プロフィール

カーくん

Author:カーくん
性別:男
年齢:22歳
職業:大学生
趣味:カードゲーム
(遊戯王、VISION)
お絵描き
後一応リンクフリー
する人身内以外にいるのか…?
言ってくれれば相互リンクしますよー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

twitter

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり実践での嗅覚は欲しい

というわけでVISIONがしたいカーくん。
欲求不満というよりかはクールダウンしたいです。

しかし才応を月までぶっ飛ばしたい。
いきなり何を?って。
だってあいつ2日と3日にメールしたのに帰ってこなかったもん。
しかも広島できっちり遊んでやがるし!
遠征してるし!
せっかく考えたワンショットを同じ符幻廷のよしみで意見求めても天魔を裏側で冥界からだせるか聞いてもスルーだもん。
あいつはどうせ広島で戦うだろうからそこの意見も欲しいという、せっかくの好機をむざむざ棒に振ったと言うなら少しビキビキくるものはある。
もし携帯の電源切れてましたってオチならゆるさんぞー!

まあ文句はここまでで。

さっき4日にあった広島大会の結果を見て思ったことで。
やっぱり除去されづらくサイクル除去(ようするに何度も使えるってこと)寅丸は強く、グレイズ0の6/6で防御干渉聞いてからさらに強化余裕でしたはつよいらしいね。
ぬえが強い?まあ受け方考えないとそりゃ強いだろうね。
何かの差をつけることなんてカードゲームでは簡単なことだから。
これは場にカードが存在せず、相手に何枚以上なら、それかキャラ差にはすべきだったねー
場のカードの総枚数4枚ってどんなに楽だよ。
グレイズ4を生かす最も楽な方法は破滅の呼び声。
差はこちらのほうが多い場合が多いし、グレイズもらえれば玉兎分のカードはすべてそっちに回せるし。
ライフアドは知らん、ぬえが残って除去できない場合も知らん。
魔界人は総合力は高いけど、今のところはそんなに聞かないねー
今の時代は一芸の時代かねー
・・・ワンショットの話はよしてもらおうか。

まあどこかで遊戯王化してるという話は聞きましたが、これと遊戯王を同一視するとはまだまだあ(ry
たしかに場が動きやすきはなってますね。
勇み足とかいってられる状態でもないような気がする。
というか問題は一枚の影響力の高さに比べお手軽すぎるカウンターなんだよなー
なんかそれで味を殺してる気がする。

しっかし実践やらないとワンショットくらいしかやることない、リアルでマジで。
卓上理論も限界あるんだよねー他人の受け答えが必要なカードゲームは。
しかし前作ったぐるぐる咲夜ワンショットと比べ今のぐるぐる咲夜ワンショットは癖が違うから色々学べて勉強になる。
特に一部大幅改編のデッキ構成があったので。
ノードの使い方も勉強になる。
いかにイドの開放とネクストヒストリーを使うかが命題だし。
手札の枚数だけは必須だからねー
イド状態は当たり前だが。
というかいい加減イドが次にプレイするカードコストをデッキから払う、ただしこの効果でX効果は払えないにすれば万事解決だと思うんだけどなー。
イドフレアは弱体化するけど。
今はイド大目玉かな?
どっちでもいいや。
早く実践して感覚を研ぎ澄ませたい。
実践やってる間が一番デッキの案が出るんだってばー
早くしないと先越されてしまうー誰って明確なあれはないけど。

スポンサーサイト

<< VISIONって割とデッキ作りづらいよね | ホーム | もうやだ7弾… >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。