プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



美柑たると。2&VISION交流会

楽しかったよー。
まあ色々学んだり悔しい思いもしたけど。

9:20分に列に並んでるとりにくや冥にm9されながら到着。
うるせぇ、昨日昼の間ずっと寝てなかったら今日郵便局で金を下ろす必要がなかったんだよ!

10:00開場、まあ一通り並んで、最低限の買い物。
なんか今回はグッズは買う気にならなかったなー
金がないのとバッグ関係とか使うのみ飾るのも少し困るものが多かった。

10:20分に十六研さんの交流会へ、回ってこいよとか言われたがまあサラっとみる分にはもうやってきました^^
最初2,3戦やったあとまあぶらぶらと。

10:50分、みじんこさんのところでしのさんに咲夜さんのスケブを頼む。
テンションアップ。
ついでに冥と沙茶につられてイラコンに出ることにする。

11:00、初心者が来られる。
主催者不在だと…?そして緊急時のオレの使えなさは異常。
というか教えるの下手すぎ、本当に雨虎さんありがとうございました。
オレも人に教える練習、というか伝える練習でもしようかな…?
昔物書きしてた理由はそういうきっかけでもあるし

12:00、イラコンの締め切りが1:00までと知らされる。
構図考えてるひまも下書きやってるひまもあんまりない^q^
ということで冥さんが咲夜さん描いてたのでオレは天子を描くことにする。
あおられてペン入れまで終わらす…あれ?30分で終わった…?
正直鉛筆書きのほうが誤魔化せてよかったけどな!

13:00那月さん「山口から遠征なさっただぞーでも今初心者にデッキ貸してるからなーよしお前が行け!」
オレ「えっえっ何それ怖い」
というわけで夜さんと対戦。
レミ咲チームでビートしたり、魔法研究鰐が阻止されたのでシンカーに開運がついたり、なんか天子でビートしたりしたような気がする。
30分の休憩を全部オレの対戦に費やしたんだけどよかったのかな…?
まあ周りはタッグやらエンペラーで空いてないのが現状だけどな!
対戦ありがとうございました。
とか言いながらまた出会うんですけどね^^

14:00しのさんは外出中だけどスケブ回収、本人にありがとうございましたと言いたかったなー
その場にいたのは紺戸さんかな?いかんせん顔がわからない…
次も頑張ってくださいねー

16:00冥ととりにくが帰ってくる。
冥がイラコン2位…だと…?
なんかちょっと絵の練習してくるー
まじめに身内が評価されてるのを見るとオレも評価されたいというのはある。
自分が気ままに絵を描いてたとしても。

まあそれまではVISIONしてたり、アドバイスしてたり、ただ単にぶらぶらしてたり
というか基本VISION交流会でもオレは4割VISIONしてませんよ?
まあ理由は周りがエンペラーやタッグばかりだとやっぱりメンバーが固まって結局他の人も相手なくてじゃあまたこのメンバーでやるかーというのが最大の原因かねー
それであぶれてた人がいると聞いた時かなりへこんだので一人ふらふらしてること多いです。
というわけでシングル兼新しいメンバーとして活用して下しあ。

ということを上でしてたのでその話を聞いたとき心底下に言っとけばよかったと後悔。
というかイラコンの発表があること知らなかったのが原因かな?
というかせめてイラコンにどんな絵を出されてたのか見たかった…

17:30くじびきー
目玉商品が序盤からガンガンはけて行って(笑)
ダブスポが2番目とかw
オレ?もちろんバッジ2個ですよー

そこからフリー、まあオレは基本またぶらぶらと。
いかにもVISIONしてなさそうに見えるけどちゃんと二符レミリアに頓悟誰もいなくなるか?とかシンカー開運大歳星君の影とか無茶ぶりなコンボを決めてるから。
やるときゃやるエンターテイナーっすよ。

まあそのあと夜さんとまた出会って、冥に対戦けしかけたり、他の人との対戦を進めてみたり。
でオレはその様子をじっくり観察。
なんか4割といったがありゃ嘘だのレベルになってきたなー書いてると。

で、帰り際のすかーれっとしゅーとさんに出会う。
一戦位なら大丈夫でしょーそんなノリでスタート。
早いぜ!瞋怒のノードに入る前にこいしが出せれた!
そしてここは押すべき!とさらに魅魔様をプレイ。
そのあと船長封書制服の果てにで場がすっきりしましたけど。
天子とかプレイしたけど、遅いな…いや遅くないか、制服の果てにとかやられて結局反転攻勢でデッキを見るとシンカー宝塔に耐えれるカードが天子1枚。
そしてデッキも残り少ないしライフも少ないのでデッキに残り1枚の天子を出す戦術よりかはテリブルプレスのワンチャンスを狙う。
グレイズをしないことで天子が手札に入るけど攻撃受ける、天子出す、攻撃受ける、で10点失ってそこからまだキャラを増やすのは無理と感じたのでグレイズはせずにデッキに見えた1枚ずつのテリブル、プレス作戦で6点削る作戦で。
まあ結局失敗に終わったんですけどね。
運が良ければキャラ後引きで宝塔の効果を天子に向けて2体目のキャラを守る戦術も取れたけど、まあ続けざまにキャラが手札に入るとは思わなかったのが敗因かなー

最後に反転攻勢魅魔様対決やろうぜ!と誘われたのでやることに。
ひどい戦いだったー互いに魅魔が乱れ飛ぶ事態に。
ターン数はさほどかかってないけど魅魔がお互い合わせて4体とか。
あと心底悲しき人形が欲しかった。
離反で奪われてジェットストリームアタック、させん秘密結社魅魔登場!
最後はやっぱり一部のカードが足りないってね。

で、アフターのじゃんけん大会。
なんか最初に2連勝して賞品2つゲット。
これが符幻廷の力だ!…嘘です、自分でも困惑したわ!
そしてオレが残るたびに変に目立つってね…
もう手に入らないライフカウンターとかPRとか放出してたからあれは欲しかったなーと思いつつ、賞品を出してくれる十六夜研究所様に感謝。

まあイベントあったんだからもうちょっとイベントスケジュール把握しておけばよかったなー
というかわからん終いが多々あったのはなんとも…
ま、次に生かしましょ。

美柑たると。2に参加した皆様、交流会を運営してくださった十六夜研究所様、そして美柑たると。2と運営してくださったスタッフの皆さま、本当にお疲れさまでした。




前の記事にも書いたけどサニーのプロキシinリリカ天子スリーブが行方不明。
1弾は前もサニーなくしたし、初期不良で漆黒の風が1枚足りないし(ニラが2枚入ってた)、今回もリリカが出てこないようならもう一箱買おうかな…



<< 救難信号その2 | ホーム | 救難信号 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


