プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


またそれかと言われそうだが

おもしろい記事を見つけてしまったのでしょうがない。
というわけでちゃっちゃといくぜ。

ソリティアのお供に西蔵人形。
西蔵人形の存在自体を失念してたのは駄目だな…オレ。
いや大将棋ソリティアのおもしろい記事をみつけてね。
前作ったのは調整もくそもない、というか最初に作って以後一回も調整しなかった言わば駄目なデッキだったんだけど完成度の高いデッキを見つけてしまったので。

で西蔵人形はぐるぐるレイセンと合わせて賢者の封書が共有できるところが利点。
要するに西蔵人形の効果を2度使う。
これでノードは2加速するので後はマナの生成で3ノード。
オルレアン人形との違いは、手札からノードがセットできるか否か。

西蔵は手札のロスが少ない代わりにマナの生成か賢者の封書を引かなければ2ターン目に起動できない。
3枚のカードと6枚のカードをそれぞれ1枚ずつ持ってくる必要がある。
パターンは

マナの生成+西蔵+賢者の封書(1ターン)
手札ノードセット+西蔵+賢者の封書orマナの生成(2ターン)
手札ノードセット×2+マナの生成(2ターン)

オルレアン人形はオルレアン人形かマナの生成があれば2ターン目に始動できるだけのノードはたまる。
パターンは

手札ノードセット+マナの生成+オルレアン(1ターン)
手札ノードセット×2+マナの生成orオルレアン(2ターン)

ただし手札をやたらめったら消費してしまう。
これの違いですね。
他のデッキで西蔵を速攻のお供にするには賢者の封書が腐りがちですし何度もドロー系のカードをレイセンの効果で使いまわせる可能性があるこのデッキならでは。

…と結論付けるには試してないからわからないですけどねー
というか賢者の封書が結局レイセン引かないと腐るからそれなら節分入れるかとなったのがあのデッキなんですけどね。
でも間違いなくオールドヒストリーはいる。
それは回してて思った。
でもいじるのがめんどくさかった。
おしり。

スポンサーサイト

<< まあ久々に遊戯王の事でも | ホーム | このデッキでオレの新しい決闘が始まる! >>


コメント

初めまして、カバネロと言います。
うちの記事のことかなーと思いながらコメントさせてもらいました。

自分の記事ではオルレアン側の利点として、3種3枚必須であるチベットと比べて必要なカードが少なくて済むことは書いていなかったので、この補足はありがたいですね。

こちらのブログは時折拝見していましたが、下松の記事を書いた後に過去記事を閲覧していたら大将棋デッキのことを紹介されていてちょっと焦りました。時期的にはセーフでしたが自分がパクったように思われていないかな、と…。

宜しければ相互リンクをお願いしたいのですがどうでしょうか?

これからも切れ味鋭いVISIONの記事を楽しみにしています。
それでは。

長文失礼しました。

コメレス

>カバネロ様
初めまして、コメントありがとうございます。
まったくもってその通りでそちらの記事を見てこの記事を書かせてもらいました。

パクリ云々を考えてしまうのはネットの厳しいところですよね…まあうちのブログを見てる人なんてたかが知れてますけどね(ぉ
というかカウンターの回転はほぼリピーターで身内と特定してますし(ぁ

相互リンクはこちらからもお願いします。
こちらもそちらの書く記事を楽しみしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


