プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無理無駄無謀!

今日はゼミの宿題をまじめにやろうかと思う今日この頃。
まあデッキは未だできてないがな!

仮想的として延々と魔界人を回してたら魔界人の扱いがうまくなってたでござるの巻。
プリバはプロキシがたりないのでパス…
いや、そろそろ作らないと回り方が完璧には分かってないので足元すくわれそうだが。

あいつら縦にも横にも素早く広く伸びやがる…
3ターン目には9/9グレイズ0が殴ってきたり、10/3が2体用意されてたり無理ぽ…
しかも2つのデッキが案外対策かぶらなくてメタゲーにすらならない。
いかに自分の動きをして轢くか、聞こえはいいがねー
環境のメインが少数精鋭になるのはヤダー

ちなみに大会にはそれとなく騒霊チームに嫌がらせをしつつ、戦うデッキにしました。
ほんと些細ないやがらせがいくつか入ってます。
魔界人?知らんがな。
正直プリバデッキの方が対策は立てやすい。
魔界人デッキは展開力、打点の高さ、コストのかからなさ、めんどいわー
自分で回しまくったからわかる。
あと自分のは原初の闇をピン刺ししてるがあれは外道だわ。
4ターン目に神綺様がでてきて、11/4が2体殴ってきた時は何が起きたのやらさっぱり。
ライフ3だから咲夜さんが出て殴るだけで終わるよ!

まあ勝つだけなら魔界人デッキなんですけどねー
プリバはグレイズがないだけでなんか使う気が起こらない。
公式戦でも自分がやられて嫌なことはなるべく相手にもしないというオレの独特のスタンス。
それに環境の一角を使っていかに勝つかよりもどうやったら環境にもぐりこめるかを研究したほうがおもしろいし。
おもしろい、というよりかはオレの願望か。
他人にそれこそがお前だ、と言わしめるような他人にまねできない、あるようでないそんなデッキ構成。

11年もカードゲームやってるとねー
関係ない話だけど、オレはカードゲームは楽しむことを前提に、いかに自分を高めれるかをやってるからね。
あの感覚が研ぎ澄まされる感覚、結構好きだなー
だから3回戦終わったあたりからへとへとなんだが。
もちろん勝負事は勝つためにやってるぜ、じゃないと公式戦とか負けるために来ましたーとか相手に失礼だろというのはあるし。
自分が勝てると自身が持って言えて、かつ見た人があっと驚くようなデッキ。
それがオレの目標。
正直そういうデッキが作れないなら、余裕で大会とか蹴って見学しててもいいレベル。
特に今回とかしっくりくるデッキがなかなか作れないし。
まあそれでも大会自体出る機会が少ないから出るけど。
やっぱりマスパは欲しいからみんな取りにくるし!
そんな血肉に飢えた戦いじゃないと見れないものもあるし!

問題はどう考えても体調不良な件(ぁ
つまり素で欠場もあり得るということだーーーーーーー!

スポンサーサイト

<< 第六回愛媛松山公認大会 | ホーム | 天子が登場2周年と聞いて >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。