プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



デッキがありません

つまり手ぶらで大会参加。
そういうのも(ry

まあ実際問題はデッキの根幹だけ作って、回りの調整が全くできてないってのが実情です。
最近の注目カード。

メガフレア
メイン終了するけど相手にだけ被害を与えるカード。
でも衣玖さんで止められる。

大目玉
フレアと違ってダメージの調整はできるが自分も巻き込むカード。
でも衣玖さんで止められる。
寅丸大目玉とか悪くない。

深淵チーム
拮抗状態を崩すカード。
防御干渉破棄は強い。
パーツも何気にグッスタ。


何気に引導火力になりうる貫通、伝説による強化は悪くない。
ここまで神器と相性がいいとは思わなかった。
流石身体能力強化魔法使い。
打撃が1点強化できれば6/6の奴らに負けないし2点強化できれば衣玖さん落とせる。
しかし案外強化前提なところが悲しいねー

覚醒
1体強化型だとこれほどありがたいカードもないね。
ただ敵の動きを止められないのがカウンターとの違いか。
でも1体強化でグングで貫通付与させておけば3回殴れれば少なくとも勝ちじゃね?
グングの耐久上がらない弱点も補えるし。

しかし案外耐久の上がらないグング使いづらい。
付けてもスリープだし。
まさに使いきりの一撃だねー
最近神器使いまくってるが、コマンドタイミングで3/4で次の相手のドローをロックできる草薙悪くないよ!
実際かなりコントロール向きのカードだねー
相手をけん制できるしつつ殴れるのは大きい。
どうしても祇園は立て続ける必要あるし、緋想はコマンド無力化だけどいってしまえばそれ以上でもそれ以下でもないし。

最近除去を見直してる。
しかしバランスが取れすぎてて全オレが泣いた。
まさにあと1ダメージ高ければとかそんな感じ。
これが1コスト1ノードの差か…

それにしても魔界はともかくプリバに勝てん。
あと朱鷺色さんがイケメンすぎる。
維持できれば問答無用でライフを削るフランちゃんやグングはぱなぃ。
そんな感じ。

今週大会かーどうしよう。
本当に大学行き過ぎて、あとその割に勉強できてなくて遊ぶ気力が起きない。
かといってうまく勉強できているかといわれるとそこまで勉強の質はよろしくない。
悩みどころよ。


<< プリバめんどい | ホーム | たまにはなんか書いてみる >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


