プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



さてあと一週間というわけですが

美柑たると。2までね。
今回はまあオレの個人的なこだわりについて徒然と。

まあオレの基本目標は繰り返しに耐えるエンターテイナーなわけですが。
つまり決まり文句やら決め技みたいなものが欲しいわけですよ。
他の人に常に認知される程度の。
現在は

・天子スリーブを見せるだけで警戒されるプレス
・強引な取引を相手がプレイするたびに聞き返される朱鷺子

がメインになってます。
最近朱鷺子はご無沙汰してるけど。
まあ朱鷺子はどちらかというと狙い目は紅葉狩りやら思念の看破ですけどね。
相手の手札の質の交換とか、罠型のカウンターとかやめてほしいのよね。
特に見えることで警戒しないといけない看破は。

プレスは入ってることを警戒さすことに意味があるカードの一例だと思います。
なぜならうかつにライフを5以下にできないから。
VISIONのセーフティを超えてしまった!とか。
となれば相手は守りに入らざるを得ないわけで。
そういう時の魅魔様まじつえー

ということでプレイングとしてはプレスの1枚目は積極的に冥界に落とすようにしています。
やはりこういう事実は一度与えておくと除外しようが何をしようが絶対に消えることはないですからねー
まあこういうプレイングはあまりする人はいないけど。
そも相手を気にしない人にはあんまり効果が薄いんですけどね。
でもやっぱりこういうことを気にかけられるようになったらプレイヤーとして一歩高みに行けるんだよねー
で、にわか仕込みの奴を喰らうと、マジオレ外道。

別に主催者とか関係なく、人に何か考えさすプレイングを常に考えてます。
やっぱりカードゲームは双方向のやり取りがあってこその面白さなので。
その割にはソリティア研究しすぎだって?
やっぱり疑心暗鬼をしながら信じる事の大切さが重要だと思うんだ!(関係ない)

まあ実際カウンターなんてそんな枚数必要ないのが持論です。
やっぱり自分の弱点を消すのがカウンターの役割であって片っ端から流れが少し傾くようなカードをカウンターしても効果が薄いわけで。
あとやたら相手の行動を阻害するのも好きじゃない。
だからといってやたら藍に頼るのもあんまり感心しない。
自身の情報もばらすわけだし。

カードゲームはいかに短期間で相手のデッキと性格を看破して有利に進めるゲームかというところはあると思う。
そしてそれが疑心暗鬼と信じる心を生むわけで。
考えなしは自らの首を絞め、立ち止まればそれだけ自分の立場を悪くするかもしれない。
まあここら辺が強くなると思念の看破が輝く。
そしてそれをしよう(?)と愛媛のトップランカーはやたらシュートを好む傾向にもある。
手札を見れば残してるカードの傾向で性格とデッキ方向が分かる可能性があるからね。
でオレはというとピーピングなしで、つまり冥界に落ちるカードの傾向で相手を知ろうとするスロースターターだからワンテンポ遅れるんだよなー
ワンテンポ遅れる分はプレイングをはじめとした様々なところでカバーしなくちゃいけないしねー

不思議なことにオレのデッキは除去とピーピングが恐ろしいほど入っていません。
場のカードを破壊できる波動くらいなもんでしょ、オレが必要最低限のラインで積んでるカードは。
不思議だねー

一つはオレが戦闘を好むということ、もう一つはオレが相手の戦術を妨害するのがあまり好きじゃないことに由来すると思われる。
場にカードを揃えることも戦術だし。
その上で相手に選択を強いるデッキ構成にするわけだから結構な変則デッキになるんですよねー
やっぱり手っ取り早いのは相手のライフに訴えるプレスだけど。

なんか話題がずれてきた気がするのでまとめ。
結局はいつ来るかというドキドキ感、それを裏切るどんでん返し、それがオレの求める決闘であって。
そのための見せ札と勝ち筋を新しく作りたいわけですよー
見せ札は見せることで単純に警戒させられるし、単純にそれで決めれる。
勝ち筋は見せ札とは関係なしに勝負を決めれる戦術として。
ようするに複数の勝利パターン、一つのデッキでマルチな戦術を。

さてあと一週間、なにしようかな。


<< 久々に | ホーム | 新しく気づいたこと >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


