大将棋、法界、魅魔くらいを投入

2戦目
神奈子が出荷、入荷の流れ。
手札にはメガフレア。
叩き出せる打点が最大7で二符紫が落とせないorz
かといって藍もいるのでほっとけば次のターン負け確。
正直なんかここまでノード貯めさせてるのになー確定ターン数減らすようなビートしてどうするの?と思ってた結果がこれだよ!
フレア→ダークサイドで藍を落とす珍事に。
まあ結末は大将棋からデッキ枚数同数のオレからドロースタートなんで強引ワンチャンスと思ってたら相手に結界チームが出てきてワンチャンすらなかったことにされました。

まーた八雲家に引かれたー
というか法界どこー?
あと持病の一回戦勝てない病きついです。
正直前は不戦勝、この前はタッグだったんで関係なかったんだけど素のシングルは本当に勝てない。
なにこれジンクス?絶対嫌なんだけど
まあ実際負けてるわけだしな…


2回戦紫竜さん
ベルさんの兄弟…だと…?
そう、関係ないね!

1戦目
7弾フラン、一符レミリアのあたり女王チームが出てきそうな気がすると思ったら冥界に落ちてったよ
ならばこちらもと神奈子、レミィの登場。
相手が二符グングで殴ってきたのでレミィ防御相撃ちと見せかけて覚醒余裕でした
あとはとよっち登場、2枚目覚醒とフラン強化に対してダークサイド余裕でした

ミスディレとか密命とか冥界利用ワンショ系が見えたので魅魔、森羅結界、大将棋、法界くらいを投入
女王チーム?もちろん抜きました!

2戦目
ダメージから魅魔降臨を夢見てた時代がオレにもありました。
時代は素出し!
さらに先制、タップ強化の聖様降臨!
これでとよっちと神奈子がちょっとやそっとじゃ倒せないぜ!
紅色を手札に抱えて魅魔で延々ビートして勝ち。
相手が最後っぺで女王チームから密命してきたので森羅結界しときました^p^

うん、ワンショワンチャンは普通に怖いわ。
メインダークサイドさまさまだな。


3回戦功刀さん
このまま順調にサブマリンの名騎手を目指すぜ!

1戦目
ノードを2枚セットしたと思ったらすでにライフが11点だった。
何を言ってるのかわからねぇと思うが(ry
3ノードセットしてる時点で法界がもう使えないとかワロスw
ええ、騒霊チームにどーんされましたが何か?

サイドから魅魔、鵺鳴く、無縁塚、法界、波動、大将棋を投入
だからマナ生を2枚は入れたかったんだよなー
しょうがない。
あと勇み足引いてくださいお願いします

2戦目
香霖堂から見える総立ち。
ちょーと何を言ってるのかよくわかりませんねー
と思ったら妖精ビート状態なんですけどw
三妖精にユニオンしたんですけどw
数で負けるわけにいかないし、手元に大将棋もあったので泣く泣く法界。
カタディに対してピン積みの無縁塚が役立つわけないですかー!と紅葉狩りで交換。
ルナチャ隠密でライフを削られさらに呪精で物量押され感があったがなんとか瞋怒とかで法界で騒霊を潰して勝ち。

換えるもんねーよとそのまま次へ。

3戦目
相手3ノードから素材3姉妹が一気に出てきたワロスw
ビートされまくりだが魅魔降臨。
合体先制で来たので覚醒→威令。
このままでは勝ち目がないということで6コスト悲しき人形。
通った!やったねカーくん、残りノードはスリープ1だよ!
まあ次のターンには4ノードで瞋怒は撃てるようにしたがな!
そして相変わらずうざい呪精とルナチャ。
ダメージを与えあぐねてるところでさっそうと現れる聖様!
貫通先制来た!これで勝つる!
というわけであとは魅魔でひたすらビートして勝ち。

妖精、騒霊、幽久子が見えたデッキでした。
速攻ビート系の壁取り除き役の幽久子って感じでしたねー
なによりライフ減った時の隠密がうざすぎる。


4回戦みーらさん
今季最高のグダゲーもとい疲労ゲーと言っていいだろう。
いや、正直最高に熱かったけど。
というか相手のデッキもろばれなんですけどw
ゴットン大将棋コンとか嫌なんですけどw

1戦目
相手サラスタート。
聖を早々に出すと嫉視。
どうしてみんな使わない癖に聖を殺したがるんですかー!
スターメイルゴットンが決まる。
サラ3体に慧音さんがゴットン守ってにとりがライフを削り静葉がドローを封じるので自分のダメージはないという非常面倒状況。
4ノード使えないのに覚醒とか撃ってるとかやってる時点でもう疲れてる感バリバリなんですけどw
しかもさらっと互いにスルーだしw
風祝の4点回復から悲しき人形でにとり狩ったけど無理ぽ…
あとオレが今まで戦いであまりにもスペルを使ってなかったせいでゴットン中に平気でフレアを撃った件。
もちろん断罪されたがおかしいところだらけだよ!

少女密室とかグングとか外して大目玉、鵺鳴く、看破、魔力掌握、波動、大将棋を投入
こうなりゃ全面戦争だ!

2戦目
相手サラスタート。
フォビ神奈子だっておw
オレのデッキのとよっちが火を吹くぜ!
デッキと手札を確認して衝撃の事実。
3ターン目にしてレミィが全てノード逝き。
サニーさんマジぱなぃっす。
そして相手の手札の準備がまだだったので次なるフォビの目標は女王チームの種でありオレの手札の最強打点1弾フラン。
そこは鵺鳴くで。
相手もわかって撃ってるけど。
6点払ってプレイなんだぜ。
相手瞋怒あったけど1ノードですしね。
ひたすら妹様ビート。
とよっちも参戦。
そういえば神奈子戻し忘れた、バカス
素撃ちゴットンとかされて時間稼がれたけど最終的にサラが消えたので看破プレイ干渉の大将棋干渉の朱鷺色干渉の大将棋ではられた大将棋に対して波動が使えて大将棋を場のサニーごと6ノードフランちゃんを弾に勝利。
まさにフランチャンさまさまだぜ!
まあ正直サラが消えなかったら少しわからないところがあったな。
一応看破にはデッキに唯一残ってたカウンター威令を伏せてました。
あとは途中の祝の奇跡のノード回収は怖かった。
ここで作戦阻止うってもそこにカードが残ることには変わりないし、かといってスペル系統じゃ止められないんで。

そういえば需要ないカードよりは速攻でライフ削った方がどう考えてもいいよなーということでグングをデッキに戻す。
正直静葉のドロー効果に対してダークサイドは残しておくべきか迷ったあげく1枚刺しジャスティス発動。

3戦目
相手サラスタート。
いい加減にしろ。

とよっち!→嫉視
風祝!→とよっち!→嫉視
こんな感じだった気がする

そして相手がスターメイルゴットンの準備のためにバタフライを撃ってくる。
手札には掌握。
スターメイルかバタフライかで考えたがまあ引く確率手札に同名カードがある確率は一緒かと思いここはスルー。
そして飛んでくるフォビ。
もちろん対象は波動!
1枚は早々にノードに退避させておいたけどさ!

みーらさん:スターメイル、大将棋
オレ:朱鷺子、掌握、威令(使えない)

あれ、これ相手の後引きしだいじゃね?
そしてフォビのあとは互いのデッキシャッフル。
トップドロー神奈子^p^
もちろん押し切って勝利でした。

これだからゴットン大将棋コンは…
まあオレもこれ極めたら間違いなく環境トップクラスのデッキになる(キリッとか言ってた時点であれか。
だからこそある程度の対策はメインからしてあったわけで。
その結果が朱鷺色女王チームだよ!
結局女王チームとか使わなかったけどな!

朱鷺色さんまじイケメン
朱鷺子様かわいいよ朱鷺子様
あとグングビートとか言いながら1度たりともグング使わなかったなー
これだから残念ビートは。
今回の使い勝手はメガフレア<大目玉
やっぱりメガフレアは自分にだけ利益が出る分、ダメージ調整難しいわ。
緊急時はやっぱり自分の場関係なしにリセットしたいし。
というか勇み足を引かない使う機会ないのも拍車をかけたなー

今回の便利カードランキング

1位.朱鷺色様
まじ万能。
みんなドローと名のつくカードがデッキに入ってるし
しかも下限がほぼ決まってて、人によってはどんどん枚数が増えていくからねー
あと冥界から回収もしやすい

2位.魅魔
サイド投入するたびに大活躍でした。
打点7はだてじゃない

3位.とよっち
止めれる範囲マジ広い。
あと戦闘能力高いね

次点.聖
貫通とスリープ強化強いです。
素の戦闘能力も高いし

戦績は3勝1敗のサブマリン。
オポーネント差最下位はだてじゃないぜと5位。
しかし賞品は4つ。
なん…だと…?
というわけでCoronaさんのご厚意でPRパチェさん貰いました。
本当にありがとうございます。

正直うるさくて大将棋ゴットンをいかに通すかVS防ぐ、割るかの戦いの最中はうざかったです。
嘘です、正直そんなことしてたのかーレベル。
集中しすぎて実際はいつ決勝終わってたのか知らないレベル。
まあサイド交換中は盛り上がってたのは知ってるけど。
絶対ソリティアのまわり方とその防がれ方を見るよりかはこっちのほうがおもしろかった自信がある。

アフターはひたすらだれていました。
というか素で何もしていないし!
ただ変なところに変な風に気付くあたりオレだなーと思ったり。
ノードの起き方とか、ね。

さらに終了後は話をしたり冥とメロン言ったりそこから戻るとまだ話してたみーらさんとアークさんを飯に誘ったり軽くお酒入れてみたり。
まあ色々楽しかったです。
なんか交流会後も付き合ってること多くなってきたよねー

最後に大会開いてくださった八神さん、Coronaさん、大会に参加された皆様お疲れさまでした!
そしてありがとうございました!

スポンサーサイト



<< 無限ループねぇ… | ホーム | プリバめんどい >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP