プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



一週間後ですって

長かったなー
まあ用意はこの時期にならないと進まないわけですが

ネタ画像。

100417_085409.jpg

実は65枚と主催者用に1枚あったのね。
今まで気づかなかったわ、たくさんあるなーって数えてなかったし。
こういう心遣いを見るとなんか無性にやる気が出た。
当たり前のように思えるけど、こちらはやらせてくださいと頼みこんでるほうなんだから。
やってんだからマスパを主催者用につけろやーとかあってはならないことなんだぜ。
まああちらにしてみれば募集をしてるところに来てくださってありがとうなんだと思うけどね。

さてモチベーション上がったところで以下やらないといけないこと。

・話し合い
とりあえず当面の予定を立てないと話に(ry
まあ符幻廷メンバーは金土日くらいしか一同会することはないので。

・ライフカンター作り
まあ趣味でやってることなんですけど。
もうちょっといい紙探したい。
しかし自宅のプリンターなんかじゃ厚さも限界あるしねー


やることは固定化してるはずなのになぜか毎回大変な思いをしてる。
というかぶっちゃけオレが切り出さないと話が進(ry
もうちょっと才応は語り癖をつけるべきだと思う。


以下大会でる人のためのあまり役に立たないカードピックアップ


風祝の奇跡
昔からちょくちょく使ってたけど最近自分の中で株が高いカード。
主にサルベージ効果とノード回収効果。
最近気づいたんだけど案外拾ってきたいカードって5ノード越えてること多いんだよねー
速攻魔理沙とかこいしとか。
ということは問題は1コストを払うか払わないか。
ただ紅葉狩りと合わせてノード回転できる点は利点だと思う。
まあようするに拾ってくるカードのノードと自分のノードの残り具合を考えて、入れるカード考えようぜというお話。
昔は何でもできるからって気軽に入れるなだったけど、最近は低ノード0コストだからってほいほい秘密結社入れてるんじゃないか?という気がするし。
ただ結社の利点は他の冥界利用と併用して少ないノードでの無縁塚からのエスケープが真骨頂だと思う。
あれも目標とるカードだしね。
無縁塚も5枚を目標にとるんじゃなくて一考してカードを除外しようぜ。


黒魔「イベントホライズン」
最近PRぬえが熱い。
つまりそれは裏向きカードが多数採用されているということ。
ぬえじゃ1枚しか対処できないけどこれなら一気に全破壊できるぜ。
ぬえにできない芸当としては自分のカードも破壊できるということ。
欠点は融通が利かないこと、あとそれ自体が奇襲を持つぬえは強いね。
狙い目は思念の看破、鰐、玉兎。
緋想天でも思うんだけどリッターとコンボが組めないのがねー
イベントホライズンも案外コンボ組めたりするし、緋想天よりは自分のコンボに組み込みやすいので模索してもいいじゃないでしょうか?


メディスン・メランコリー1弾
防御専用キャラ。
通常のプレイに加えプレイでき、鰐や魔理沙を一方的に落とせ、こいしも止めれるスペックは案外馬鹿にならない。
というか最大打点6点防御も6点のざらにあるこの時代ではありだと思う。
また妖怪2コストという背質上、PRぬえと並んで眷属からの衣玖さんの対象になれるし、ぬえとキメラの架け橋になれるし、むしろぬえから出して場を硬直させることもできるし。
あとガシングガーデンは鰐を棒立ちさせるカード。


ナマズ「液状化現象で大地も泥のようじゃ!」
松山じゃあまり使われてないので紹介。
耐久-2で鰐を殺せるカード。
また攻撃-2耐久-2で消耗戦を仕掛けられる。
言ってしまえば逆総立ちみたいなもの。
あちらは能力を上げることで通したらまずい状況を作るがこちらは通したらまずい状況で能力を下げることで効果が出る。
風神少女とは同ノード同コストの関係なのでデッキにあったカードを。
あとナマズ3点は強いよ?


朱鷺色の妖怪
紅葉狩りがつぶせる。
それがすべて。
まあダークサイドとか強引な取引とか看破とか他にも潰せるものあるんだけど。
でも紅葉狩りがつぶせる。
速攻系の同名カードぐるぐるやら最初に埋めたカードの回収やらの紅葉狩りはめんどい。
看破に紅葉狩りを埋めたい。
この子は2ノードで使えるので掌握とは似たり寄ったりの関係。
案外マルチに使えるいい子だよ?朱鷺色さんは。


ぶっちゃけプリバに対して何か有効なカード考えてたんだけど、特になかったなー
きちんとそれ用にデザインされてるカードを考察してもなんも面白くないし。
まあ鰐考察が多いのは今の時代はしょうがないことだね。
昔の釣瓶みたいに無縁塚さえあれば!という状況でもないし。
なんだかんだで釣瓶は無限アドバンテージなだけで執行猶予はあったわけだし。
まあみなさん大会頑張ってくださいね。


<< オレはひねくれてるってあらかじめ言った | ホーム | ラクガキー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


