プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まあいろいろあったけど

とりあえず初心に戻って。
考える事の放棄はやっぱり自分の限界を狭めるだけだし。

初めはソリティアで出ようかなーと真面目に思ってたがやっぱりやめたー
1回目はハイランダー、2回目はそれこそそこの環境にないコントロール型のデッキだったのでやっぱりオレは環境に変な風、それこそ環境に一考を投じれるようなデッキを作りたいなーという昔の思いを捨てたら駄目だな。

というわけでそういう意味でも地縛霊はやめにして現環境における低速デッキのあり方を考えるデッキを完成させることにします。
たぶん。
完成しなかったらそこまでということで。
色々やって学ぶこともそこそこにあったし。

速攻系はライフを削ることが目的なので早い話がやはりどれだけライフをキープできるかが勝負。
ゴットンと大将棋が手っ取り早いですが、それはそれでやっぱり環境の一角なのでさらにひねったところで。
ま、完成系がいくつか思いついたのでどうにかこうにかですね。

さてこの前の調整会でいいなーと思ったカード群。

五色弾
無効にされないとか強いねー
あと耐久3以下の除去
素の戦闘力もそれなりにあるし

月からの逃亡
予想通りうざかった
互いの壁になるので隠密持ちが一番かなー
でも衣玖さんで硬直すること間違いなしだけど

5弾霊夢
上との組み合わせで陰陽玉で毎ターン1点のダメージを与える
やっぱり強力な壁
最近は悲しき人形のせいで落ちやすくはなってるが

魅魔
8点以上のダメージ登場は強いね
ソリティア系に対してもある程度の耐性があるし
しかしプリバ貫通はとめれねぇ

リザレクション
5ノードからの大型登場
久々に見ると惚れる
ただスリープインかつ冥界に落とす必要があるのが厳しいかなー
群青とは相互交換

ま、気楽にやりますか。
あんまりかっかしすぎて勝ちにこだわったら逆に勝てないし。
余裕があってこそオレのデッキは生きる…と信じたい

最後に交流会を開いてくださったみーらさんとアークさんに感謝の言葉を。
楽しかったよーありがとー

スポンサーサイト

<< 天子が登場2周年と聞いて | ホーム | 明日は楽しい交流会 >>


コメント

こちらこそありがとうございました
カーくんが居なければ対応が悪くなるところでした

プレイに夢中になると周りが見えくなるのは仕方ないとはいっても、なんのために受付に近い位置で遊んでたんだ俺って状況が多すぎたorz

主催お疲れ様でした(ぁ

実際問題本当に部屋借りただけで色々投げてたあたりどうしようもなかった。
来週は十六夜研究所さんですがまた何かしら手伝うこととかありましたらどんどんコキ使ってくださいなー

この程度の交流会でもーってならまたお世話になるかもですがよろしくです

コメレス

>アークさん
なぁに、初めは誰しもが通る道。
というか今でもちょいちょいそんなことあるし。
こういう時こそ助け合い精神なんだぜ!

>みーらさん
主催とは受付をすることと見つけたり(ぁ
まあ実際遊びたくて開いてるんだから、遊ばないと損だぜ。
拾える限りの事は拾ってあげるし。

まあお互いフォローしあってこれからも楽しくやりましょう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。