プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



そろそろ色々動きだす時期

救難信号は後ろに下げておきますね。
まあ正直オレのがあっても他の人のがないと聞いて手放しで喜べない状況ですけどねー

まあそんな沈んでいてもしょうがないので適当に記事を描く。
見つかった記念で適当にVISIONの事でも。

この前の美柑たると。2で使ったダブスポで鬼タッグにボッコにされました記念で作ったデッキ。

キャラ 17枚
聖白蓮 1枚
萃香 2枚
勇儀 3枚
パルスィ 2枚
村紗 2枚
サニー 3枚
アリス 1枚
てゐ7弾 3枚

スペル 9枚
鰐 3枚
開運 2枚
シンカー3枚
船 1枚

コマンド 24枚
マナ生 3枚
宏観前兆 2枚
後天性変移 2枚
嫉視 2枚
魔法研究 3枚
春乞い 2枚
ミニ八卦 2枚
強引な取引 3枚
流星祈願会 3枚
大歳星君 2枚

テーマはバンプアップとドロー。
基本的に後天性変移鬼と勇儀のコンボを狙いつつ船長がカッコイイところ見せる…予定でした!
いやー数並べた方がいいだろーとシナジーで鰐を入れたら改めて鰐のチートさを感じたねー
完全にデッキが鰐に食われた(笑)
でも風神少女対策に後天性変移は面白いなーと思った。
種族なしと聞いたうえで干渉して変えればいいわけだから。
緋想天?無理です!

相変わらずシンカー開運大歳星君というわけのわからんコンボを決めてみたり、鰐対策にはこれだ!とスターメイルを撃たれたと思うと萃香ちゃんになってたし。
マナ生と流星祈願会は名コンビだわ。
ドローに必要なノードを稼いで、かつ手札を減らして発動条件を満たす。
こういうデッキにこそマナ生3枚積みたいねー
やることが狭まるけど手札とノードで勝てるし。
研究も開運と引く方でも引かせる方でも相性いいし普通に流星祈願会干渉でもいいし。
細部はかなり使いやすかった。
しかしデッキが回る分最終的には鰐だったけど。

ちなみに個々のカードで見たら結構シナジーが強かったり。
全体でみるとシナジーが薄かったり。

萃香+ミニ八卦とか大歳星君
無限コスト払い。
しかしそもそも萃香が出ない罠。

勇儀+後天性変移
全体強化。
これと鰐を組み合わせようとして、鰐単品の強さを思い知った。

シンカー+開運
殴れなくても安心。
単品運用でも維持コストが稼げて安心。
鰐警戒で魔法研究阻止されてこっちを出したら驚かれた^^

てゐ+宏観前兆
結構高ノードカードを投入してるので

ノードガンガンに削るから嫉視とかもあるんだけどねー
村紗と鰐みたいなアンチシナジーなカード群もあるけど^^
あと白蓮さんはスリーブが白蓮だから^^
強化はまかせろーとか言ったけどありゃ嘘だ。
5回中3回初手にあったけど。

あ、船長は趣味です^^
星蓮船では船長が一番好きー
ダブスポではあまりボッコにされてないけど。
パルスィにはボッコにされた。


<< ラクガキー | ホーム | というわけで何枚か描いた >>


コメント

実際鰐すえてるデッキはキャラ多めが基本だから実は対策というよりは完全な下策なのは確定的に明らか。
ただあの状況は使わないといけない気がしていたんです・・・
鰐はなんとかできても結局押し負けるパターンが多くて辛いです

PRぬえ目指して久々にガチデッキでも作ってみますか・・・

コメレス

>みーら様
実際はグッスタにも入ってる状況が多いので一概にキャラが多いとも…いや、そもそも安定しないのが問題か、これは。

PRぬえを次の公認大会の賞品にするとは言った…が、その順位までは指定してない(ぁ
つまり我々がその気になればブービー賞や特別賞ということも可能っ…!
まあたぶんおそらく上位賞になると思うけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


