プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ一か月たつので

7弾で気に入ったカードとか嫌らしいカードとかまとめてみる。
もちろん個人的主観です(キリッ

気に入ったカードランキング
1位 憂いの雨
フランちゃんカワイイ、うふふふふ
あまりの(イラストの)お気に入りっぷりにまあワンショットデッキとか作ったわけですが。
単品で使うとかなり使いどころが難しく、それでいて強力なボードコントロールカード。
これ一枚で相手はかなり考えるわけですから強いのなんの。
しかも他のカードと絡めてもおいしい。
オレのデッキ傾向は大技(まあエンターテインメント性が出てるわけでが)と言われましたが、それの代表格にしてもいいほどのカードですね。
大ダメージ狙いと見せかけて、多様な小技(というか小技をつなげて大技に見せるのがオレの戦術のはずだし)を絡めれるこのカードは好きです。

2位 幽霊「シンカーゴースト」
ターン開始時にこのカードが寝てればそのターン相手の耐久-2と書いてるようなもの。
いいね、他のカードと組み合わせることで戦闘がどんどん有利になる。
ミスティで殴ったりこのカードに宝塔付けてさらに2点狙ったり。
ヴォヤージュシンカーも確実に寝れるからうざいことこの上ない。
あとパーフェクトフリーズ。
書かれてることが単純なほどカードはまっすぐ行ってくれる。

3位 ミスティ・ローレライ
キャラクターに殴れる!これで勝つる!
いやぁ、強制防御とか局面で役に立つこといっぱい。
奇襲に先制、正直やりすぎじゃないですか?
シンプルな効果ほど書けること少ないけどそれほど説明しやすく強力ということです。

以下次点7枚くらい

子傘
奇襲速攻バウンス!
秘密結社で回収できる白玉楼の幻闘。
何気に締めの一点火力。
いろいろできるよ!やったね子傘ちゃん!

村紗船長
全体3ダメージよりもなぜか道ずれアンカーをよく使う。
自分も決死!相手は死ぬ!
大味な効果ながら使い方を誤らなければ結構アドバンテージとれたり。
結局戦術を持たない相手なら耐久4以上で攻撃力3の差を詰めれるわけだし。
もちろん自ターン限定だが。
宝塔使えとか無粋だなーキャラ単体で動けるから意味があるんだろ?

こーりん
3コストは重いが一度コマンドをプレイすれば2コストでプレイしたも同然。
二度プレイすれば(ry
装備+がキャラ最強化計画に役立ってくれます。
どちらか片方だけでも案外役にたってくれる。
しかし耐久3なのは玉に傷。

フランちゃん
速攻貫通、まさに締めにふさわしい戦術を持つ。
言ってしまえばそれ以外役に(ry
でも6点奇襲は防御をある程度選べるけど6点速攻は相手の場を見てから余裕でしたができるぜ!
キャラを1枚破棄してフランちゃんをプレイします、瞋怒します。
ギャー!
青天の霹靂で貫通持ちを呼べって?
無粋だなーキャラ単体で(ry

パーフェクトフリーズ
ダメージが残るスペル。
耐久は上げられるとうざいことこの上ないが下げるとこれほど戦闘に役立つこともない。
何気にすごい勢いでデッキを削っていく。
これを利点とみるか欠点とみるかは使い手次第。
張ってるだけで相手は攻撃を受けることも攻撃することもためらってくれる。

495年の波紋
QED!QED!
すごい勢いでプレイヤーを焼いていくカード。
ライフに多大な影響を与えるので場の戦況も必然的に速い流れに。
つまりこのカードもある意味で場をコントロールするカード。
フランちゃんの見えざる手とはまさにこのことよ(何
何気に自動効果でキャラを消せる。
役に立つかは知らないけど。

運命操作
手札をすっごく捨てるよ!
なんだかんだでその局面にあったカードをひっぱて来れるのは大きい。
VISIONはカウンターゲーなところがあるのがやや悲しいが。
まあだからこそ頑張って使うに値するんだがな!
シンプルイズベスト!大技上等!


嫌らしいカードランキング
1位 春乞いの儀式
宴とVISION、どっちが遊戯王に近い?と聞いた日の事を思い出すぜ…
結構引いたもん勝ちで大幅アドバンテージが取れるこのカード。
なんちゅう嫌らしいカードを生み出してくれたんや…
なんかこれに近い除去を望んだことはあったが(特定の条件下で3ノード以下を抹殺する対プリバ速攻用や釣瓶物量カード)こんなカードなんて望んでなかった!なかったんだ!

2位 湊符「幽霊船の港」
これ1枚で中型以下が止まります(キリッ
対小型物量ってレベルじゃねぇぞ!
春乞いおいしいです…はぁ

3位 大ナマズ
ジョインジョインナマズゥ
引いたもん勝ちなカードその2。
人界剣が泣いてますよ…耐久3のボーダーラインが復活したってな…

以下次点7枚

サラ
どうしてこいつが0コストなのかいまだに理解できません先生。
乙女の心と秋の空が泣いてるぞ…ちくしょう、なぜ相手限定なんだ…
使われてわかる4ノード帯の多さ。


くそめんどくさいな椛と言おうと思ったら今は夜中3時。
うまく言葉を紡げなくて出てきた言葉がくそもみ。
才応の常用語になりましたとさ。

寅丸
つぶせねぇ…つぶせねぇんだよ、こいつ…
たぶん宝塔セットで今弾を象徴するカード。
場に維持することでアドバンテージをとっていく。

神崎
魔界人とやっててこいつがでてくると素で積んだと思うのはオレだけですか?
夢子ミサイルが飛んでくる、気をつけろ!
小さな脱出劇で使いまわしていい程度の能力だと思う。
それか賢者の封書。

魔神復誦
6点やめて6点やめて。
何気にデッキの最高だ点が6点のデッキも多いのではないでしょうか?
ということは6点やめて6点やめて。

弾幕キメラ
素で戦闘力高すぎだろ、こいつ。
しかも先制以外には攻撃力2倍で攻撃しますよと言ってるようなもんだぜ…
まさに幕を張られてる気分だぜ…

大将棋
ビートダウン、バーンデッキ全否定カード。
そして何気に3ドローのドローソースにもなりうる。
先生…大将棋わりたいです…


宝塔うざいですと書こうと思ったらどう考えてもセット先の寅丸と衣久さんのほうがうざいことに気付いた。
あとなんでナズに宝塔付けても意味ない効果にしたんだろう。
うざいカードはどう考えても遭遇率。
自分も結構な割合で使ってるがしょうがない。

スポンサーサイト

<< さっきふと思ったんだけど | ホーム | タッグの難しさ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。