プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無限のナイフ

幻術「マイナイフリカージョン」について考える。
まあ咲夜さんのスペルだし?

まあいっちゃ悪いが個人的にかなり使いづらい部類です。
理由はまあようするに銀ナイフがエラッタかかった理由の無限手札コストからの効果自体の変更。
どっちつかずは要するにまずいし、かといって変更後の効果を主軸にするにしてもひと手間加える必要がある。
というか発動に1コストかかるわ回収にも苦労するわその結果が1ダメージだわ。

というか黄泉の船と原初の闇で4枚のアドバンテージを奪ってから破滅の呼び声とかしてる時点でマイナイフの必要性が全く感じないのが素晴らしいね!

まあというわけで使いこなしたい衝動に駆られたオレが考察を始めますよー

まずは誰でも思いつきそうなワンショットから。
5弾咲夜とマイナイフループ。
25点焼くのに50コスト必要です。
おしり

7弾フランちゃんとマイナイフのループ。
一応ループは18コストで9点+銀ナイフ1点+フランちゃん15点でなんとかなります。
おしり

というわけでループコンボは締めの火力にしか役に立たないです。

さてマイナイフの銀ナイフはなんども使うこと、つまり何度も銀ナイフ自身が破棄されるか装備側のキャラクターが破棄される事を前提としているわけで。
何度も湧いてくる無限の壁に1点ダメージを添えたり、神経の毒と組み合わせたり。
しかし発動の際常に1コストが発生するのはきつい。
だけどこの世には装備とコマンドに相性がいいキャラが存在して。

つまり1コスト踏み倒せるこーりんは何度も使おうと思ったら必須。
+2/+1はなかなか戦闘にも有効な効果だし。
5弾咲夜さんが5点で殴って戻って1点!
3弾椛が6点で殴って戻って1点!
これだけ聞くと悪い気はしない。
実際問題はキャラが場に残らないため制圧されやすいことですねー

無限の壁作戦は銀ナイフの手札コスト効果が消える以上呪精が一番かと。
妖精も死ぬことが仕事になるのでマイナイフとは相性がいい。
発動までのワンクッション必要ということを除けば。

さてぶっちゃけぱっとしないねーどの戦術も。
一応マイナイフ発動後にマイナイフの発動に成功すれば2ダメージでかつ手札アドバンテージ+1です。
カードを除外する場所にもよるけど。

となればマイナイフの効果でどれだけのダメージを与えたいかが問題なんですよねー
プレスでやれとか言われるのは勘弁ですからねー
真紅の魔神チームは揃えるのが面倒。
というかそれならもうちょっと軽い連続ダメージを強化したい。
条件付き発動かつちと難しいダメージ効果だし。

まあぶっちゃけ場にキャラを維持できないなら場にキャラが残らないような戦術を取ればいいんですけどねー
幸いにも銀ナイフと相性がいいマスパというものもありますし。
地獄の人工太陽は…神奈子に割られる時代だし遠慮しておこうか。
別にそれならマイナイフの必要性感じないし。
とはいってもそれは今度は神経の毒とも相性が悪いし。
難しいところだー

スポンサーサイト

<< 第5回愛媛松山VISION公認大会 | ホーム | 地獄からの帰還とスペコレ感想 >>


コメント

『夜雀の歌声』で出る『闇』の(自動α)で無限ナイフ可能ですかね?
夜雀の歌声→【ナイフ(+森近)】×25とか。

コメレス

セットできないの効果が目標に取ることができない効果なのかがちょっとあやふやなのでわからないですね。
後半の効果は何らかの効果でセットされた場合に破棄と考えられるし…

現状ではたぶんできない方向だと思われる。
断言できなくてごめんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。