プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリバめんどい

プリバが嫌いなわけではない。
VISIONのプリバは爆発しろと思ってるだけだ。

だって騒霊チーム普通に考えてコマンド以外効きづらいとかありえないかえら!
除去手段として一番乏しい部類ですよ!
波動は弾がいるし、離反は重たいし。
というか戦闘で対処しづらいのも問題。
普通にデッキ見ても素で対処できるカードは少ない。
しかもスリープインが多いから時すでに遅しだし。

うん、何度見ても耐性が神がかってる。
あと早すぎる。
今更だけどさ!
周りのカードも元から環境の一角占めてただけあって強いし。

というわけでそれっぽい対策講座。
役に立つかは知らん。

白玉楼の幻闘
しょせんユニオン、手札に戻せば勝手に冥界のカードが減ってくれるぜ!
そうすればキャラ効果が効く!
主に幽久子の事だが。
回収効果と合わせて白玉楼とか採用したいしねー

逆さ虹
攻撃2、耐久3以下じゃないと強化先制で殺されるし、逆に倒せないという。
まあ低ノードで対処できるのが利点かねー
プリバの方にコマンド除去がそれなりに積まれることを考えると無謀か。

月からの逃亡
何にも解決しないけど時間稼ぎ。
作戦阻止はともかく解呪とかメインであんまりつまないでしょ!
となればあとはユニオン素材として除外するしか対処法がない!
どう考えても奇襲を持ってるのが意味不明。
先制貫通も意味不明だが。

耐性幽霊
唯一先制の嵐を耐えて干渉八卦炉とかで返り討ちにできるかもしれない。
おもに5弾えーりんとか5弾ぐやとか7弾もこうとか。



しかし勝てるデッキはあるにはあるが正直、ねー
最安定は大将棋コンで次点は使いこなすのが大変なフォビコンかねー
というかぬえゴットン強いし。
早くカードプール1000枚くらいにならないかなー

まあオーバースペックやワンキル高速ワンショットなど環境を壊す要因がいくつかあるけど基本良ゲーだよ、VISIONは。
しかし公認になるときちっと対策しないといけないから低速デッキがねー残念なことになるんだよなー
最近早いし!
エラッタ以外は抑える要因がないから必ず対策カードを入れないといけないのがねー

しっかしいきなり公認大会の回数増えたからなれないねー
出るデッキがないーって嘆く人もいるくらいだし。
そういう土地柄じゃないのかも。
同じデッキを使い続けて熟練度を上げるよりかはさまざまなデッキを使いたい人が多いのかもねー
トレンドはよく変わるけど大会で勝てるデッキは限られるから公認大会の回数は多すぎないほうがいい、そういうことか。
なんか変なの。

まあ残念な感じで大会に出るかもねー
あと必要な物あったり頼みごとがある場合は早めに言ってねー
今更感あるけど一応書いたという事実が欲しい(キリッ
半分冗談だけど、まあ忙しくしてる時は忘れがちになるからね。
書いておけば気付くこともあるかもしれないし。

スポンサーサイト

<< 萃香の社公認大会 | ホーム | デッキがありません >>


コメント

騒霊は勇み足からのコマンド連打で五分近くまで持っていけるんじゃないかな
精神の海とか疑惑のあれとか

しかし愛媛の人は交流会好きですね
大会がたくさんあればガチじゃないデッキで出やすいので
デッキの幅も広がるし環境も変わるんじゃないかな
やっぱりデッキは大会で回してなんぼだとも思いますし
何が言いたいかというと大会開いてほしいれす;;
毎月どころか毎週大会がある関東辺りが羨ましい><

あと土曜の大会の時に名札を貸していただけないでしょうか 

コメレス

>八神様
正直な話松山のVISIONプレイヤーは身内で遊べるような環境を持ってない気がします。
遊ぶ機会がない、試す機会がない、練度を上げる機会がない、だから交流会で色々試して、そこで得た経験を持って大会に出たい。
まあ外の環境の方々のブログとかを見るに身内の調整がかなりされてるみたいですからねー
実際愛媛のみんながどう思ってるかが分からないので難しいところです。

まあこの記事自体最後の5行を書くために書いたようなものですね^^;
名札の件は把握しました。
当日にまた会いましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。