プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



勇んで穣ってどうにかなるか

親が来たけど別にどうってことなかったんですけどね。
まあ兄姉の方さえ来なければどうってことない。

兄が来ると思われたが初夜勤と初給料の買い物で今回は見送ったということ。
次回は絶対来るってさ、絶対嫌でござる。
とりあえずアリスとパチュリーを見てこれテイルズのキャラ?って聞くあたり家の状態が変わってないことが分かる。
変わってないのはオレに対する認識かもしれないが。

兄と姉は普通にオレよりアニメ系の知識は詳しいので正直めんどいです。
オレはお絵描きとか創作系に走ってるというのにね!
別にオタクなサークルに入ってるからって知識は深くないよーだ。
とりあえず(おそらく)テイルズのためにDSとwiiを買うあたり兄にはもうついていけないかもしれないと思った。


そんなことよりVISIONの話題。
そういえば救難信号を出したサニーに化けたリリカは無事戻ってきました。
絶対に許さないよ、八神さん!(ぁ
まあまあカード1枚の紛失は正直あきらめてたので戻ってきて御の字でしたけど。

で、簡単にプリバ対策講座。
とりあえず勇んで穣って4ノード~6ノードにしたいとおもったわけですよ。
しかしプリバは合体するから風神少女だけではたりないしなー
結局ノード加速+全体除去+単体除去がいるわけですよ。
単体2枚とかで地味に削ったりするのもいいけど。
先制魔理沙とか出ると削りやすいんだけどね、悲しき人形美味しいです^^

でも考え方によってはもういっそサニーとかいらなくてもいいじゃないのかと思い始めた。
ようするに個人的に序盤加速することで相手より優位に立つのが序盤のマナチャージの目的であり、相手が2ノードのうちに強引な取引を撃てたり3ノードのうちにこいしが出せたりするのがおいしわけで。
つまり先手を取って優位に立つ戦術。

でも巻き返すような地力を持っているならグレイズシステムがあるんだからもういっそノードの殖やし方はアタッカー兼マナチャージ持ちだけでいいかなーと思ってみたり。
で、相手が早いようならカウンター的な勇み足とかオヲトシハーベスターで巻き返し用のカードの射程まで入れる。
逆転の発想でしょせんマナチャージ(1)はどこまで行っても1回に1枚しか増えないと考えることにした!
…首絞めそうな発想ですね。

ワンショットやソリティアに対してはそれなりに警戒しつつ。
とりあえずオレは今まで速さを持って場を安定させることに躍起になってたので考え方を変えて新しい戦い方を切り開こうと思う。
肉を切らせて骨を断つ。
そんな戦術を。

そう考えるとオレはわくわくしてきたぞ!
今回の優勝者が、というよりか上位2人がプリバなのはオレにとっては幸運かもしれん!
研究しがいがあるし、それを受けてさらに自分の色を出した新たな可能性を探しだす!
あ~デッキが飽和状態なのが逆にうずうずする!

そうそう、とりあえずオレのデッキがタッグで使っててなんか人気だったのでレシピ乗せますね。
あのスペルブレイクユニオン頓悟誰もいなくなるか?デッキ

キャラ23枚
女王チーム 1枚
紅魔チーム 1枚
幽冥チーム 1枚
一符レミ 2枚
二符レミ 1枚
一符咲夜 3枚
二符咲夜 1枚
一符みょん 2枚
二符みょん 1枚
一符幽々子 1枚
5弾幽々子 2枚
1弾フラン 1枚
7弾フラン 1枚
倫敦人形 3枚
サニー 2枚

スペル9枚
そし誰 1枚
QED 3枚
エタミ3枚
ギャスドリ 2枚

コマンド18枚
マナ生 2枚
黄泉船 1枚
香霖堂 2枚
春乞い 2枚
強引 3枚
波動 2枚
覚醒 2枚
頓悟 2枚
風祝 2枚


まあ見てわかるとおりちょっとあまりもので作った感がバリバリのデッキです。
の割には春乞いが2枚とかねー
基本はエタミと倫敦人形による必要に応じてのサーチ。
紅葉狩りはないですが一符咲夜と風祝の奇跡でノード回収をやってください。
案外いけますよ、豊富な回収。
除去が少ないからって5弾幽々子を採用。
ついでにギャスドリ。

最終目的は誰かに頓悟をつけてのそして誰もいなくなるか?
今のところ二符レミさんで1度決めました。
まあ正直あまり改良点が見つからないほどヴァリアブルに動けるので個人的にはもういいかな…?
いや、伸びしろはまだあるんですけどね。

さてゴールデンウィークまでにガチ2個ネタ4個くらい作りたいなー。

最後に、リンク増やしときました。
そう、松山で驚かせることに関しては斜め右上には行かせない!という二人です。
とりあえず斜め上に行くことには敵わないので、オレは次元を増やすほうで抜かせないように頑張りたい所存です。


<< 黄金幻視週間おわり | ホーム | 結局行きつく場所はどこも一緒 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


