プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ワクワクさん

というのは後ろめたさがない状態を指すのだと個人的に思った。
あと休みになると逆に更新しないのはよくあること。

久々に遊戯王やった。
理由は新たなE・HEROがでたら、ねー
オレが動かないわけがないでしょ!
スターダストとレッドデーモンズを同時に倒すネオス・ナイトさんマジパネェ。

というわけで最近VISIONが楽しめない理由が分かった。
勝ちにこだわってるからだ。
すべてのデッキに対抗しようとするとそれこそ無理な話で。
どこかで妥協しなくちゃいけなくて。
遊戯王は制限カードというどんでん返しのカードがいっぱいあるうえにデッキの3分の1以上をサイドと交換できるからそういう後ろめたさがメインデッキ組むとき無いんですよねー
あったたらどうしようとか。
むしろ遊戯王はカードゲームであるが一種のパズルゲームで。
同じ手札でもはっきりいってこれでもかというほど十人十色の戦術を見せてくれる。
セオリーはあれども、場に伏せる行為という他のカードゲームにない戦術があるため何を伏せるか、ブラフ、ダミー、複数枚セットなど様々。
どんなデッキを組んでも制限と銘打ったカードたちがあるので詰むという状況が少ない。
詰まないから次のドローにワクワクする。
ああ、そうだ、このワクワクだ。
次のドローで逆転のチャンスが明確に残されてるのはやっぱりいい。

なんだかんだで制限カードのシステムは大好きです。
やっぱり一発限りの逆転カードのほうが響きいいし。
それをつぶされてもなんか遊戯王だと笑って許せるんだよね。
やっぱり相手も同様の下地の上に立ってるわけだし。
基本スキル+アドバンススキルみたいな感じ?
確かに一部のカードは必須と言われてデッキの色がなくなるとかいわてるけどまあ遊戯王のマジックアンドウィザーズの設定が自身が魔法使いとなってモンスターを従え戦うというあれなので、基本スキルくらいあってもいいかなと思ってしまう。
必須カードね。
とはいっても完全な必須カードは今日もうないしなー
たび重なるカード群の登場でねー
そういう意味では遊戯王すげー
サイクロンもねーある意味でなくても大丈夫だしねー
98%あったほうがいいけど。
ミラフォと激流はつんでないデッキも結構あるし。

というわけで最近は後ろめたさをなくす方法を探し中です。
ノードコストがあるかがり一生無理な話だが。
しょうがないね。


<< 第十五回愛媛松山VISION交流会 | ホーム | 息抜きしてもいいよね…? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


