プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



現環境でそれなりに有効そうなカード

まさに飲み会で逝ってきた。
ちょっと調子を戻すために文章を打つ。

主に狙いは鰐、魔界人、プリバです。
他のデッキは知らん。
キーワードは間違いなく中速展開。

マスパ
相手の息切れを狙えば効果は高い。
あと展開力や盤面を大きく動かす力のないグッスタ相手にも有効。

風神少女
基本鰐、たまにプリバ。
昨今はあんまりメタとしては効果が薄い模様。
マクロバーストのパーツなのが重要。

全人類の緋想天
基本鰐、たまに他のデッキ。
ただここらはプレイングで封殺できるのが残念なところ。
しかし軽いのが売り。

ほらほら世界が(ry
プリバにしか刺さりません。
2ノード2コスト、いざって時に使える

液状化現象
鰐、一部プリバ。
どちらかというと除去というよりかはこちらの攻撃を通すのに有効な効果。

メガフレア
確定7コスト。
ダメージはグレイズや勇み足で上げて下しあ。
デメリットはメインフェイズ終了。

時代親父
2コスト+α
調整できる代わり自分も巻き込まれる。

全世界ナイトメア
先生ー作るのめんどいですー

お空
爆発までめんどい、メケーモ☆

魅魔
ダメージを受けたら出現。
裏を返せばワンパンでそれだけライフを削られるということ。
あと9/9の騒霊チームはどうしたら落とせますか?


ヴォヤージュとか大歳星君の影も欲しい
ナズペンは騒霊チームに貫通される悲しき時代。
耐久7が昨今信用ならない時代とは…

大将棋
割られるまでが勝負。
その前に看破されそうな気もするが。

鵺の鳴く夜
ぬぇー
干渉黄泉船は潰せる。
そのあと看破で伏せれば最強!
相手ターン限定のマルチカウンター。

看破
ということでプリバと魔界人は船に半分、香霖堂に半分くらいに依存してるのでメインピン刺ししとけばいいじゃね?
とかやってるとPRぬえさんからキメラが来ますけどねー
まさに鰐対策のついで。

マナシールド
威力-2、グレイズがもらえるよ!
やったね。
地味に勇み足の枚数が減らないのもポイント。

離反工作
騒霊チームの最強突破法。
看破に作戦阻止でも伏せれば完璧。


…対策めんどいです。
あとは破滅くらいか。
あっきゅんとかイケメン。
出せれば。
とりあえずプリバの攻撃力が4/4まで下がってくれればいいな。
そのあと緋想天で死んでくれればいいな。
ユキマイは素の戦闘力があんまり下がらないのが。
無縁塚も、ね、なんか遅いイメージあんだよなー最近。
生死結界は遅いのが気になるねー
釣瓶を相手にしてるわけじゃないんだし。

ま、朝の頭回ってない状態で書いてるんであんまり気にすんな。
判り切ったことしか書いてないし。
ほんと物量だけで見るなら呪精とかターボドールズウォーとかお勧め。
しのぐだけならそこそこに。
あとは船長ファイヤフライ、征服の果てにとか。
コスト重。
そし誰ドロー勝負でもいいのよ?

とりあえずグッスタ系統なら衣玖スパか船長デッキか。
ま、何か降り注がない限りは今書いた奴は全然作る気無いですが。
ぬえゴットン緋想の剣レミリアとか最強だよね!
戦闘能力が9超えれば勝負できるって話を聞いた(キリッ
展開力で負けるならそれを利用すればいい。
これも嘘ですで一蹴されそうな気もするが。
あとクラウンヴィジョンをプレイしたいですがよろしいですか?
スペル効かない?そうですか。


<< たぶん駄目な発想 | ホーム | 久々にカードを真面目に考える >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


