プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



TURN-161 シャル・ウィ・デュエル?ペアデュエルへの招待

なんかリアルで死亡フラグ立ってる。
でも遊戯王GX感想。

卒業写真集め。という事でパーティが開催されることになりました。レイが久しぶりに登場したな。一人称は僕で十代様か。脚本によってころころ変わったけどこれで固定かな。

三年という事で進路の話がぽろぽろ。久々のももえとジュンコはデュエルキッズスクール講師(?)の採用試験がもうすぐだとか。高卒なのに講師とか大丈夫なのか?

一方明日香は本来ならば研究生としてデュエルアカデミアにとどまるはずだったんだけど、その成績を買われ北米デュエルカレッジへの留学を進められる。要するに大学か。さすが行方不明者を海外留学で片付けてたとこ。そういうコネはちゃんとあるのね。

一年の懐かしい写真。あ、三沢。ガッチャ十代。懐かしすぎる。というかもうフラグだろこれ。

十代は進展があるまでの間は待ち、という事で釣りをしてる。大徳寺先生ちょくちょく出てくるな。そこを明日香とレイが発見。強制的に写真撮り。

それが終わったらすぐに立ち去ろうとする十代。異世界の一件以来ぎくしゃくしてる、というよりか相変わらず十代自身の心の整理ができてないという感じだな。とりあえずパーティの招待状だけは貰った十代。

パーティスタート。はじめは飲み食いや普通のイベントだったけど、やはりデュエルアカデミア。三年対下級生の男女のタッグデュエルが開催されることに。ルールはタッグフォースと同じ。なんというゲーム宣伝。

さすが万丈目、速攻で明日香のところにいくとは。そこに翔も絡んでさあ大変。翔と万丈目のやり取りを尻目に十代の事がひっかかりデュエルする気が起きない明日香は外の風に当ろうとする。

一方十代は写真撮りの時の明日香の仲間という言葉にデッキを広げ考える。一緒に戦ってきた仲間。自分のデッキもその一つ。そのままふらふらとパーティ会場へ。

そのまま十代と明日香はばったり入口であってしまう。そして剣山により無理やりパートナーに。もちろん入ってきたばかりの十代には何のことかさっぱりわからないわけで。

女子より圧倒的に男子が多いのでペアができてない人が大半。明日香の言葉に対して十代はどんな決闘でも全力でやるといって、明日香にはやや冷たい。その中に異色のペアが。何やってんすか鮫島校長、トメさん。決闘を知らないはずのトメさんの実力はいかほどに。

校長の先攻。サイバー流元師範だけあって、いきなり融合によりサイバー・オーガ2を召喚。一枚伏せターンエンド。

明日香のターン。融合解除を引く明日香。オーガに使ってもいいが十代のためを思ってセット。そしてエトワール・サイバーを守備表示でターンエンド。そしてリバースカードをきちんと使ってねと十代にアイコンタクト送る。しかし十代の瞳には何も映ってないみたい。

そして注目のトメさんのターン。さあこい!・・・あなたのターンなんですけど。そして何でマシュマロン攻撃表示で召喚なんですか。エトワール・サイバーが破壊できないと知るやターンエンド。自分のターンでも味方が出したモンスターなら攻撃できることを知らないみたい。

校長褒めるな。斬新ってレベルじゃない。大胆ってレベルじゃない。十代のターン。伏せカードを確認せずにドロー。ダーク・ブライトマン召喚。マシュマロンに攻撃。そして手札から融合解除を発動。久々ネクロダークマン。スパークフラッシュ、ダークスクラッチ。連撃により終了。

剣山、レイのペアも順調に勝ち上がってるようで。その場面がちらっと映ったら再び十代たちの決闘。明日香は弁天にリチュアルウェポンを装備し3300。サイクロンセットでターンエンド。

相手のターン。アステカの石像にミストボディ。戦闘耐性をつけたターンエンド。

そしてまたリバースを確認せず十代のターン。フレア・スカラベを召喚。フェイク・ヒーローによりネオスを召喚。コンタクト融合によりフレア・ネオスを召喚。ネオスペースとヒートハートを発動。これにより合計1000ポイント。そして今回の二発屋。受け継がれる力。これにより弁天を墓地に送り元々の攻撃力分1800ポイントアップ。そしてフレア・ネオス自身の効果により1200ポイント。よって攻撃力6500。フレア・ネオスの攻撃。バーンツーアッシュ。ヒートハートの貫通能力により終了。

勝ったはいいが、リバースを確認しない十代に対して明日香は激怒。もっと信じてという。それに対して手札に勝てるカードがそろっていた十代はもっとオレを信じていればいいんだという。さてはてどうなる事やら。来週も楽しみだな。ちなみに来週も予告から二発屋があるの確定してるけど。


<< TURN-161 デュエルまとめ | ホーム | TURN-160 デュエルまとめ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


