プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



新しく気づいたこと

まあタッグで真剣勝負とかなかったですからね。
だからといってタッグはあんまり関係ない。

新しくわかったことー
それはオレがプレイングスキルは高い(らしい)けどプレイヤースキルがまだまだ低いということー

まあ理由は色々あるんですけど、一番の理由はたぶんオレの目標がエンターテイナーにあるのが問題だと。
ようするに周りを盛り上げようと、見てる人を楽しませるためにテンポ良くカードゲームをしたいことにあります。
それは必然的に思考時間が短くなるわけで。
必要もないのに短い時間で最善の答えを出そうとするから無理してミスを犯す。
しかしカードゲームは将棋や囲碁みたいに1戦に長い時間を設けられてるわけではなく、むしろはるかに短い。
それは長くする必要のなさと短いから意味があるの二通りの意味がくみ取れる。

たしかに戦術性の高さもおもしろさの一つでしょ。
というか戦術性が高くないと長くは続かないし、売る方にしても買う方にしても。
それに加えて見た目の面白さがカードゲームはあります。
それが絵というのは当たり前、そしてオレはそこにテンポ良く場を動かす動きの楽しさというのも加えたいわけで。
すごいコンボを決めて場を沸かすのもいいけど、特に大したことをしてなくても場を沸かしてみたいというのはありますねー
へんちくりんな望み。

まあたぶん一番の影響はやっぱり遊戯王のアニメでしょ。
事決闘に関してはGXは好きな決闘多いです。
やっぱり決闘好きなオレとしてはテンポ良く進め、先を読んでもここでこの戦術が来るか!とかやっぱりそう来たか!など短い時間で思考するのが楽しかったです。
まあアニメの内容自体も今のオレの性格にかなり影響与えてるんですけどね^^
大好きだぜ、遊戯王のアニメは。
今の5D'sもチーム戦という今までにないジャンルでどうなるかワクワクしっぱなしだし。

まあなんでこんなこと書いてるかというとVISIONの公認大会で漣とオレのプレイングを見比べてのただの雑感なんですけどね。
遊戯王のE・HEROデッキならかれこれ5年は回してるのでほぼノータイムにテンポ良く使えるんですけどねー
これが個人的に普通の感覚になってしまってるのも問題でしょうねー
やっぱり使い込みの熟練度アップは必要というわけか…
難しいものよ。


<< さてあと一週間というわけですが | ホーム | 第5回愛媛松山VISION公認大会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


