FC2ブログ

プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

VISIONのスペコレ情報

カードの解読には定評があるので頑張ってみた。
というかまとまった時間ができると片手間でやってたことがおろそかになるね。

間違った情報をうのみするのは自己責任で。
ネットの常識だね!
以上。

紅月の女王チーム
ノード10コスト5グレイズ5
伝説 先制 貫通
連結:レミリア・スカーレット+フランドール・スカーレット
自動β:[このキャラクター]がプレイされて場に出た場合、[任意の枚数のキャラクター以外の場のカード]を選んで破棄する。
自動γ:[このキャラクター]が相手キャラクターを戦闘で決死状態にした場合、その決死状態を無効にする。
その後、[その相手キャラクター]をあなたの場にスリープ状態でセットする。
攻撃12耐久8


秘弾「そして誰もいなくなるか?」
ノード5コスト3
連結QED「495年の波紋」+恐ろしい波動
[全てのキャラクターと、全てのプレイヤーの手札全て]を破棄する。
その後、[全てのプレイヤー]はXダメージを受ける。
Xはそのプレイヤーが破棄した手札のカードのコストの合計値に等しい。

暴かれた陰謀
ノード3コスト1
この干渉終了時まで、[あなたの場のカード]が相手プレイヤーのキャラクター効果の目標になった場合、
その効果を無効にし、破棄する。
その後、あなたの場に「連結」を持つキャラクターがいる場合、「相手プレイヤー1人」にXダメージを与える。
Xはこの効果で破棄したキャラクターの必要ノードに等しい。

自動β:プレイされている[このカード]が相手プレイヤーのコマンドカードの目標になった場合、
[あなたの手札にある「賢者の封書」1枚]を公開しても良い。公開した場合、[このカード]のプレイは無効にならない。


黄泉の剣聖チーム
ノード8コスト5グレイズ0
速攻
連結:西行寺幽々子+魂魄妖忌
自動γ:[このキャラクター]が相手に防御された場合、直ちに[その相手キャラクター]にXダメージを与える。
Xはこのキャラクターの攻撃力に等しい。
攻撃8耐久8

魔眼「ラプラスの魔」
ノード4コスト2
連結:破滅の呼び声+思念の看破
世界呪符 維持コスト1
自動α:[このカードとこのカードにセットされているカード]は[他のカード]の効果の対象にならない。
自動β:[このカード]が場に出た時、[相手プレイヤーのデッキの上から10枚]を見て、カードを3枚抜き出し、裏向きにしてこのカードにセットする。
その後デッキをシャッフルする。
自動γ:[このカード]にカードがセットされていない場合、[あなた]は勝利する。
常時0:[このカードにセットされているカード1枚]を公開する。
公開したカードが、目標の[プレイされたキャラクターカード、スペルカード、コマンドカードのいずれか1枚]と同じ場合、そのカードのプレイを無効とし、破棄する。
その後[公開したカード]を破棄する。

原初の闇
ノード2コスト0
[あなたの冥界にあるキャラクターX枚]をゲームから除外する。
その後、[あなたのデッキ]を全て見て、任意のカードX枚を破棄し、デッキをシャッフルする。
ただし、Xの最大値は3とする。


まあ今回のはかなり強力な部類に入ると思う。
単品強力なのが出るとデッキが多彩化するか、それとも飲まれるのか。
そして誰もいなくなるかはとりあえずはやるな。
主にオレが使うし。
あとレミフラユニオンは個人的につぼ。
オレ好みの超ヘビー級カードじゃねえか!
原初は無縁塚の時もそうだけどVISION両極端だなーと思ってしまうねー
暴かれた陰謀はテキストがあっていれば簡易壊されたお守りで小回り利いていい感じ。
遊戯王で例えると天罰がカード化した気分。
無駄に汎用性とかあるので結構使われる予感。
まあなんにしても楽しみ楽しみ。

スポンサーサイト



<< 2月も最後 | ホーム | 第十五回愛媛松山VISION交流会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP