プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



VISIONスレの発言を検証してみる

あることないこといいすぎじゃね?w
と思ったのでおもしろ半分に検証してみる(ぁ

・ガラパゴス諸島的な流行

…うにゅ?
まあ正直いかに楽しんで勝つかが命題ですからねー
雑多に楽しいデッキはいっぱいありますよ
たぶん

・代わりに主流じゃないギミック積んだコンボ寄りのビートが多い感じとか誰かが言ってた

グッスタ基盤なワンチャンコンボデッキが多いとは書いた気がする。
…たぶん言い方が違うと思うが。
というか環境に対してまじめに考察して発言してるのってオレ以外にあんまりいない気が…

・緋想天とQEDをやけによく見る気がする

緋想天は鰐対策から始まり結構公認大会なら積んでる人がいたりいなかったり
ちなみにオレはたまにメイン1積み、みーらさんはしょっちゅう3積みしてたり
QEDは間違いなくみーらさんのせい
そしてそれをよく符幻廷の方で取り上げたりするオレのせいでもある(キリッ
サイドにそし誰パーツ積むから!

・天魔

1天魔入りまーす

・除外魔界ビート

んな物聞いたことないwww
というわけで作った(キリッ
嘘から出た真とはこのことよ!
こういうのが松山のノリだったり

・プリバは幽霊ビートのつなぎ

Cronaさんが心当たりあるそうな
でもプリバと言ったら那月さんという人物が
でも実際人魂灯デッキとか1弾幽々子から眷属おじいちゃん強くね?とかやってる人はいた気がする

・鰐はメイルシュトロム用

正式な発言はメイルシュトロムは鰐対策(キリッ
4月頭でのみーらさんとオレとの戦いが出典
萃香が出てきたりワロスな結果だったっていったじゃないですかー!
でもドラフトでメイルシュトロム鰐で天魔を常に狙ったとかなんとかって発言はした気がする

・グッスタってなんですか?

グッスタ(笑)とは松山で最強のグッスタ使いと称された人がプリバめんどくさいからプリバで出るわといったことに起因する。
と特定個人を指した言葉だったはずなのになぜ松山でグッスタが流行ってないことになってるんですかw
まあ3割くらいは否定しないけど。
いや4割か。

・サイド対策大変なんだけど

ごもっともです。
そんなこんなで強いデッキのに対してサイドから看破する手段を取る人がそれなりにいたり。
サイドを捨ててスイッチ型にしたり。

・超閉鎖環境におけるパワーカードについて少し考えるべきかなと

頑張って新しい風を送り込もうとしてる人がいることを忘れないでください
…全部ネタ?それは言わない約束だ
ただ強いカードはどこに行っても強いですよー
それを単純に使うのは負けかなーと思う人が多いだけですよー

・愛媛が混沌な環境っていってもこれはフリーで遊んでる少数の印象

楽しんでそのうえで勝つが基本なので本人はいたって真面目に組んでいても他の人から見ると混沌として見えるのかも
実際オレも毒されてるからそれ基本じゃね?と思うこと結構あるし。


最後にオレが適当に作った除外魔界人ビート


キャラ21
玉兎2
サニー2
ユキ3
マイ3
夢子3
神綺3
壱符紫3
弐符紫2

コマンド29
マナの生成3
黄泉の船2
無縁塚2
原初の闇2
香霖堂3
秘密結社3
魔界3
強引な取引3
威令2
波動3
群青3

群青を絡めて5ノードでスペルブレイクを狙い、神綺様を複数並べたりするのが基本。
ぶっちゃけ細部は詰めてないのでそこは使おうと思う人は弄ってくだしあ。
ユキマイビートは序盤のダメージソースで中盤魔界を3枚落として神綺様ビートを狙うのが基礎戦術。
ユキマイ除外をためらったら負け。
ひょっこり群青から冥界から神綺様や紫を出せば相手の計算を狂わせれる。
あと困った時の壱符紫。
まあ普通の魔界人と違って突破力は少し犠牲になってる。
が硬直時は弐符紫さえいればこっちが安定してキャラを増やせれるのが強み。
こんな感じかなー
まあ正直ノリ優先で作ってるんでギミックがちょっと強い。

正直火のないところに煙は立たないので実際誰か作ってるんだろうけど記憶にないのでこれで我慢してね…?
そして実際自分のデッキと違う!というならば許してください、オレには心意気が足りませんでした。
だが謝らない!(ぁ
これも除外魔界ビートの一つの形ということで。


<< 明日は楽しい交流会 | ホーム | 正直自分で何してるのかわからないです >>


コメント

除外魔界ビートって魔界を塚で除外して蓮メリで乱発するんだと思ってたワタシは絶対おかしい(ぁ


コメレス

>Coronaさん
なるほど、1ターンで魔界を3回くらい使い、手札にたまった魔界人を一期に展開するデッキですね、わかります。

このデッキを作ってる途中に実は魔界でアドバンテージをとりつつ破滅をぶっぱするデッキではないかと小一時間悩んだオレは(ry

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


